敬老の日の贈り物は楽天市場が便利!人気のプレゼントまとめ

季節の行事・イベント

9月といえば敬老の日ですね。今年は何を贈られるかもう決まりましたか?

最近では花束でもネットで購入できるので割と余裕をもって探せますが、逆にたくさんありすぎて絞り込めない!なんてことも。

そこで、このサイトでは敬老の日の贈り物に楽天市場で人気のギフト&ギフトセットをご紹介します。

敬老の日の贈り物は楽天市場が便利!人気のギフト一覧

楽天市場では毎年敬老の日の贈り物に特集をやっています。

お花やスイーツ、お酒から雑貨と、その種類も数も豊富で選ぶのが楽しくなっちゃいますよ。

ただ、たくさんありすぎて選びきれない!という方に厳選したギフトの一覧を作ってみました。

こちらを参考にぜひ今年の敬老の日の贈り物を選んでみてくださいね。

◎お花のギフト

・プリティーマーメイド

こちらのショップでは敬老の日にふさわしい花を取り揃えており、アレンジメントに加えてくれます。

よく、菊は避けたほうが良い、と言われるのをご存知ですか?しかしその花言葉は『高貴・高潔』。

長年家族を支えてきたおじいちゃん、おばあちゃんにこそふさわしい花です。

このショップではアレンジメントに菊もあります。素敵なフラワーギフトを選んでみてくださいね。

・フラワーキッチン

このショップは鉢植えがとってもお洒落です。りんどうや、ケイトウの鉢植えにはどら焼きやカステラのギフトセットもありますよ。

敬老の日をイメージしたアレンジメントや枯れないソープフラワーなどいろんなバリエーションがあって贈る相手の生活にあったお花を選ぶことができます。

豪華な胡蝶蘭は贈り物の定番ですが、テーブルサイズの飾る場所に困らない大きさの胡蝶蘭もあるのでこちらもおすすめです。

・フラワーマーケット花由

こちらのショップにもスイーツとのセットを販売しています。バスケットいっぱいに敷き詰められた花はとっても豪華です。

また5種類の選べる果樹など、一風変わったタイプの贈り物も良いですね!枯れないプリザーブドフラワーのアレンジメントも数種類あるので長くお花を楽しんでもらいたい方にはおすすめです。

季節の鉢植えだったら育てる楽しさも一緒にお届け出来るので、プレゼントした後にも楽しんでもらえますよ!

◎お酒のギフト

・大五うなぎ工房

日本一のパワースポットでもある富士山で一冬、熟成させた大五の『純米大吟醸 富嶽氷露』はとても縁起の良いお酒で人気です。

おじいちゃん、おばあちゃんの長寿のお祝いにはもちろん、敬老の日の贈り物にもよく選ばれるんですよ!

・順造選

こちらで販売されているスパークリングワインのフェリスタスは金箔がグラスの中で舞い踊るとっても豪華なお酒です。

ですが価格はとてもリーズナブルで色んなお祝いの席に選ばれる一品です。

敬老の日に家族そろってお食事を予定されているのであれば、大活躍間違いなしです。

・財宝

12年連続で日本一に選ばれている焼酎のギフトセット『財宝』と『黒財宝』は世界三大酒類コンペを制覇した唯一の焼酎メーカーである本坊酒造が製造している焼酎です。

そしてこのセットは麦と芋の飲み比べが出来ることも人気の一つです。数々の賞を受賞した確かな味は安心して贈り物に選ぶことが出来ますよ。

◎お菓子のギフト

・風味絶佳山陰

こちらのショップの和菓子は見た目もとっても可愛らしいひとくちサイズの生菓子が人気です。彩りもあざやかでお祝い事の贈り物によく選ばれる商品なんですよ。

お菓子が入っているケースも凝っていて、まるで漆塗りを施されたような箱に、京都の老舗から仕入れた奇麗な風呂敷に包んでいます。

また召し上がり方の説明がついているので、普段和菓子を食べない方にも安心して贈ることができますよ。

・玉華堂

どら焼きに『ありがとう』の文字を焼き入れているのが玉華堂です。滑らかなプリンが有名なショップですが、敬老の日の贈り物にどら焼きとプリンのセット商品もあります。

和菓子と洋菓子がセットになっているので、おじいちゃん、おばあちゃんの好みが分かれていてもこれなら大丈夫!

『ありがとう』を伝えるギフトになっているので、言葉や手紙にして言うのが気恥ずかしい人もこれならバッチリですね。

・ギフト&グルメ北海道

老舗フルーツパーラ―の銀座千疋屋のスイーツを取り扱っているお店です。贈り物と言えば銀座千疋屋!という人も少なくないのではないでしょうか。

おすすめは何と言ってもフルーツがぎっしり詰まったゼリーセットです。見た目も華やかでのどごしも優しく、ご高齢のおじいちゃん、おばあちゃんに贈られるならこちらは間違い無いです。

敬老の日の贈り物は楽天市場が便利!人気のギフトセット一覧

お花だけじゃちょっと物足りない?そんな方におすすめなのがお花とスイーツなどのギフトセットです。

おばあちゃんはお花が好きだけどおじいちゃんは食べ物の方が良いな!という方にはもってこいのギフトセットも楽天がとっても便利!

楽天市場ならセットで一緒に注文できちゃうんです!それでは人気のギフトセットをご紹介します。

◎お花とスイーツ

Bun Bun! Beeではお花とスイーツのセットが豊富です。

お花には秋の情緒がギュッと凝縮されたアレンジメントが施されており、一気にお部屋が華やかになります。

定番のどら焼きセットや人気のきびだんごセットなどお菓子も選ぶことが出来ますので贈る側も楽しいショップです。

またお花は少しでも長く楽しめるようにと出来るだけつぼみに近いものを選んで送ってくれる配慮が有難かったりします。

関東圏は送料が無料なのも嬉しいポイントです。

◎名入れ食器とスイーツ

Angelicでは有田焼のマグカップやステンレスタンブラーに名前を入れてくれる商品があります。

敬老の日のギフトセットにどら焼きやひょうたん最中などお菓子のセットもあるので、オリジナルの名入れ食器とあわせてプレゼントすることが出来ますよ。

■隠れた人気プレゼント

敬老の日に送られるプレゼントとして健康グッズや寝具を選ばれる方もいます。

贈る相手の年齢や体調にもよるかもしれませんが、あまり食が進まないようなおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントなら、食べ物やお酒よりもベッド周りで使える物も良いですよ。

・王様の足枕

人は身体を起こしていると重力で下半身に血液などが溜まりやすくなり、その結果むくみや足の疲れが出てきます。

普段から運動などをして健康に過ごせている人なら少し休めば通常通り循環されますが、年齢を重ねるとどうしても自力では難しいところです。

そこでおすすめなのが足枕。就寝時や少し横になったとき等、足を高くしておくと、循環を助け下半身のむくみや疲れを緩和してくれます。

一度使ってみるとその快適さがやみつきになる王様の足枕もプレゼントにおすすめですよ。

・遠赤外線 足湯

遠赤外線で温めるタイプの足湯。使用するたびに重たい水やお湯を運ばないで良いのが嬉しいポイントです。

横に倒して使うことも出来るので、寝転びながら使用することもできるんですよ!電気だけで使うことが出来るので安全面でもおすすめの商品です。

まとめ

いかがでしょうか。

毎年贈り物をしているとどうしてもネタ切れしてしまいマンネリ化するのですが、バリエーション豊富な楽天市場ならその心配はありません。

同じお花でも花束、バスケット、プザーブドフラワー・・・などアレンジはいくらでもありますし、お酒の銘柄もとても多く、お酒好きのおじいちゃんへのプレゼントならやっぱり楽天市場が安心。

こちらを参考に今年の敬老の日もおじいちゃん、おばあちゃんに素敵なプレゼントをしてくださいね。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました