抗菌効果のある布マスクはコレ!洗濯機で洗えて衛生面もバッチリ!

マスク

昨今のマスク不足にネットではいろんなタイプの洗えるマスクが販売されるようになってきました。

素材はウレタンから布、形状は立体感のあるタイプから数枚布を重ねた構造のものまで様々です。

でもどれも抗ウイルス効果があるのか、いまいちわからないんですよね・・・。
もちろん何もつけないよりはどんなマスクでもつけていたほうがいいのは確かです。

それでもコロナウイルスに関してはできるだけ効果があるものを求めたいのが本音です。

本当は使い捨てのサージカルマスクが良いことは分かっていますが、今はなかなか手に入らず、高額な金額設定で取り扱うショップばかりなのでちょっと手が出しづらいですよね。

そこでおすすめしたいのが、[ナノプラチナマスク]です。
一見ただの布マスクですが、ナノプラチナマスクは花粉対策はもちろん抗菌防臭効果もあるので、洗えるタイプのマスクの中でも特にウイルス対策に期待ができます。

ただしこの商品、入荷しては売り切れ、再販するも予約販売です。
とは言え、今の状況ではたとえ予約販売であっても購入して損はないのではないかと思います。

サイトではナノプラチナマスクの効果についてもご紹介しています。

[ナノプラチナマスク]とは?どんな仕組みで抗菌効果があるの?

[ナノプラチナマスク]とは最新テクノロジーによって、プラチナナノコロイドを繊維に付着させた抗菌防臭効果のあるマスクです。

これまでの糊付けや練り込みで付着させた方法ではなく、最新のナノ科学を用いて超微粒子化(10億分の1)された粒子を繊維全般に付着させています。

だから洗濯してもその効果が持続するのが特徴。

他のドライなどの機能系繊維と組み合わせることでハイブリッド効果が生まれ機能向上がなされました。

※株式会社バイオフェイスよりの特許ライセンス使用

■洗って使えるから衛生的!

■洗っても効果は持続される!

■家庭用の洗濯機で洗える!

■綿100%だから肌に優しい!

■ストレッチ性があるから耳が痛くない!

普通の布マスクは繊維が荒いことでウイルスが通過してしまう事が懸念されていますが、[ナノプラチナマスク]は特許プラチナシールド技術により、抗菌はもちろん消臭、防臭、まだまだ飛散している花粉対策にもなります。

洗って何度でも使えて効果が持続するマスクはそんなに多くありません。
マスクがなくて困っている人はぜひチェックしてみてください!

そもそも今売られている使い捨てマスクはサージカルでないものが多い

ドラッグストアやディスカウントストアなどで最近入荷して売られている使い捨てのマスクの多くはサージカルマスクではありません。

形は同じような形状をしていてもその効果は歴然です。
実際に購入してみた人もいると思いますが、うっすい紙マスクでコロナ流行前に売られていたマスクと全然違うと感じたりしませんでしたか?

紙のマスクだから全部安心なんて事はないんですよ。
それでも今は売っていたら買っちゃいますけどね・・・

ちなみに、もちろんすべてがそうではなく、時々はサージカルマスクも売られていることもありますが、まず量が少ないし現在はほとんど入荷しません。そして高い。

それに店頭販売されているマスクは大体が開店時に並んでいる人で売り切れるのでお仕事されている人や、育児介護で朝から店に並べない人はまず買えません。

そうなるとやっぱり洗えるマスクで、なおかつ抗菌効果のあるタイプでこの状況を乗り切りたいですね。

[ナノプラチナマスク]は楽天市場で買える!

現在すでに予約販売になっていますが、まだ楽天市場では在庫があります。

実は何度か売り切れていて今回入荷したので私も追加購入しました。
購入から到着まで時間はかかりますが、コロナウイルス問題がすぐに落ち着くとは思えず、またサージカルマスクはなかなか手に入らないので、買っておいて損はないかなと思います。

でもまたいつ売り切れるか予測がつかないので、気になる人は早めにチェックしてくださいね!!

カラーはブラック・チャコール・ホワイトの3色でサイズはいずれも140mm×160mmです。

↓ ↓ 機能性が気になる人はショップに問い合わせると丁寧に教えてくれますよ ↓ ↓

・電話で問い合わせる・・・052-413-5771
・メールで問い合わせる・・・mask@abilityburn.co.jp

抗菌効果のある布マスクはコレ!洗濯機で洗えて衛生面もバッチリ!についてのまとめ

いかがでしたか。

オリンピックは延期になりましたが、来月にはゴールデンウィークも控えていて、中には帰省など他地域への移動を考えている人もいるかもしれません。

もしかしたらますます感染者が拡大する可能性もあります。

そんな中ついに緊急事態宣言が一部の都市で発令されるという話も聞こえてきますが、それでも行動自粛の強制はできないという話です。

お仕事などでやむなく出かけられる人はマスクや除菌グッズで引き続き対策をして、気をつけてくださいね!

手持ちのマスクがもう無いという人は抗菌効果のあるナノプラチナマスクがおすすめですよ^^

洗えるマスクにおすすめの除菌スプレーはこちらでご紹介
マスク不足問題には使い捨てより洗えるタイプがおすすめ!効果と洗い方について

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました