お歳暮に喜ばれる人気商品は?楽天市場で人気の食べ物系ギフトをご紹介

お歳暮

季節は冬に差し掛かり、お歳暮を準備する時期が近づいて来ましたね。

毎年お世話になっている人に送るお歳暮。だけど意外とめんどくさい!

悩んでも結局デパートやスーパーで無難なコーヒーや調味料セットになったりしますよね。

そこでおすすめしたいのが楽天市場!種類が豊富なのはもちろんわざわざ買いに行くこともなく家で全部完結するので忙しい時期にはとても助かります。

このサイトでは楽天市場で人気の食べ物系お歳暮ギフトをまとめてみました。

スポンサーリンク

お歳暮に喜ばれる人気商品は?楽天市場で人気の食べ物系ギフト

年末年始、自宅で過ごされる人には嬉しい食べ物系のギフト。

もちろん日持ちする物もあるので上手に使い分けたいところです。

温かい鍋ギフトから果物、お米やうどん・そばなど種類も豊富なので選ぶのも楽しいですよ。

美味しいスイーツギフトなんて自分が欲しくなっちゃいます!

冬は温かい鍋ギフトがおすすめ!

カニしゃぶ、すき焼き、水炊き・・・寒い冬に鍋セットの贈り物って貰ってとても嬉しいですよね。

誰が貰っても喜ばれる鍋ギフトをチェックしていきましょう!

⬛高級和牛の飛騨牛すき焼きセット4種盛り

ザブトン、カタロース、ランプ、トモバラの4つの部位がセットになった贅沢ギフト。

岐阜風のわりしたもついているので本格的な飛騨牛のすき焼きをご家庭で楽しんでもらえますよ!

⬛楽天鍋ランキング350週1位を獲得した博多若杉の牛もつ鍋ギフトセット

スープを醤油・味噌・あごだし醤油・塩とんこつ・胡麻坦々・胡麻豆乳の6種類から選べる人気もつ鍋セット。

特性のちゃんぽん麺が2玉ついているのでシメまで楽しむことができる有り難いギフトです。

⬛みんな大好きカニ鍋セット!カニ祭り開催期間ならさらにお得に!

2018年11月19日24時までに購入すると2箱で1箱が無料のカニ祭りが開催されています。

みんなが嬉しい蟹セットですが自分用にもゲットしてみませんか!?

⬛創業80年老舗ふぐ問屋の国産とらふぐ刺身とまふぐてっちりセット

霜降りのとらふぐの刺し身はとろけるような美味しさで大人気のギフトセットです。

ふぐのだしがしっかり出るので鍋のシメにはぜひ雑炊を楽しんでもらいたい贈り物です。

⬛言わずとしれた人気商品博多華味鳥の水炊きセット

特性の水炊きスープがついた予約が取れない店で有名な博多華味鳥の水炊きセットです。

水炊きって簡単そうだと思われるかもしれませんがこのスープを一口飲んだら家では作れないなと実感する美味しさですよ!

⬛料亭で食べるようなあんこう鍋を自宅で楽しめるあんこう鍋セット

あんこうってさばくのが大変な魚なんです。それを丁寧に職人さんが切り分けているので自宅で簡単にあんこう鍋を頂くことができます。

また身は唐揚げにしても美味しいのでお好きな楽しみ方ができますよ。特性のつゆがセットになったギフトセットです。

年越しに向けてそばや麺類も嬉しい贈り物です

生麺から乾麺まで保存形態も様々ですが、年越しに美味しいお蕎麦をいただけるとやっぱり嬉しいですよね。

そんな麺類も楽天では種類がたくさんありますよ!

⬛石臼挽きのそば粉を厳選した二八蕎麦のセット

信州の本格蕎麦は年越しにとっても人気です。もちろんお歳暮に頂いても嬉しいですよね!

特性のつゆから刻み海苔、七味唐辛子に生わさびまでセットになっているのでとても便利なギフトセットです。

⬛そばの実入のそば餅が付いた越前蕎麦セット

蕎麦はもちろん、そば餅が大人気のギフトセットです。そばの実が香ばしくてうどんと一緒に頂いても、別途ぜんざいや雑煮にしても美味しいんです!

早期予約で11月30日までポイントが10倍なので早めの予約がおすすめですよ。

⬛無限堂の稲庭うどんは別格!

比内地鶏のつゆがとても美味しい無限堂の稲庭うどん。

か細い麺からは想像ができない心地よいコシが冷やしても温めても美味しいうどんです。

お漬物やお米など年配の方向けに!

お漬物屋梅干し、そしてお米のギフトはやっぱり年配の方に人気のギフトです。

高級なお米のギフトもあるのでチェックしてみましょう。

⬛平成30年度産一等米「ヒノヒカリ」のギフトセット

群馬県産の七城米「ヒノヒカリ」は特Aを十年連続で受賞している高級米です。

お米が美味しく炊ける名水と天草の塩がセットになったギフトセットです。

⬛包がとても綺麗な紀州の南高梅ギフト

紀州の南高梅といえば大きな果肉が特徴の言わずとしれた高級梅干しです。

ギフトは木箱で奈良の老舗「中川政七商店」の花ふきんでラッピングされており見た目もとても華やかですよ。

⬛辻しば漬本舗の特選漬物セット

京都を代表する漬物「千枚漬け」とはじめ紫蘇かぶらやすぐき、みぶななどのお漬物がセットに。

とても上品な内容になっているので年配の人や両親への贈り物にピッタリです。

女性へは美味しいスイーツも人気です

洋菓子から和菓子まで甘いスイーツの贈り物もやっぱり人気です。

特に相手が女性の方なら喜ばれること間違いなしですよ。

⬛話題の身体に優しいスイーツギフト

「美味しく、健康的に」をコンセプトに誕生したヘルスクロススイーツ。

乳酸菌が100億個も含むレアチーズケーキなど、身体に優しいスイーツのギフトです。

見た目はとても可愛くお洒落なので「健康=地味」なんてことはありませんよ!

⬛6種類のふわふわオムレットとイチゴ生大福セット

ふわふわでとろける食感のオムレットはプレーン、チョコ、イチゴ、塩キャラメル、クリ、ティラミスの6種類。

そしていちご大福は冷凍のまま食べるとプレミアムなアイスクリームに早変わり!

和と洋がセットになったギフトです。

⬛楽天プリンランキングで1位を獲得した玉華堂の極プリンとロールケーキセット

玉華堂の極プリンといえばとろける食感がプリンじゃないみたい!と驚かれるほど。

リピートする人も多くいるので贈り物に喜ばれること間違いなしです。

1日に7000個売れていると言われている玉華堂のプリンと素材にこだわったしっとりもっちりとした味わいのロールケーキセットを今年は贈ってみましょう。

⬛福づくしおかきの詰め合わせギフト

昨年は5万個売り上げた京菓子13種類の詰め合わせが綺麗な風呂敷包みで届くおかきのセットです。

毎年売り切れになる人気商品ですので購入はお早めに!!

⬛〇〇○○

岐阜中津川の銘菓栗きんとんと栗きんとんを干し柿の中に詰め込んだ栗柿のセットギフトです。

一つ一つ丁寧に作られた上品なお味が人気の和菓子です。

日持ちもする無難な調味料セット

年末から確か旅行に行くと聞いていたような・・・そんな相手に送るギフトはやっぱり日持ちするものが無難ですね。

好みがわからない方に贈るのにもやはり定番の調味料セットがおすすめです。

⬛定番のオイルセット

毎日のお料理に欠かせないオイル。その中でも健康に気を使ったヘルシーオイルギフトはやっぱり嬉しいですよね。

定番のオイルセットは誰に贈っても問題無い無難なギフトですよ。

⬛キッコーマンのお醤油セット

お醤油セットも定番中の定番ですが、お醤油もほとんどの人が使うので相手のことをあまり知らなくても安心して贈れます。

銘柄もキッコーマンと有名なのであまりお料理に詳しく無い人への贈り物でも安心です。

⬛ダシやスープの素セット

お料理をする人に贈るならダシやつゆ、スープのもとのセットもおすすめです。

かつおだしなどは年末の年越し蕎麦にも使えるのでこの時期頂くと嬉しいですね。

定番のハム&ソーセージギフトセット

もう一つの定番といえばハムやソーセージのギフトセットですね。

特に調理することなくさっと食べられるハムは誰が貰っても嬉しい贈り物です。

楽天で特に人気なのはこちらの3点です。

まとめ

いかがでしたか。

通販だと中身が見れなくて心配!という人もいるかもしれませんが、実際に購入した人のレビューもあるので安心して利用することができますよ。

またお歳暮ギフトって店頭でも外側のパッケージしか見れなかったりすることが多いのでその辺は実はあまり変わりません。

大混雑したお歳暮特設コーナーで汗だくになって探すのは大変です。今年はぜひ楽天市場を利用してササッと準備してみてください。あまりにも楽なので来年からもうお店には行けなくなりますよ!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました