楽天市場で人気のおせちは?老舗からホテル、百貨店まで多くのショップから選べます!

お正月

だんだんと気温も下がってきてお正月のおせちを用意する時期も近づいてきました。

毎年作られている人も多い中、最近ではやっぱり便利でお手軽なネット通販のおせちが人気です。

結局材料から揃えてもそれなりの金額になるので年末の大混雑したスーパーに駆け込むより早めに予約注文しちゃいましょう!

このサイトでは楽天市場で販売されている老舗店や百貨店、ホテルの人気おせちをまとめてみました。

スポンサーリンク

楽天市場で人気の老舗店や百貨店、ホテルのおせち

ネット通販のおせちって本当に大丈夫?量が少なかったりするんじゃない?なんて思う人もいるかもしませんが最近の通販のおせちはかなりグレードアップしてるんですよ。

それにネット通販大手の楽天市場ならすでに購入した人のレビューもあるしショップの評価も確認できるので安心です。

何かと忙しい年末におせちまで準備するのは大変!今年は楽天市場のおせちを購入してみましょう。

宅配おせちといえば久松が手がける「博多久松」

楽天市場のおせち部門でグルメ大賞を12年連続で受賞している博多久松のおせち。

中国産主原料、合成着色料、ソルビン酸(保存料)が一切使われていない食の安全にもこだわったおせちは家族が安心して食べることができる品質なのはもちろん、その味も文句なしの美味しです。

あごだしベースの博多雑煮だしが付いているので一緒に美味しいお雑煮もいただきましょう。

⬛4~5人前の45品目たっぷりおせちは「博多」

九州、博多で生まれた料亭のおせち。博多久松の職人が技と誇りをかけて作り上げたおせちは絶品です。

定番の黒豆、金団、伊達巻、数の子はもちろん牛タンの旨煮やチキンマリネなど現代風のメニューも盛り込まれたおせちになっています。

お重には隙間がなく総重量が約4キロもあるボリュームが家族みんなで食べてもしっかりと満たされますよ。

⬛3人前の41品目おせちは「春日」

博多久松の春日は和洋折衷の食材が彩りよく盛り込まれたおせちです。

定番の田作りや栗の甘露煮はもちろん小鯛の西京焼きや水饅頭にカスタード風味のフラワーペーストを射込んだオーロラカスタード包みなど新しく見た目も鮮やかなメニューが人気です。

子どもも食べやすい味付けに配慮されたおせちは家族みんなで美味しく召し上がってもらえます。

⬛甘味が多く入っている「舞鶴」は夫婦で、また数日に分けてひとりで頂くのもおすすめ

八女茶のロールケーキやガトーショコラなど甘味がたくさん盛り込まれたおせちです。

食事としてデザートしても楽しめるので1人でゆっくり頂くのにもちょうど良いおせちです。

もちろん定番のおせちメニューもしっかり入っているのでしっかり満足できますよ。

⬛一年の始まりを贅沢に迎えたい!4~5人前の「祝赤重」

祝赤重はアワビやブリの照焼など和食を中心にしたおせちです。

大人数でもしっかり満足できる48品目のおせちはたっぷり隙間なく詰め込まれています。

新年のお祝いの集まりにもおすすめの贅沢なおせちです。

⬛2~3人前の33品目が入った本格的で伝統的な味を今風に楽しめる「初赤重」

少人数でお正月のお祝いをするのなら「初赤重」がおすすめ。

アワビの旨煮や祝海老、浜炊きホタテの海鮮系のメニューから伊達巻や市松錦玉子など卵料理。

牛タンの旨煮や合鴨のオレンジマリネなどの肉料理までふんだんに盛り込まれたおせちです。

⬛洋おせちが好みの人は4~5人前たっぷり41品目の「Akasaka」

本格洋風おせちAkasakaはオマール海老のグラタンやムール貝のバジルソース和え、白身魚のラタトゥイユ和えなどの海鮮料理から合鴨のパストラミや生ハムマリネ、ローストビーフなどの肉料理まで洋食が盛り込まれたおせちです。

おせちの定番伊達巻や黒豆も入っているので洋食おせちに抵抗がある人でも安心です。

⬛2人前25品目の1万円以下のおせちといえば「玄海」

多すぎず少なすぎず、2人で食べても1人で食べても丁度よいおせち。

元日だけ食べたい人にもぴったりです。

祝海老や数の子、伊達巻や田作りなどの定番メニューから牛タンの旨煮やかぼちゃのキッシュなど新しいメニューが盛り込まれています。

毎年完売するおせちといえば「板前魂」のおせち

山蔭流庖丁式の師範で板前歴36年の清水秀樹・ミシュランガイドで5年連続ひとつ星を獲得しているシェフ歴36年の笹嶋伸幸・48の金賞を受賞しているマイスター歴22年の片平琢朗が手がけるおせちは毎年完売するほどの人気。

職人魂のおせちも中国産主原料・合成着色料・ソルビン酸(保存料)が使われていないのでお子さんから年配の方まで安心して食べることができますよ。

原材料やアレルギーを明記した一覧表が同梱されているので食物アレルギーがある人は食べる前にチェックできるのも嬉しい配慮ですね。

⬛3人前33品目の和洋風三段重は「花籠」

板前魂で一番人気のおせちはこの「花籠」です。メニューは純和風になっています。

有頭海老や数の子、ホタテの照り焼きなどの海鮮料理、栗の甘露煮や金団などの甘味。

見た目も可愛らしい紅白の花餅など和食が盛り込まれたおせちです。

⬛総重量約4キロのボリューム満点おせちなら「極」

46品目5人前の和洋風の3段重のおせちです。

板前魂人気のオマール海老のグラタンが入った人気おせちです。

大きなアワビや蛸の旨煮などの海鮮、ベーコンチーズのオードブルや合鴨ロースなどの肉料理もしっかり盛り込まれています。

⬛5人前51品目のたっぷり豪華おせちは「慶」

和洋折衷の料理が盛り込まれた5段重のおせち。

伝統的なお料理jから洋風メニューもたくさん盛り込まれたバランスが幅広い年齢層に人気のおせちです。

新年のお祝いの席にぴったりの品数豊富なおせちになっています。

⬛大人数でお正月のお祝いをするのなら「六段重」のおせち

6人前64品目の大容量おせちならお客さんを招いて、また新年の集まりに持参しても喜ばれること間違いないです。

伝統的な和のメニューはもちろん、子どもも喜んで食べる洋食メニューまでしっかり入っているので親戚が集まる大家族にも嬉しいおせちです。

これだけでお腹いっぱいになるボリュームなのである意味コストパフォーマンス効果もあるかも!?

⬛家族のお正月おせちにぴったりの4人前44品目「葵」

海鮮料理から黒豆や金団などの定番おせちメニュー、若鶏のワイン焼きやサラミ風チーズ鶏肉巻きなどの洋酒にピッタリの肉料理などバラエティ豊富なおせちです。

家族で召し上がるのにぴったりの量になっていますよ。

食材のだしが効いた箱入りの海鮮おこわをシメに頂きましょう。

創業90年余りの老舗「正直屋」のおせち

創業が大正13年9月と老舗会社「正直屋」はケータリング事業、外食事業を手がける会社です。

民間企業をはじめ官公庁からも受託されるなど、信頼のある会社です。

そんな正直屋が作るおせちは伝統の味わいを大切に山海の幸を豊かに盛り込んだ「生おせち」です。

⬛職人が厳選した食材を盛り込んだ2段重の和風おせち「弁天」

正直屋が直営する銀座割烹里仙の本格おせちは食材を厳選し味はもちろんのこと、食の安心安全を徹底した取り組みがお客さんのこころを掴んで離しません。

弁天は少人数の家族や夫婦でのお正月にぴったりの量になっていますよ。

⬛洋風と中華のおせちは「優美」

人気の洋中おせちはなくなり次第終了になるので早めの購入がおすすめです。

ローストビーフや香草焼き、エビのチリソースやバラチャーシューは子どもにも人気のメニューですよ。

⬛3種類のおせちが楽しめる「吉祥」

吉祥は和洋中の3種類のお料理が楽しめる2~3人前のおせちです。

和食だけだと子どもが食べないけど洋食だけだと飽きてしまう・・・そんなご家庭にはピッタリのバリエーション豊富なおせちになっています。

⬛お正月のお祝いには和食の伝統おせち「福」

一品一品丁寧に仕上げた伝統の和のおせち。

3段順38品目のおせちは3~4人前のボリュームになっています。

壱の重の大きな伊勢海老がお正月の祝いの席を盛り上げてくれますよ。

一流シェフが手がける「リーガロイヤルホテルメリッサ」のおせち

リーガロイヤルホテルメリッサはウエディングも行うホテルです。もちろんお料理は文句なしの絶品です。

そんなリーガロイヤルホテルメリッサでシェフが丁寧に作り上げる知る人ぞ知るおせち。

ホテルでも直接購入できるおせちを楽天市場で注文してみませんか。

⬛3~4人前の和洋中2段重のおせち

創業以来80年余り引き継がれてきた伝統の味を再現したリーガロイヤルホテルメリッサのおせち料理。

贈り物にも喜ばれることで人気のおせちです。

⬛3~4人前の和洋中3段重のおせち

リーガロイヤルホテルメリッサのおせちは美味しいことで人気です。

特に洋食はホテルだけあって期待以上の味を堪能することができますよ!

老舗割烹料亭の「千賀」監修の伝統おせち

千賀といえば趣のある老舗割烹料亭です。その千賀が監修した伝統的なおせち料理が楽天市場に登場。

創業以来300万台を売り上げた絶品のおせちをお正月の祝の食事に選んでみませんか。

⬛59品目4~5人前のおせち「おもてなし」

解凍不要のおせち(冷蔵)のため解凍に失敗することもなく安心して食べることができます。

一の重は海老や伊達巻などおせちに欠かせないお料理が、二の重にはスモークサーモンや焼きホタテなどお酒も進むお料理が、そして三の重には松前漬や金箔黒豆など小鉢料理が盛り付けられています。

ボリュームもしっかりあるのでお正月のお祝いの席にピッタリです。

⬛36品目3~4人前のおせちは「おもいやり」

価格は10000円以下とコストパフォーマンスも抜群のおせち。

家族で迎えるお正月のお祝いに丁度よい量になっています。

⬛70品目6~7人前のおせちは「千富士」

2尾の大きなロブスターが豪華な一の重からお肉料理が中心の二の重、小鉢に綺麗に盛り付けられた三の重。

甘味も多く入っているので女性もお子さんも嬉しい内容に仕上がっています。

まとめ

いかがでしたか。

ショップの数もですが商品の種類も豊富なので選ぶのも楽しいですよね!

早期予約で割引が適用されるショップや商品があるので、気に入ったおせちがあったら早めに購入することをおすすめします。

毎年売り切れるほどの人気おせちもあるのでレビューなどを見て見逃さないようにしましょう。

楽天市場で話題の子どもウケするキャラクターおせちはこちら

楽天市場の海鮮・中華・洋食などバラエティ豊富なおせちはこちら

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました