ダイソーでプチプラコスプレ!小物も豊富な今年のハロウィン商品まとめ

季節の行事・イベント

今年もハロウィンの季節がやってきましたね。

テーマパークのハロウィンイベントに行く人も、街頭のハロウィンパレードに参加する人も、お家で家族や友達とパーティする人も必見なのが『ダイソーのハロウィングッズ』です。

知る人ぞ知る、100均のハロウィングッズのクオリティの高さ!それは年々進化し続けています。

各ブランドが競い合って今年も完成度の高いハロウィングッズが早くも店頭に並び始めましたよ。

このサイトではダイソーで今年発売されるハロウィングッズを紹介します。

今年はどんなハロウィンにしますか?

ダイソーでプチプラコスプレ!今年のハロウィン商品『仮装編』

2018年のハロウィンは早くも各地で様々なイベント情報が出回るなか、お店でもハロウィングッズが販売され始めました。

しかし、たった1日、多くても2~3日程度しか使わないであろう仮装グッズやハロウィン小物をわざわざ普通のショップで買いそろえるにはちょっと割高です。

そこで注目したいのが100円ショップですね。発売当初から年々そのクオリティが高くなっていき、今では普通の雑貨屋さんやドン・キホーテなどで売られているものと大して変わらないくらいの完成度。

何度も使うものではないし、来年も同じものを使うこともあまり考えられない季節もののグッズは出来るだけ低コストに抑えられると嬉しいですね。

さて、そんな100円ショップでは今年も各ブランドごとの熾烈なバトルが展開!と言うのも、どのショップもそのバラエティーの多さもさることながらとにかくハイクオリティなんです。

今回はその中でダイソーのハロウィングッズ2018バージョンをご紹介します。

既に人気商品は売り切れが出てきているほどのダイソーは注目されているので、気になる商品があったらお早めにショップへGOです!

■仮装グッズカチューシャ&網タイツとジャックオランタンのバケツたち

今年はバニーのカチューシャや猫耳のカチューシャなどが可愛いですね!

もちろん、おなじみの悪魔のツノや小さなシルクハットもありますよ!

女の子の仮装と言えば網タイツでしょうか!?今年も種類がたくさんあって目移りしちゃうかもしれませんね。

またジャックオランタンのバケツは数種類あり、悩みますね!素材もプラスチックの物から布製の物、ビニール素材の物等バリエーションが豊富でした。

手提げ風な小ぶりのバッグも持ちやすくて良いかもしれません。

■ツケマ&フェイスペイントグッズ

ハロウィン使用のツケマはクモの巣をイメージしたものから鳥の羽をイメージしたものなど種類がいっぱいです。

カラフルでボリューミーなふさふさツケマはインパクト大ですよ!

フェイス・ボディペイントグッズもまたまたクオリティが上がってます!

100円ショップでしっかりゾンビになれるくらいの質感と血のりのカラーも数種類あります。

ヴァンパイアのつけ牙もあるので、ゾンビとヴァンパイアの顔がここだけで完成です。

■魔女のほうき

ちいさな女の子にぜひやってもらいたい魔女コスプレ。

キラキラして可愛いカラフルな魔女のほうきにまたがったらしっかりポーズをとりましょう。

お父さん、お母さんはカメラの準備を忘れずに!

ダイソーでプチプラコスプレ!今年のハロウィン商品『小物編』

ホームパーティーで欠かせない、ハロウィン小物たち。

今年もダイソーだけで全部揃ってしまうくらいのバラエティー豊富な小物たちが登場です。

窓にはれるステッカーや、カボチャの置物。おばけやジャックオランタンのオーナメントはやっぱり欠かせません。

またハロウィン仕様の紙皿や紙コップ、スプーンやフォーク、紙ナフキンなどのキッチン回りの物もバッチリそろっていますよ!

お菓子の小包に最適なラッピンググッズやマスキングテープももちろんあります。

■置物&飾り物

とにかく種類が豊富なのがダイソーの良いところ。ジャックオランタンひとつにしても定番のオレンジカラーからクリアなタイプなど色、質感ともに様々です。

ソーラー電池で動くスカルやジャックオランタンの置物もとっても可愛いですよ!

おばけやジャックオランタンのオーナメントやステッカーもたくさんあります。

家中飾り付けて今年のハロウィンパーティーを盛り上げましょう!

去年も大人気だったデコレーションライト。

お値段は200円ですが、このライトひとつでホームパーティーの完成度が全く違います!

壁にフックなどを利用してかけるだけなので手間も要りません。こちらは去年早々に品薄になったので気になった方は早めにショップへ!

■キッチン回り

紙皿や紙コップはもちろん、トレイや紙ナフキンなど今年も数多くの商品が登場しました。

一口サイズのおつまみには黒猫やジャックオランタンのピックがおすすめです!

またお子さんが多く集まるのなら絶対に用意するのがおかしの小包でしょう。

可愛いプリントのラッピング袋やクリア素材の蓋つきカップ、マスキングテープなどのバリエーションがとても多いのが今年のダイソーの特徴でしょうか。

柄一つでもかなりの種類があるのでとても助かりますね!

これだけそろっていれば人と被ることもあまりないのでは!?

まとめ

いかがでしょうか。

全身100円ショップでまとめても全然OKな位、完成度の高いダイソーのハロウィングッズは今年もマストアイテムに違いありません。

また手先が器用な方は少しアレンジしてオリジナルの仮装グッズを作ってみてはいかがでしょうか?カチューシャにベールをつけたりする人も毎年多く見られるのでぜひトライしてみてください。

今年のハロウィンもダイソーでしっかり準備して楽しみましょう!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました