楽天市場で高評価のおせちは?人数別に人気のおせちをご紹介

お正月

近年、様々なネット通販からおせちを予約注文することができるようになり、実際にどこのおせちが美味しいのか気になるところです。

またおせちの容量も夫婦2人で食べる家庭から5人大家族で食べる家庭など必要な量も様々です。

そこで楽天市場で高評価おせちを人数別にまとめてみました。

伝統的な和のおせちから中華おせちなどバリエーションも様々ですのでお気に入りの一品が見つかると良いですね!

スポンサーリンク

楽天市場で高評価のおせち1~3人前

夫婦でお正月に頂くおせちやひとりで数日に分けて食べるおせち。

少人数なら1~3人前が量的にもちょうど良いのではないでしょうか。

楽天市場では少人数向けのおせちも多く出回っているのでとても助かります。

⬛博多久松の「玄海」は大人二人で過ごすお正月にピッタリ

少人数の家庭や別世帯のご両親への贈り物に人気のおせちです。

おせちの基本料理がしっかり入っているのでこのおせちがあればお正月をゆっくり過ごす事ができますよ。

あごだしベースの博多雑煮だしが付いているので九州仕立てのお雑煮にもトライしてみてください。

⬛通販サイトで有名なベルーナのおせち

昨年は完売するほどの人気を誇るベルーナのおせちは和洋中のお料理が楽しめる詰め合わせになっています。

冷凍おせちは美味しくないんじゃない?と思われがちですが近年の冷凍技術はとても優れており美味しさを保ったまま自宅に届きます。

量は2~3人前です。

⬛新鮮な北海道の幸がたっぷり入った小樽きたいちのおせち「潮」

海老のテミドールがすごい!北海道ならではの海鮮おせちです。

量は2~3人前なので少人数で過ごすお正月にピッタリのおせちですよ。

⬛割烹料亭千賀が監修するおせち「舞千」

老舗割烹料亭の千賀の料理長と板長による監修。

舞千はひとり一折を食べる内容で、同じお重が二折一組になったおせちです。

来客用にもちょうど良く、人気のロングセラーおせちになっています。

楽天市場で人気のおせち3~4人前

家族で過ごすお正月にピッタリの3~4人前のおせちです。

少人数で数日にかけて食べても良いし、大人数で食べる場合もおせちはあえて少なめにして他のお料理を食べても良いですよね!

⬛割烹料亭千賀監修の3~4人前にピッタリのおせち「祝華千」

おせちの定番料理はもちろん、アワビやいくらなどの贅沢食材までしっかり入ったおせち。

甘味も数種類入っているので箸休めにもなりますよ。

⬛チャイナノーヴァの温かいおせち「清水」

中華料理で統一された中華おせち。清水は2~3人前の量になっています。

チャイナノーヴァのおせちは温めて食卓に出せるようにそれぞれが個包装になっています。

冷たいイメージのおせちですが、やはり中華料理は温かい方が美味しいですよね!

⬛選りすぐりの食材を詰め込んだ和洋風のおせちは板前魂の「花籠」

33品目の3人前程度の量が入ったおせちです。

味はもちろん満足のいくボリュームにもこだわった板前魂の花籠は和洋風の3段重おせちです。

1万円を切る価格も嬉しいポイントですよ!

⬛和洋折衷の手作りおせちといえば富貴屋のおせちです

富貴屋のおせちは冷蔵で届くので解凍要らずなのが嬉しいポイントです。

お重も処分しやすい紙製の重箱なので後片付けも楽ちん!

1段重ですが隙間なくぎっしりと詰め込まれたおせちはボリュームも満足です。

⬛たっぷり41品目の3人前おせちは博多久松の「春日」

博多久松のおせちはその品目の多さがとにかくすごい!

色んなお料理を頂くことができるのが嬉しいですね。

和洋折衷の食材が彩りよく盛り込まれた春日はしっかり食べられる3人前の量が入っています。

楽天市場で人気のおせち5~6人前

大家族で過ごすお正月やお客さんを招いて食事を振る舞う時にピッタリの5~6人前のおせちです。

品目も量もしっかり入っているのでおせちだけでも満足できる量です。

⬛割烹料亭千賀が監修した5~6人前のおせち「慶壽」

8.5寸の通常よりも大きなお重を使用した慶壽。

3段中にしっかりと詰め込まれたおせちは定番の和のおせちからグラタンなどの洋食まで様々。

大勢で過ごすお正月にピッタリのボリュームと内容になっています。

すでに完売している商品が出てきているので早めの注文をおすすめします。

⬛小樽きたいちの海鮮を中心とした品数豊富なおせち「豪華」

3段のお重の他にとらふくの刺身とズワイガニまで付いた豪華なおせちです。

お重の中にも海鮮料理がたくさん入っているのでお正月は海の幸を楽しみたいという家庭にもピッタリです。

もちろんボリューム満点なので大家族でもしっかり満足できますよ。(4~5人前)

⬛博多久松の一番人気おせち「博多」は九州博多の伝統がぎっしり詰め込まれたおせちです

和洋折衷の本格料亭おせちは子どもからご年配の方まで美味しく召し上がれるおせちです。

8寸の大きなお重3段分にぎっしりと詰め込まれたおせちは保存料や合成着色料などが一切不使用なので身体にも優しいおせちになっています。

博多久松のおせちにはあごだしベースの雑煮だしが付いているのでおせちと一緒にお雑煮も一緒に食べてみてください。

⬛板前魂の福良泡がついた豪華おせち「極」は総重量なんと4キロ!

46品目5人前のおせち「極」は福良泡が付いた贅沢なおせちになっています。

和洋風のおせちが3段中にぎっしりと詰め込まれているので大家族で過ごすお正月にピッタリですね!

オマール海老のグラタンはお重を開いた瞬間に目に飛び込んでくる圧巻の大きさですよ。

⬛8寸の特大お重に52品目のボリューム満点おせち「百花」

特大のお重に52品目たっぷりはいったおせち。

冷蔵で、盛り付けまでしっかりとされて届くので食卓に並べるだけですぐに頂けますよ!

また保存料不使用なので身体に優しいのも嬉しいポイントですね。

まとめ

いかがでしたか。

毎年数多くのおせちを売り上げている楽天市場は今年もすでに完売商品が出るほどの売れ行きを見せています。

おせち料理は受付期限がせまっているので通販で購入を考えている人は早めに購入をするようにしましょう。

材料を揃えてつくるおせちより時間もお金も抑えられるので通販のおせちは毎年大人気です。

楽天市場で人気の老舗店やホテルおせちはこちら

楽天市場で話題の子どもウケするキャラクターおせちはこちら

楽天市場の海鮮・中華・洋食などバラエティ豊富なおせちはこちら

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました