敬老の日のプレゼントはプリザーブドフラワー!おすすめ5選と相手別メッセージ一覧

季節の行事・イベント

敬老の日の贈り物なら、枯れないプリザーブドフラワーがおすすめです。

日頃の感謝と健康、そして長寿を願ってプレゼントするなら間違い無しの贈り物です。

お祝いの気持ちが伝わるように一言メッセージを添えても良いですよね!

このサイトではおすすめのプリザーブドフラワーと贈る際に添えるメッセージをご紹介します。

敬老の日にはプリザーブドフラワーを贈ろう!おすすめのショップ

敬老の日などの長寿を祝う日に贈るプレゼントはやはり長くもつものがイメージ的にも良いです。

そこでおすすめなのが枯れないお花『プリザーブドフラワー』です。

生花のような美しさを長い間保つプリザーブドフラワーはいつまでも咲き続ける、変わらぬ思いを伝える贈り物として今では色んなショップで取り扱うようになりました。

また特に手入れをする必要はなく、枯れることが無いので長く鑑賞できますし、どの世代に贈っても喜ばれるギフトとして人気も高いんですよ。

贈り物に選ばれる人気のショップをまとめてみました。ぜひ参考にしてください。

◎フラワーマーケット花由

プリザーブドフラワーは加工したお花ではありますが、色合いが鮮やかなのは生のお花と同じで新鮮な方が良いんです。

このショップでは新鮮なプリザーブドフラワーを使用しているので、花びら一枚一枚が美しく色鮮やかな発色をしており、また長く楽しむことが出来るのがおすすめです。

またいろいろあり過ぎて悩んでしまう方に特におすすめの理由が、このショップのプリザーブドフラワーのアレンジメントは全体的なカラーで選ぶことが出来ます。

プレゼントを贈る相手が青が好きなら青系の、赤が好きなら赤系のアレンジメントを選ぶ事が出来るので、花なんて分からないし・・・と思われる方はぜひこちらのショップをチェックしてみてください。

◎プリザーブドフラワー ウッディ

こちらのショップのおすすめポイントはアレンジメントしたプリザーブドフラワーをケースにいれた商品です。

水やりが不要とはいえ、そのまま置きっぱなしにすると花びらや葉の上にほこりがかかってしまい、繊細なプリザーブドフラワーの清掃は大変です。

そのためケースに入っているのはかなりのポイントアップなんですよ!

こちらのショップでも全体的なカラーで統一してアレンジメントしているので選びやすいのもおすすめです。

◎風味絶佳 山陰

見た目にもとても美しく可愛らしい和菓子が有名な山陰では、敬老の日の贈り物にプリザーブドフラワーと和菓子のギフトセットが販売されています。

プリザーブドフラワー・和菓子・そして出雲の桜煎茶が、可愛らしいうさぎ柄の友禅箪笥ボックスに入っていて一つのセットになっている『プリザーブドフラワー&上生菓子セット 福寿』。

内容がとても豪華なのにお値段がとてもリーズナブルなのに驚き!送料も無料です。

友禅箪笥の箱はお部屋に飾って小物入れにもなるので、一つのギフトでたくさんの楽しみ方が出来るのがおすすめです。

◎プリザーブドフラワー Fine

プリザーブドフラワーと言えば流行りだしたのも最近ということもあって新しいイメージですが、こちらのショップではそのプリザーブドフラワーを伝統的な生け花の手法をもってアレンジメントしている商品があります。

長年生け花を学んできたデザイナーが手掛けたからこそ、生まれた伝統美の現代の形ともいえる生け花のプリザーブドフラワー。

シンプルな和のアレンジのプリザーブドフラワーは高齢の方への贈り物にも敬遠されることなく喜ばれるフラワーギフトです。

◎花ギフト サンクスブーケ

こちらのショップでは和風のしっとり落ち着いたトーンのアレンジメントが特徴です。

たとえばバラやガーベラのような外国の花であっても、アレンジメントで和室の落ち着いた雰囲気になじむのが凄いところ。

また逆にバラやガーベラなどを使っていることから和室でなくても見栄えするアレンジメントは色んな飾り方を楽しめて贈りもので頂いたら喜ばれること間違いなしです。

メッセ―カードも無料でつけてもらえるので、そのまま送れるのも嬉しいですね。

敬老の日にはプリザーブドフラワーを贈ろう!プレゼントに添えるメッセージ

敬老の日に贈り物をする際、やはり気になるのがプレゼントに添えるメッセージではないでしょうか。

贈る側も何か書かないと・・・と思ったり、受け取る側も何か一言あったら嬉しいなと思ったりするのがメッセージです。

とは言え、普段から言葉にして伝える機会が無かったりすると、メッセージなんてスッと出てこないもの。

贈る相手によってもその内容を変える必要があったり、なんだかんだ面倒くさいものかもしれません。

そこで、贈る相手別にメッセージ一覧をご用意しました。こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

◎ご両親あて

・日頃の感謝の気持ちを込めて、またお二人の末永いご長寿をお祈りして枯れないお花のプリザーブドフラワーをプレゼントにお贈りしました。喜んで頂ければ幸いです。

・敬老の日おめでとうございます。家の中が明るくなればと思い、今年はきれいなお花を贈ることにしました。喜んでもらえると嬉しいです。いつまでも元気でいてください。

・普段はなかなか口にして言えませんが、とても感謝しています。ありがとう。感謝の気持ちを込めてプリザーブドフラワーを贈ります。健康に気を付けて元気でいてください。

・敬老の日おめでとう・・・と言うにはまだ若いお二人ですが、それでも健康には気をつけて、いつまででも元気でいてください。

・敬老の日おめでとう。これからも人生の先輩としてたくさんお手本を示してください。そして体には気をつけていつまでも元気でいてください。

◎義両親あて

・敬老の日おめでとうございます。いつも私たちの事を気にかけてくださり本当にありがとうございます。くれぐれも健康には気を付けてくださいね。

・いつもありがとうございます。これからもまだまだ面倒をお掛けすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。お身体に気を付けて、長生きしてください。

・敬老の日おめでとうございます。まだまだお若いですが、季節の変わり目などは体調を崩しやすいものです。お身体を大切にしてくださいね。

・敬老の日おめでとうございます。○○(子供の名前)も少しずつ成長し、最近では言葉が出始めました。またお正月に帰りますので楽しみにしていてください。

・いつも私たちの事を気にかけてくださりありがとうございます。日頃の感謝を込めてお花をお贈りさせていただきました。夏が終わり朝晩の寒暖の差が出てきていますので、お体にはお気を付けくださいね。

◎おじいちゃん、おばあちゃんあて

・おじいちゃん、おばあちゃんへ 敬老の日おめでとうございます。これからも優しく素敵なお二人でいてください。体には十分に気をつけて長生きしてね。

・おじいちゃん、おばあちゃんへ 敬老の日おめでとう。おばあちゃんの作ってくれる美味しい○○(料理名)がまた食べたいです。また遊びに行くので待っててね。

・おじいちゃん、おばあちゃんへ 敬老の日おめでとう。お正月に帰ったときはまたおじいちゃんと飲みに行きたいな。体に気を付けて長生きしてください。

まとめ

いかがでしょうか。

ひとえにプリザーブドフラワーといってもアレンジメント次第でバリエーションが増え、色んな楽しみ方があります。

またネットショップは、手の込んだアレンジメントやお菓子とのセット等、その種類も豊富で贈る側も選ぶのがとても楽しみな時間になりますよ。

今年の敬老の日はネットショップでプリザーブドフラワーのギフトを贈られてみてはいかがでしょうか。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました