お歳暮に喜ばれる人気商品は?楽天市場で人気のドリンク系ギフトをご紹介

お歳暮

季節は冬に差し掛かり、お歳暮を準備する時期が近づいて来ましたね。

毎年お世話になっている人に送るお歳暮。だけど意外とめんどくさい!

悩んでも結局デパートやスーパーで無難なコーヒーや調味料セットになったりしますよね。

そこでおすすめしたいのが楽天市場!種類が豊富なのはもちろんわざわざ買いに行くこともなく家で全部完結するので忙しい時期にはとても助かります。

このサイトでは楽天市場で人気のドリンク系お歳暮ギフトをまとめてみました。

スポンサーリンク

お歳暮に喜ばれる人気商品は?楽天市場で人気のドリンク系ギフト

お正月は家族や親族と宴会をするご家庭も多いのでビールやドリンクのセットは貰って有り難いものです。

コーヒー好きの方には数種類のテイストが楽しめるコーヒーセットも嬉しいですね。

楽天市場で人気の飲み物系のギフトをチェックしていきましょう。

ビールやお酒のギフトはお正月に向けて嬉しい贈り物です

お酒好きの人にはやっぱりお酒系のギフトが一番うれしい贈り物です。

楽天なら種類が豊富なので色んな銘柄から贈ることができますよ。

⬛大吟醸特性ゴールド賀茂鶴

2014年に来日した当時のアメリカ大統領オバマ氏と安倍総理大臣が会食した銀座の名店「すきやばし次郎」では開店以来ゴールド賀茂鶴を取り扱っており、会食の席にもこのお酒が振る舞われました。

香りは控えめですがしっかりとした味わいが人気です。また桜の花弁型の金箔がとても印象的です。

⬛上善如水の飲み比べギフトセット

上善如水純米吟醸はキレのある軽快な味わい、熟成の上善如水純米吟醸は控えめな香りとなめらかな旨味、上善如水の純米大吟醸は気品のある香りが純米大吟醸ならではの贅沢な味わい。

それぞれの特徴を飲み比べられる豪華なギフトセットはお歳暮に最適です。

⬛芋100%のこだわりが旨い芋焼酎一刻者(いっこもん)

一刻者は芋と芋麹だけで作られた芋100%の本格焼酎です。芋本来の甘い香りとスッキリとした味わいが口の中に広がります。

ボトルも高級感のあるブルーの陶器で作られた贈り物にぴったりのギフトです。

⬛菊水なら安心!お歳暮には菊水ふるさとセット

知らない人はいない銘柄なので抵抗なく贈ることができるのが菊水です。

ふるさとセットはにごり酒の「五郎八」としぼりたての生原酒「ふなぐち菊水一番しぼり」、そして辛口ブームの先駆けとなった「菊水の辛口」の3本セットになっています。

⬛長州蒸留蔵 久保の飲み比べセット

ラベルが華やかでお洒落なゴールドとピンクの麦焼酎飲み比べセットです。

リピート率も高い久保の麦焼酎は誰に贈っても喜ばれるギフトですよ。

⬛エビスビールの飲み比べセット

お歳暮に定番のエビスビール。5種類がセットになっているので飲み比べができる贅沢なセットです。

貰って嬉しいビールギフトの決定版です。

⬛プレミアムモルツの飲み比べセット

こちらもお歳暮のビールギフトに定番のプレミアムモルツです。

5種類のプレモルが飲み比べできるセットになっています。

現在先着3000名でアンケートに回答するとお得な500円OFFクーポンが付いてきます

⬛来年の干支がプリントされた限定ボトルのプレミアムモルツセット

来年の干支である「亥」の限定デザインがセットになったプレミアムモルツギフトです。

年末年始の特別感を演出するプレミアムモルツを贈られてみても良いですね。

色んな味を楽しめるコーヒーギフトセットは定番

コーヒー好きの人はもちろん、コーヒーギフトはやっぱり無難な贈り物です。

賞味期限も長めなので年末年始の不在などを心配することもありません。

⬛樽型の入れ物が素敵な椿屋珈琲店のコーヒーギフト

コーヒーを飲み終わった後もインテリアとして飾れるお洒落な入れ物が人気の秘訣です。

画像は豆のままですが、挽き方を選べるようになっているのでミルがなくても大丈夫です。もちろん豆のままでも購入できます。

⬛知名度があると安心!スターバックスコーヒーのギフトセット

スターバックスコーヒーなら誰もが知っているので安心して選ぶことができますね。

もちろん味も香りも問題なく美味しいのでギフトにぴったりです!

⬛ホテルオークラのドリップコーヒー

コーヒーギフトで人気のホテルオークラのドリップコーヒー。

やっぱり有名ホテルだけあって味も香りも美味しいです。ホテルの名前が入った贈り物って特別な感じがして良いですよね!

美味しい茶葉の贈り物は年配の方にも

自分ではあまり購入しないような高級な茶葉を贈り物にするもの素敵ですね。

寒い時期なので温かいお茶はやっぱり貰って嬉しいですよ。

⬛マリアージュフレールの紅茶ギフト

茶さじがついたセイロンラトナピュラとマルコポーロの2種の茶葉がセットになったギフトです。

茶葉はクラシック缶に入っていて見た目もお洒落ですよ。紅茶の贈り物で人気の商品です。

⬛静岡 掛川茶の2種類ギフトセット

お茶の贈り物で人気のギフトセットです。熨斗のデザインが目的ごとに違ってるんですよ。

厳選した茶葉は香りも優しくどなたでも美味しく召し上がってもらえるお茶です。

⬛8種類のお茶から2つ選んぶお茶のギフトセット黒粋

8種類のお茶は宇治抹茶がパウダータイプで、他がすべてティーバックタイプのものです。

和柄の茶感がとてもお洒落なので飲み終わった後は小物入れにしたり、インテリアとしても使える人気のギフトセットになっています。

子どもが多い家族にはジュースセットも喜ばれますよ

お歳暮って大人に贈るので意外と忘れがちですが、子どもがいるご家庭にはかなり喜ばれるジュースギフト。

楽天なら店頭で見ない商品もあるので無添加の身体に優しいジュースなど選ばれてみても良いですね。

⬛種類の身体に優しいフルーツジュースセット

ブルーベリー、クランベリー、りんご、人参りんごミックス、ザクロの6種類のフルーツジュースギフトです。

添加物の使用を抑えた身体に優しい製法が人気です。

⬛ガイアの夜明けで紹介された選べるみかんジュースギフト

100%ストレート果汁のみかんジュースはみかん本来の味が優しくて子どもから大人まで人気です。

13種類のみかんから自由にセレクトできるので色んな味を楽しむことができますよ。

⬛信州産100%の果物ジュースセット

信州産の巨峰、ふじりんご、もも、ラ・フランスの果汁100%のジュースです。

子どもがいるご家庭へのお歳暮なら絶対におすすめですよ。

まとめ

いかがでしたか。

通販だと中身が見れなくて心配!という人もいるかもしれませんが、実際に購入した人のレビューもあるので安心して利用することができますよ。

またお歳暮ギフトって店頭でも外側のパッケージしか見れなかったりすることが多いのでその辺は実はあまり変わりません。

大混雑したお歳暮特設コーナーで汗だくになって探すのは大変です。今年はぜひ楽天市場を利用してササッと準備してみてください。あまりにも楽なので来年からもうお店には行けなくなりますよ!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました