オイシックスのらでぃっしゅぼーやはわかりにくい?利用方法と料金について

未分類

最近では新型コロナウイルスによる外出自粛や商品の供給不足でスーパーでは安心して食材を購入するのが難しくなってきました。

それでも休園や休校の子供の食事は毎日作らなくてはいけないし、世の中のお母さんは毎日大変><;

そこでおすすめなのがオイシックスが提供しているサービス「らでぃっしゅぼーや」です。
らでぃっしゅぼーやは野菜、果物、卵、その他のおすすめ食材をセットにした食材の宅配サービスです。

しかし「らでぃっしゅぼーやは分かりのくい」という声が意外と多い!
上手に活用すればいつもの食材購入費の節約になるし、子連れで買い物に行かなくて住むので感染予防にもつながります。

そこでサイトではらでぃっしゅぼーやの利用方法と料金システムについてまとめてみました。

らでぃっしゅぼーやの利用を検討されている方のお役に立てると嬉しいです^^



らでぃっしゅぼーやはわかりにくい?利用方法について

オイシックスの「らでぃっしゅぼーや」は野菜を中心とした一般家庭に食材を宅配するサービスです。

野菜の他に果物、加工品がセットになっています。

しっかりした管理の元栽培された野菜たちは栄養満点、旨味も詰まっているから素材を生かしたシンプル料理がおすすめなんです。

またらでぃっしゅぼーやは安定した量と価格で商品が届くので、例えばスーパーで値段が沸騰するような時期にも、「野菜が高いから買えない」なんてことにはなりません。

なぜなら、らでぃっしゅぼーやはあらかじめ作付けした契約で野菜を確保しているから。

そして1ヶ月に約30種類の野菜がとどくので、栄養バランスも簡単に管理でき料理の幅が広がるのがポイント★

そんならでぃっしゅぼーやの利用方法ですが、ネット上ではわかりにくいという声を見るので、こちらで紹介したいと思います。

らでぃっしゅぼーやの利用方法

1.「おまかせ野菜セット」をえらぶ

おまかせ野菜セットは1~2人用、2~3人用があります。

1~2人用はじゃがいも・玉ねぎ・人参が入っていなくて、それ以外の野菜が8種類、果物が1~2種類のセット。

2~3人用は10種類のいろんな野菜がまんべんなく入っていて、果物は1~2種類のセットです。

2.カタログ商品の中から毎週届けてほしい物をえらぶ

カタログに掲載されている単品の商品を毎週届くように登録できます。
例えば焼きそばなどの麺類、魚やお肉、卵やソーセージなど、様々な食品から毎週届けてほしいものを選びましょう。

これらがセットになったコースがらでぃっしゅぼーやのサービスです。
コースの内容は途中で変更も可能なのでまずは色々と試してみると良いですよ^^

らでぃっしゅぼーやの配達

基本は毎週届くらでぃっしゅぼーやですが、旅行などで長期間留守にするなどの予定に合わせてお休み設定も可能になっています。

旅行に限らず契約したけど必要のない週ってありますよね^^
そんな時はお休み設定をしてしまえば無駄にすることもないので安心です★

また配送専用車での配達は地域ごとに届く曜日が固定されています。
その分料金が安いのですが、自分のタイミングで受け取りたいという人はヤマト宅急便の利用もできます。
その場合は火曜日から土曜日の都合の良い曜日と時間を選ぶことが出来ますよ★



便利ならでぃっしゅぼーやの利用料金はいくら?

らでぃっしゅぼーやの料金は「おまかせ野菜セット」の金額とカタログ商品から設定した商品の料金がかかります。

・おまかせ野菜セット1~2人用(野菜8種類+果物1~2種類)2,730円(税抜)
・おまかせ野菜セット2~3人用(野菜10種類+果物1~2種類)3,050円(税抜)

↑ ↑ ↑これにカタログ商品の金額が加算されます^^

配送料金について

らでぃっしゅぼーやは専用車とヤマト宅急便で配送料金が異なります。
またどちらも一定額の購入で配送料が無料になるのでうまく活用してみてください★

■専用車での配達

■ヤマト宅急便での配達


※冷凍食品が注文に含まれている場合は別途手数料がかかります。注文合計額が8,000円以上の場合手数料はかかりません。
※一部地域にエリア追加手数料がかかります。

支払い方法やその他料金について

らでぃっしゅぼーやの支払い方法はクレジットカードと銀行口座の引き落としから選ぶことができます。

利用料金、配送料の他に年会費がかかります。(初年度無料・2年目以降1,100円)
また解約に際しては一切料金はかかりません。

申し込み方法とお得な定期コース

らでぃっしゅぼーやの申し込みは ↓ ↓ ↓ から公式ページに飛びます。

有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。

ページ内で「おまかせ野菜セット」と欲しい商品を選んで「申込みに進む」をクリックしてください。

らでぃっしゅぼーやは毎週届く定期コースのみのサービスです。

でも毎週野菜を使いきれるか分からないし、必要のない週もあるんだけど・・・

という人にも安心の「お休み設定」があるので、無理に毎週利用する必要はないんですよ^^

また天候などでスーパーの野菜って年に何度も沸騰することがありますがらでぃっしゅぼーやならそんな事はありません。
必ずこの価格で毎週届けてくれるので野菜が高いから買えない・・・なんて事はありません。

じゃがいもや玉ねぎ、人参はスーパーの方が安い!という人は1~2人コースにするなど自分にあった利用方法もおすすめです★

上手に活用して日々の暮らしに役立ててみてはいかがでしょうか^^



オイシックスのらでぃっしゅぼーやはわかりにくい?利用方法と料金についてについてのまとめ

いかがでしたか^^

宅配サービスって高いイメージがあると思うんですが、野菜8~10種類と果物がついてこの価格なら割高ということもありませんし、管理された栽培環境で育った野菜だから届いてみてガッカリなんてこともありません。

旨味が詰まった食材は特に手のこんだ料理をしなくても美味しいものです。
シンプル料理料理は時短にもつながります^^

毎日忙しいお母さん、ぜひ一度試してみてくださいね★

有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。



コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました