マスク不足には子供も洗えるタイプがおすすめ!楽天でまだ売っている商品まとめ

マスク

新型コロナウイルスの影響で国内では実店舗およびネットショップの多くの店舗でマスクが品薄状態です。

いずれも入荷未定の張り紙やネットでは売れきれ表示のまま再入荷の見込みが立たないショップが多くあります。

そんな中新年度を間近に控え、お子さんの多くが通園、通所を再開することと思いますが、教室の密閉空間ではウイルスの感染がとても不安ですよね。

そこで子供にもまずマスクをさせるため、使い捨ては諦めて一旦洗えるタイプのマスクを用意してみませんか?

すでに多くのネットショップで売り切れてしまっているマスクですが、このサイトではまだ買える子供用の洗えるマスクを集めてみました。

ただどの店舗もいつまでもあるとは限らず、今の状態ですとすぐに売り切れてしまう可能性もあります。購入を検討される方は急いでください。

全国で深刻なマスク不足とマスクの必要性について

新型コロナウイルスの影響で国内では3月以降ほとんどの店舗でマスクが欠品状態です。

3月は全国で一斉に休園や休校になったこともあり、子供のマスクの必要性はそこまで急を要することはありませんでしたが、4月になると多くの学校や幼稚園が再開します。

中には電車やバスで通学通園をするお子さんもいるのではないでしょうか。
教室も密閉空間ですが、電車やバスは空間自体が狭いのでウイルスが蔓延しやすい環境です。

マスクで自分が感染することは完全に防ぐことは難しいとされていますが、少なくとも人にうつす事は抑えられます。

それは大人だけではなく子供にも言えることで、それぞれが他人へうつさない事を心がけたいですね。

毎年冬に流行するインフルエンザは隣のお子さんが感染していたら、高確率でうつると小児科医も言っている程です。

コロナウイルスに至っては現状1人でも感染者が出たらどの施設も休校、休園処置をしています。

このような自粛期間が長引くと親も大変ですが子供自身学力などへの問題も出てくるので、学校や幼稚園が休みにならないように、一人ひとり出来る事をしていきたいですね!

楽天市場でまだギリギリ売っている子供用のマスクと子供マスクの販売状況

先にも述べた通り、こちらでピックアップしたショップもいつまで販売しているかわかりません。
中には売り切れたら再入荷をしないショップもありますので、購入を検討されている人は早めにチェックしてみてください。

マスクを販売しているお店を見比べてみましたが、大人用は割と再入荷しているお店が多い中、子供用がかなり少ないです。

まだ売っている!子供マスクの購入はこちら!

・可愛い絵柄でマスク嫌いのお子さんにつけてもらいやすい!耳紐の長さを変えられるマスク

・コットンマスクです。耳の部分が太く柔らかいので痛くなりにくいのがおすすめ

・話題の水着マスクは伸縮性があって耳が楽!繰り返し洗ってつかえます

・通気性の良い防塵マスクです。繰り返し洗っても型くずれしにくいです

・布マスクのマイセットです。立体で呼吸がしやすく伸縮性もあるので顔に隙間を作りません

・pm2.5対策にもなる洗えるマスクです。柄が大人っぽくお洒落なので大きいお子さんにもおすすめ

・3枚セットで替えがきくマスク。色が3色異なるので今日の気分にあわせてみて!

・5枚入りで価格もリーズナブル!コットン素材で肌にも優しいマスクです

マスク不足には子供も洗えるタイプがおすすめ!楽天でまだ売っている商品まとめについてのまとめ

いかがでしょうか。

ここで紹介した楽天のショップはまだマスクが買えますが、他のショップの売り切れる速度を見ると、いつまでもあると考えるのは危険です。

また、子供がマスクをしない!という話もよく聞きますが、これを機会にマスクの練習をしてみることも大切です。

みんなでうつさない努力をして、このコロナウイルスが終息するまで協力して乗り切りましょう!!

↓ ↓ ↓ こちらもマスクについてご紹介しています ↓ ↓ ↓
洗えるマスクは洗浄と除菌スプレーで毎日清潔に!マスク不足対策におすすめ

★マスク不足問題には使い捨てより洗えるタイプがおすすめ!効果と洗い方について

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました