ウイルス対策に暑い夏のマスクはきつい!涼しく紫外線カットも出来るおすすめフェイスガード

マスク

ゴールデンウィークも終わりだんだん気温が高い日が多くなってきました。
地域によってはすでに夏日のような気温を観測しているところも!

そんな中、今年は新型コロナウイルスの問題でこれからの季節にもマスクが欠かせない状況です。

でも暑い日にマスクは正直きついですよね・・・
熱がこもりやすいのでただでさえ熱中症の危険がある小さな子供やお年寄りの人はさらに危険な状況になりやすくなります。

でもウイルスだって怖い・・・

そこで今注目されているのがフェイスガードタイプのマスクです。
たまにジョギングをされている人がつけているのを見かけませんか?
中には首まで覆ってくれるタイプもあるので紫外線対策にもおすすめです。

サイトではフェイスガードタイプのマスクで人気の商品をまとめてみました!
暑い夏でもしっかりウイルス対策をして乗り切りましょう^^

ウイルス対策とは言え真夏のマスクはきつい!熱中症にも注意が必要です

新型コロナウイルスは少しずつ新規感染者が減ってきているとは言え、生活のすべてが正常運転するにはまだ早い時期です。

とは言え、仕事や地域によっては学校も始まり、それぞれの集団生活はやはり避けられるものではありません。

これまでだったらマスクと手洗いうがいとアルコール消毒などで対策をしてきた人が多いと思いますが、これからの季節にマスクってかなりキツイですよね・・・

私自身夏のマスクは自分が風邪などをひいて人にうつさないようにするため以外につけた記憶がありません。

今年は予防も含めた目的での着用が必要になるわけですが、既に天気の良い日だと日中つけたまま歩くのが息苦しいくらいです。

今後はもっと気温も高くなるのでマスクで熱がこもることで熱中症への注意が必要になります。

特にマスクをつけていると忘れがちな水分補給はしっかりするようにしましょう!

紫外線予防にもなるフェイスガードタイプのマスクなら涼しく過ごせる

マスクは必要だけど、少しでも涼しく保つためには顔に完璧にフィットするタイプでは厳しいです。

そこでおすすめしたいのがフェイスガードタイプのマスクです。
これなら口と鼻を大きな布が広くカバーしてくれるので感染症対策をしながら通気性もあって快適に過ごす事が出来ます。

また首周りや中には後ろまでガードしてくれるタイプもあるので紫外線対策にもなって一石二鳥でなんですよ^^

ネット通販ではその事に気づいた人が増えてきたことから、少しずつ品薄になってきているので、場合によってはまた購入出来ない事が起こりうる可能性があります。

今すぐには必要なくても夏の感染症対策にできるだけ早めに準備されることをおすすめします★

おすすめのフェイスガードタイプのマスクはこれ

ここでは楽天市場で販売されているフェイスガードタイプのマスクをピックアップしました。
既存商品はレビューで実際に使っている人のコメントが見れるので合わせてチェックしてみましょう!
新規商品もどんどん出てきているのでそちらも紹介しますね★

■13色のバリエーションと2サイズ展開で大きさが選べる!接触冷感素材で夏も快適

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

■UPF50+で紫外線対策もバッチリ。首の後も覆えるタイプです!全20種類のカラーバリエーション。

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

■おすすめはペイズリー柄のオレンジ!元気カラーで自粛も気持ちを明るく★

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

■つけない時は下に下げてまるでスカーフのようにチェンジ!マスクもオシャレを楽しむ!

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

■フローラル柄がオシャレ。口元が開けられるので外出時の水分補給も楽ちん!

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

■全17種類のカラーバリエーション!男性におすすめのスタイリッシュな形です

■14種類のカラーバリエーションでコスパも良いのはこのマスク!洗い替え用に数枚買えるお値段です◯

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

■耳までカバーするので日焼け対策にもGOOD!全6種類のカラーバリエーション優しいパステルカラー★

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

■全8種類のカラーバリエーションで無地のフェイスガードなのでシンプルにつけられる★

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

■男性におすすめ!シンプルでスタイリッシュなデザインなのに接触冷感素材で暑苦しくない★

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

ウイルス対策に暑い夏のマスクはきつい!涼しく紫外線カットも出来るおすすめフェイスガードについてのまとめ

いかがですか★
今年は真夏でもマスクが必要な状況が続きそうです。

でも普通のマスクでは逆に健康に悪影響があるかも・・・

とは言えフェイスガードではちゃんとウイルス対策になるか不安!という人も多くいると思いますが、今少しずつ普通のマスクが普及しはじめているので、併用する事をおすすめします。

例えば散歩やお買い物、子供と公園で遊ぶ程度ならこのフェイスガードを。
そして通勤の電車やオフィスでは普通のマスクを着ける。

ちなみにレビューにもあったのですが、中に布を縫い付けているといった人もいました。

真夏の感染症対策は少し工夫が必要です。

健康に過ごせるように、是非参考にしてみてくださいね^^

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました