東京クリスマスマーケット2018の場所や日時などのイベント詳細と楽しみ方まとめ

クリスマス

今年もクリスマスが近づいてきましたね!もう色々と計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

各地で様々なクリスマスイベントが行われている中、東京では毎年クリスマスの日に「クリスマスマーケット」が開催されます。

このサイトでは「東京クリスマスマーケット2018」のイベント詳細と楽しみ方をまとめました。

スポンサーリンク

東京クリスマスマーケット2018の場所や日時などのイベント詳細

都会のオアシスと呼ばれる日比谷公園で今年も「東京クリスマスマーケット」が開催されます。

本場ドイツのザイフェン村からやってきた巨大クリスマスピラミッドが圧巻の広場では様々な店舗が立ち並びます。

今年はさらにパワーアップした東京クリスマスマーケットに行ってみませんか?

クリスマスマーケットとは?

東京クリスマスマーケット2017 告知 / Tokyo Christmas Market 2017

クリスマスマーケットはドイツをはじめ、ヨーロッパ各地で行われる伝統的なお祭りです。起源は中世時代からと言われているのでとても歴史のあるお祭りなんですよ。

どのお祭りでも中心部の広場には盛大なクリスマスデコレーションやイルミネーションが輝き、スイーツやホットワインやスープ、そしてクリスマスの雑貨などが屋台で売られています。

ヨーロッパではクリスマスシーズンには欠かせない風物詩になっています。

寒い冬空の下で飲むホットワイン、そしてクリスマス用の飾りやプレゼント選び、クリスマスマーケットの広場は特別な雰囲気に包まれています。

東京クリスマスマーケットのイベント詳細

会場:日比谷公園 噴水広場

料金:入場無料 ※飲食や買い物は有料

日程:2018年12月14日(金)から12月25日(火)

時間:11:00から22:00 ※飲食・雑貨の販売は21:30まで  

※雨天時も開催します(荒天の場合は中止になる場合があります)

※ペットはテント内には入れませんがそれ以外はいっしょに入れます。

住所:東京都千代田区日比谷公園1-6

電話:03-3524-0890 (東京クリスマスマーケット実行委員会)

地図:

スポンサーリンク

東京クリスマスマーケット2018の楽しみ方

東京クリスマスマーケットでは本場のクリスマスマーケットと同じように数多くの店舗が出店します。

ドイツの伝統料理やビールはもちろん、雑貨小物も海外のものが多く販売されているのでぜひチェックしてみてください。

またグリューワイン(ホットワイン)やビールのグラスはデジポット制になっていて最初の1杯を購入する際にグラスの料金がかかります。

会場を出る時に返却すると料金は戻ってきますが、毎年デザインが変わるので記念に持ち帰る人も多いです。

グリューワインはマグカップで販売されていて、可愛らしいデザインがとても人気なんですよ!

東京クリスマスマーケットの見どころ

東京クリスマスマーケットの見どころといったらやっぱり14メートルの高さを誇る木でできたクリスマスピラミッドでしょう。

ピラミッドにはサンタやスノーマン、兵隊の人形などドイツならではのオーナメントが飾られています。

昼夜で見た目がガラッと変わるのでどちらのクリスマスピラミッドも見てほしいです。

⬛東京クリスマスマーケットのステージ

ステージでは毎年多くのアーティストやパフォーマーが歌や演奏などを披露してくれます。

グリューワインを片手に現地の人が演じるパフォーマンスにも注目してみてください。

⬛ドイツビールにはソーセージ

会場では多くのドイツビールが販売されます。ドイツビールに合うものと言ったらやっぱりソーセージではないでしょうか。

ソーセージも多くの種類があるので色んな味を楽しんで見てください。

また食事はテントがあるので寒さをしのぎながら頂くことができますよ。

まとめ

いかがでしたか。

毎年多くの人が集まる日比谷公園の東京クリスマスマーケットは今年も多くの店舗が出店する予定です。

ドイツの本場スイーツやビールなど普段食べられないフードも販売されるので楽しみですね!

また可愛くお洒落な海外の雑貨は自宅のクリスマスデコレーションにもってこいです。

今年の東京クリスマスマーケットにぜひ足を運んでみてください。

クリスマスマーケットinラゾーナ川崎のイベント詳細と楽しみ方はこちら

クリスマスマーケットinダイバーシティ東京プラザのイベント詳細と楽しみ方はこちら

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました