楽天市場で人気のおせちは?海鮮系から洋風や中華までジャンルも豊富です

お正月

お正月のおせちはどうしよう?購入する人はそろそろ予約をする時期になってきました。

昔はおせちといえば和食のみでしたが最近では中華や洋食なども人気なんですよ。

もちろん定番の和食も伝統的な味が捨てがたいですよね。

楽天市場ではジャンルも豊富なおせちが購入できるんです!和食のおせちに飽きてしまった人は是非中華や洋食おせちにトライしてみてください。

このサイトでは中華や洋食、海鮮系のジャンルにこだわった楽天市場で人気のおせちをご紹介します。

スポンサーリンク

楽天市場で人気のおせちは?ふんだんに盛り込まれた海鮮おせち

大きなエビからカニまで海の幸がたっぷり詰め込まれた豪華な海鮮おせちはお正月のお祝いにぴったりです。

中には高級食材のウニやいくらまで入っているおせちもあるので、海鮮系がお好きな人はお見逃しなく!

早期予約で割引される商品もあるので早めにチェックしてみましょう。

おすすめの海鮮系おせち

⬛小樽きたいちの海の幸がたっぷりおせち

徹底した品質管理のもと作られた、安心安全の小樽きたいちのおせち。

海老やカニなど、北海道ならではの食材がふんだんに盛り込まれたおせちにズワイガニが丸々一匹付いてこのお値段なら納得です!

2~3人前の量なので家族で迎える新年にちょうど良いかもしれません。

小樽きたいちのとらふく刺身がセットの贅沢おせち。

おせちには海老や蛸、サザエやホタテと海の幸がたっぷりはいっています。

こちらのおせちもズワイガニが1匹付いています。

⬛北海道生まれの和食レストラン「とんでん」のおせち

和食レストランとんでんと言えば知らない人はいないポピュラーなレストランです。

そのとんでんから北海道の幸がたっぷり盛り込まれたおせちが販売されます。

おせちの解凍は意外と失敗する人が多いのですが、冷蔵便で届くので保冷バッグから出したらそのまま食べることができるのがとても便利ですよ。

盛り付けは発送日の12月30日に行うので鮮度も抜群です!

⬛昨年完売したますよねの海鮮おせち

お重をあけたら大きなロブスターがドンっと目に入ってくるインパクト大のおせち。

今年は3段重のおせちと2段重+本ズワイカニがたっぷりはいったお重の2種類から選ぶことができます。

贅沢な海鮮おせちで明るく楽しく新年を迎えましょう!

⬛すでに完売商品が出ている昨年の海鮮おせち部門で1位を獲得した島の人のおせち

島の人のおせちで1番人気のカニ付き海鮮おせち。

お重の中には海老やいくらと様々な海の幸が盛り込まれ、大きなズワイガニが付いてきます。

4人前41品目の種類も量もしっかりとしたおせちです。

島の人の1段重「こざくら」は2人前で、おせちはつまむ程度で他にもお料理を食べたい人にぴったりの量です。

ボタン海老や利尻昆布で〆た鱈子、ウニやいくらにホタテのあぶり焼きなど海鮮料理がふんだんに盛り込まれたおせちです。

楽天市場で人気のおせちは?今年は中華おせちに挑戦!

中華なら子どもも食べられるメニューも多いので家族みんなで楽しめるのがポイントです。

プリップリのエビチリや大きな肉団子など中華の定番はもちろん、名店が販売する本格中華のおせちまで様々な商品があります。

中には温められるように梱包されたおせちもあるので要チェックですよ!

おすすめの中華おせち

⬛おせちは冷たいイメージを払拭した温めて頂くことができるチャイナノーヴァのおせち

中華おせちといってもおせちは冷たいまま食べるイメージがありませんか?

そのイメージを覆したのがチャイナノーヴァのおせちです。

真空パックに調理済みのお料理が詰められているので家で電子レンジや湯煎で加熱して食べることができるんです。

手間に感じるかもしれませんが、冬場の食事はやっぱり温かいと嬉しいですよね!

⬛謝朋殿の贅沢中華おせち

謝朋殿といえば上海料理の名店として有名な中華料理屋です。

お肉料理から海鮮料理などがしっかり詰まった2段重は大人から子どもまで美味しく食べられる中華料理がふんだんに盛り込まれたおせちになっています。

⬛中華も食べたいけど和食・洋食おせちも食べたい!そんな時は板前魂のおせち「飛翔」

5人前43品目のお料理が詰め込まれた「飛翔」は和洋中がそれぞれ1段ずつの3段重のおせちです。

中華おせちも食べたいけどやっぱり定番の和のおせちも食べたい!どうせなら洋のおせちも・・・!なんて人には絶対このおせちがおすすめですよ。

楽天市場で人気のおせちは?洋食系おせちなら子ども食べやすい

お肉料理はもちろん海鮮料理や甘味まで洋食で揃えられたおせち。

洋食の味付けは割と子どもでも食べやすく甘味もケーキなど子どもが喜ぶものが多いので、おせちはあまり食べないお子さんでも安心です。

中には特典が付いているショップもあるので気になったら早めの予約をおすすめします。

おすすめの洋食おせち

⬛銀座リストランテポルトファーロ看守の洋風おせち

イタリアンシェフが出掛けた洋風オードブルと肉料理の2段重おせちです。

お重の蓋をあけるとまるでコース料理のような内容に驚かされます。

ワインなどの洋酒との相性もぴったりなのでクリスマスにも嬉しい一品です。

⬛洋風オードブルおせちといえば神戸バランスキッチン

手作りのビストロメニューが32品目も入った洋風オードブルおせちです。

12月11日9:59までのネット予約で合鴨のロースト赤ワインソース・ラムレーズンチーズ・スモークサーモンとホタテのリエット・洋風雑煮のスープ・ミニバケットハーフサイズが特典としてついてくるので早めの予約をおすすめします!

⬛ふらんす屋のオードブルおせち

ふらんす屋のおせちは1品ずつ梱包されているので温めて食卓に並べることができます。

予めカットしてしまうと風味が落ちてしまう食材は直前にカットして食べるようになっています。

本当に美味しく食べるためにはやっぱり温めたりする手間を惜しまないことのようです。

⬛盛りだくさんの博多久松の洋風おせち「Akasaka」

博多雑煮だしが付いた博多久松のおせち。

Akasakaはローストビーフなどの肉料理からチーズケーキやショコラケーキなど甘味までしっかり洋風です。

5人以上の大家族でも満足のボリュームと品数が入ったおせちになっています。

⬛ローストビーフがついた板前魂の洋風おせち「ソレイユ」

3人前34品目が入った板前魂の洋風おせちです。

3段重のおせちの他にローストビーフが付いている豪華なセットになっています。

二の重の伊勢海老の大きさが圧巻のお正月のお祝いにふさわしいおせち料理です。

まとめ

いかがでしたか。

楽天市場ではバラエティ豊富なおせちがたくさん出回っています。

もちろん初めて購入するショップは少し勇気がいりますがそこはネット通販の良いところ、購入者レビューがあるのでしっかり購入前にチェックできます。

スーパーなどで購入しても実際に中身を見ることができないのでレビューがある分、その点はネット通販の方が安心かもしれませんね。

新年のおせちは楽天市場で、今年はいつもと違ったおせちにトライしてみませんか。

楽天市場で人気の老舗店やホテルおせちはこちら

楽天市場で話題の子どもウケするキャラクターおせちはこちら

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました