冬のお取り寄せグルメで人気なのは?定番のカニからスイーツまでまとめてみました

お正月

冬は食べ物がなんでも美味しく感じる季節ですよね。熱々の鍋もこたつに入って食べるアイスも最高です。

そんな冬はお取り寄せグルメが大人気です。お肉、海の幸、お酒にスイーツ、近くのお店では手に入らない絶品グルメを取り寄せてみませんか。

このサイトでは冬の定番カニなどの海鮮から鍋やすき焼きに最適のお肉、そしてほっこり癒やさるスイーツの人気お取り寄せグルメをご紹介します。

スポンサーリンク

冬のお取り寄せグルメで人気の海の幸は?

クリスマスやお正月を控えているこの季節、やっぱり美味しい食材を手に入れたいですね。

お正月には家族そろって大きなカニを食べるご家庭も珍しくありません。

でもスーパーでは量は少ないのにお値段は高めだったり、鮮度がいまいちだったりするんですよね。

やっぱり海鮮系はお取り寄せが一番です!直接お店から購入するのでスーパーで買うより値段も安く手助かります。

楽天市場で人気のお取り寄せ海の幸グルメはこちら!

海の幸といえばやっぱりカニ!

⬛値段じゃなく質の高さで選ぶなら釜庄のタラバガニ

ショップの商品説明でもカニの大きさをしっかりアピールしてますが、レビューを読むとその大きさが目に浮かぶのではないでしょうか。

そしてただ大きいだけじゃない、身がぎっしり詰まった食べごたえ抜群のカニはそうそうお目にかかれませんよ!

値段はそこそこしますが、味と量に必ず満足すること間違いなしです。

⬛レビュー数が圧倒的に多いカニのキタロウのズワイガニは身がカットされているので食べやすい!

すでにカットされているのでカニしゃぶや鍋が手軽にできます!

量もしっかり入っていて値段以上の価値のあるカニですよ。

⬛特大サイズの毛ガニはレアですよ!島の人の毛ガニ

通常の毛ガニは大体400グラム程度ですが数量限定で販売される島の人の毛ガニはなんと1.2キログラムと倍以上の重さ。大きさも全く違います!

期間限定で割引クーポンも付いているので早めに購入することをおすすめします。

新鮮で美味しいウニといくらを心ゆくまで食べたい

⬛まるで宝石のような岩手三陸産のいくら醤油漬け

最高級グレード3等の岩手三陸産のいくら。

口溶けがとにかくまろやかで口の中に入れるとスーッと溶けるような食感が味わえます。

お正月の贈答にも喜ばれるいくらですよ。

⬛うに屋むらかみの無添加にこだわった生うに

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無添加生うに 木箱入 150g【生ウニ】
価格:6966円(税込、送料別) (2018/11/29時点)

楽天で購入

うに屋むらかみのうには塩水漬けでも冷凍でもないミョウバンを全く使用しない正真正銘の無添加生うにです。

うには新鮮だと苦味や生臭さなど無くとても甘みがあって濃厚な旨味が特徴です。

そのためむらかみでは出荷日の朝に殻割りから盛り付けまでを行います。市場に並びセリをかけられるのと同じ日のうにが届くって凄いですよね!

⬛うめ屋のとびきりの辛子明太子ならご飯がすすむ!

レビューでも高評価のうめ屋の辛子明太子は無着色料で身体にも優しい明太子です。

そのまま食べてもサラダやカルパッチョにしても美味しい明太子はご飯が何杯でも食べれてしまいますよ!

お正月に取り寄せたい鯛や鮭、鮪もあります!

⬛千林江山の炭火焼き天然焼鯛はお正月には欠かせなません!

千林江山の天然焼鯛はつぼ焼きという技法で焼きます。スーパーなどで売られている焼鯛は早く火を通すために鯛の表面に切り込みを入れていますが、千林江山では傷を付けずに丁寧に焼き上げます。

また機械でまとめ焼きもせず、備長炭で時間をかけて焼くためしっかりと旨味を楽しむことができますよ。

⬛身が柔らかくしっとりした味わいの北海道産の新巻鮭

この商品の鮭は「銀毛」とよばれ、特別な厳選をされた鮭です。

海から帰ってきた鮭を革に入る前にとった鮭は鱗が銀色に輝いていることからその名が付けられるそうです。

旨味がしっかり詰まった鮭1本を切り身にして送られてくるのでさばかずにすぐに調理ができます。

⬛きらくのふぐはレビュー数が多く高評価で安心

きらくの選べる特典つきのふぐセットは楽天市場ふぐ部門で大人気の商品です。

とらふく刺身が100グラム、鍋用の切り身が600グラム、鍋用のアラが200グラム。

そしてふぐ皮のつみれやひれ酒用のとらふくのヒレがセットになっています。

美味しいポン酢や赤おろしも付いているのでお正月には家族でふぐ鍋がおすすめです。

⬛まぐろ家福坊の天然マグロのたたき身

大人から子どもまで大好きな鮪のねぎとろ。スーパーで売られているたたき身は筋の多い端材や頭尾を使うことで価格を抑えているので食感がいまいちです。

しかし福坊のたたき身は節をまるごと使うため筋も少なく、また空気に触れる面が少ないことから菌が少ないのが特徴です。

レビューでも高評価の鮪のたたき身なら福坊が絶対におすすめですよ。

冬のお取り寄せグルメで人気のいお肉やお肉系のお惣菜は?

寒い冬にはやっぱり鍋でしょう!鍋といえば肉!

すき焼きにピッタリの牛肉から旨味がたっぷりにじみ出る鶏肉の水炊き。

もつ鍋もいいですよね!他には馬肉などスーパーでは中々購入できない肉までありますよ。

⬛贅沢神戸牛で新年はすき焼きがおすすめ

神戸牛は脂の美味しいのでやっぱりすき焼きがおすすめです。残ったお肉で贅沢な牛丼も良いですね!

しゃぶしゃぶにしても柔らかいので油っぽいのが苦手な人は是非お試しを!

⬛岡喜の近江牛は安くて美味しい!

お正月の贈答用にも人気の岡喜の近江牛。

火を通しすぎないようにするのが美味しく食べるポイントです。

まとめ買いで特典がつきますよ!

⬛毎年冬に人気の飛騨牛のカタロースすき焼きセット

岐阜県の自然の中で育てられた飛騨牛と肉屋でも妥協しない国産の野菜がセットになっています。

オリジナルのすき焼き割り下が付いているので他に用意しなくてもこれだけで美味しいすき焼きができますよ!

⬛華味鳥の水炊きには白菜ではなくキャベツを用意!

博多の水炊きは白菜ではなくキャベツが主流だそうです。それ以外にもお好みで野菜を入れます。

水炊きのスープ、華味鳥切り身、ぶつ切り、つくね、そして博多ポン酢がセットになっています。

⬛国産牛のみ使用の黄金屋のもつ鍋セット

黄金屋のもつは厳選された国産牛の小腸のみ使用しています。

スープは6種類から選べるのでお好みの味で美味しいもつ鍋を楽しめますよ。

⬛圧倒的レビュー数を誇る若杉のもつ鍋セット

本場博多では最後まで飽きること無く楽しめる「ミックスホルモン」が主流です。

お取り寄せグルメなんかでは小腸のみのもつ鍋がほとんどですが、若杉は店舗の味を守りお店独自の割合でミックスホルモンも配合されています。

スープは6種類から選ぶことができますよ!

⬛すき焼きをもっとヘルシーに食べたいならさくら鍋

牛肉だと脂っこくて苦手・・・という人におすすめなのが馬肉のすき焼きです。

生食の馬刺しも扱う若丸だからこその鮮度も味も文句なしに美味しいさくら鍋をご家庭で楽しむことができます。

冬のお取り寄せグルメで人気の絶品スイーツは?

濃厚なクリームやチョコレートって冬のほうが美味しく感じませんか?

定番のスイーツから新作までバリエーションも豊富で選ぶのが大変です!

⬛テレビでも紹介された人気のルタオのドゥーブルフロマージュ

チーズケーキの常識を超えた濃厚なミルク感とくちどけは一口食べると驚きますよ。

食べた瞬間にコクのある味わいが広がりそしてふわりと香りが抜けていく生クリームも絶品です。

人気の+1点を選べるセットはドゥーブルフロマージュ2つもOKです!

⬛見た目もお洒落な神戸フランツの神戸魔法の生チョコザッハ

イカリのマークがお洒落な神戸魔法の生チョコザッハは最高級のチョコレートを極限まで生地に使用したチョコレートケーキです。

低温でじっくり焼き上げたケーキは濃厚でしっとりとした味わいです。甘すぎないので普段チョコレートケーキは食べない人も美味しくいただけますよ。

⬛人気の堂島ロールからプリンスロールが登場

堂島ロールのロールケーキは言わずとしれた人気で何度か食べたことがある人もいるのではないでしょうか。

なんと年間販売数100万本以上売り上げているんですよ。

その堂島ロールからベルギー産の香り高いチョコレートをふんだんに使ったチョコレートロールケーキ「プリンスロール」が登場しました。

濃厚なリッチな味わいが楽しめる大人のロールケーキです。

まとめ

いかがでしたか。

スーパーやデパートでは中々売っていなかったり、価格も割高なものがネットでお取り寄せすればこんなに簡単&お手軽に食べたいものが揃っちゃうんです!

今年の冬はぜひお取り寄せグルメにトライしてみてください。きっとやみつきになりますよ!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました