英語はいつから始めるのが正解?オンラインでおすすめの幼児英会話と人気教材をピックアップ!

教育・育児

昔に比べ今や子どもの英会話はとても身近な存在です。
小学校高学年から必須科目にもなっており、習い事などこの時期に始められるお子さんも多くいるかと思います。

でも実際に英語の学習はいつから始めるが正解なんだろう?
自分の経験があるからこそ、英語の取っ掛かりって凄く気になりますよね。

このサイトでは子どもの英語はいつから始めるのが良いのか、またおすすめのオンライン幼児英会話スクールと人気の幼児英語教材をピックアップしてみました。

幼児期の習い事は送り迎えが大変です。
オンラインなら自宅で出来るし、最近の外出自粛状況からも安心して英語を習うことが出来ますよ。



英語はいつから始めると良いのか

小学校5年生から必須科目になった英語。
今や書店などには子どもの英語教材が多く販売されています。
私達が子どもの頃は子どもの英語教材といえば辞書と英検の教科書くらいでした^^;

「じゃあ、小学校5年生から英語を勉強したら良いんだね~!」

いえいえ、ちょっと待って下さい!
ご自身の英語の学習経験上、中学生になってから英語を習い始めた時ってどうでしたか?
私は凄く苦労した記憶があります。
日本語とは違うイントネーションを学童期後半から聞いてもただの宇宙人語にしか聞こえません。

いわゆる[英語耳]です。

これを抵抗なく獲得するためには幼少期にかかっています。
日本語を覚えるタイミングの幼少期だからこそ、自然な英語のイントネーションを覚える事ができるんですよ★

幼少期から英語を聞き学ぶ習慣がなかった場合、人間は英語の発音を聞き取る機能を必要がないものとして切り捨ててしまいます。

また、[英語脳]というものもあります。

私達は英語を話したり書いたり勉強する時に一度頭の中で日本語に置き換えています。
例えば・・・

こんな感じで日本語に一旦置き換えてるんですね。

でも英語脳がしっかりしていると・・・

こんなふうに英語からストレートにその物をイメージ理解することが出来るんです。

聞いていると難しそうに感じるのは私達が既に英語耳も英語脳も持っていないから。
それが自然に身につくのは幼児期だけです★</span>

なので、英語を勉強するなら幼少期から始めるのが一番苦労が少なくておすすめなんです。

ちなみに今年度から小学生の必須科目になったプログラミングですが、プログラミング言語を学ぶわけではありません。
なのでプログラミングの授業のためにも英語が出来た方が良いかも!と思われている人は、そこは心配いりません。

とは言え、英語学習につまづいて不得意になると将来プログラマーを目指したい!思った時にやっぱり不便です。
英語が理解出来、話せることで沢山の可能性を得る機会にもつながるので英語に対し抵抗を持たないように、幼少期からの英語学習をおすすめします。

オンラインでおすすめの英会話スクールをご紹介

子どもの習い事で一番大変なことってなんですか?
私はダントツで送迎です^^;
車を運転しないので雨の日とか本当に大変・・・

なのでここではオンラインの英会話スクールをピックアップしてみました★
ちなみに送迎以外でもオンラインは親にとっても利点があります。

だって、失礼ですが英語得意ですか?
まぁ学生の時は成績良かったよ~という人も最近英語使っていますか?

私は5年生の頃から中学卒業まで、そして仕事で必要になって社会人になってから英会話を習いましたが、退職した今はまず英語にふれる機会がありません。

勉強目的で習った英語なんてすぐに忘れちゃうわけですよ・・・

子どものオンライン英語学習は一緒にいようと思えば全然出来るんです。
自分自身が英語学習を振り返る意味でもオンライン英会話はおすすめです。
だって教室じゃ同席出来ない所が結構ありますからね!

楽しみながら英語が身につくリップルキッズパーク



[英語教育は継続が命]と名言するリップルキッズパーク。
だからリップルキッズパークは子どもに英語を好きになってもらうことを重視しているんです。

楽しいからもっと先生と英語でお話したい!子どもが自分からレッスンを受けたくなるようなオンラインレッスンが受けられます。

オンラインだから少しは英語を理解していないとついていけないんじゃない?と心配するかもしれませんが、多くの子どもがABCもわからないうちから始めています。
半数以上の子どもが全くの未経験からのスタートです★

それでもしっかり英語が身につくのは、累計227万回超えの豊富な経験と実績が証明しています。
最初のうちは日本語も交えながらレッスンを行うので、ついていけないなんて事はありませんよ^^

また環境面においても、事務局は日本語でしっかりサポートしてくれるのでパソコン操作やオンラインが不安な親御さんにも安心して利用することが出来ます。

無料で2回まで体験レッスンを受けることが出来るのでどんどん活用しましょう!!

安心のサポート体制、選ばれる理由!子供英会話リップルキッズパーク

英語学習アプリが充実!就学後にもおすすめのハナソキッズ



ハナソキッズは年齢別にレッスンの目的が異なります。

・3.4.5歳→幼児期はスポンジのように多くのことを吸収出来る時期。
見様見真似でより沢山の事を吸収することが出来、英語脳や英語耳が構築しやすく、英語教育がスムースに進みます。
沢山の英語を聞いてコミュニケーションをする。

・1.2.3年生→苦手意識が付く前に英語を学ぶ楽しさを知ることが大事な時期です。
好奇心や探究心をしっかり引き出し最適で楽しめる英会話レッスンが受けられます。

・4.5.6年生→情報を整理して発信する力をつけていきます。
会話から沢山の学びを深められるように、振り返り発表するスキルをつけていきます。

・中学生→2020年度から中学の英語授業では英語のみ使用した授業も始まります。
子どもが自分で英語を話す能力を高める育成に力を入れています。

5月12日(火)まで新生活応援キャンペーンを実施しています。
期間中はすべてのプランが初月半額で受けられてお得ですよ★

子供向けオンライン英会話 hanaso kids(ハナソ キッズ)

安心のバイリンガル講師からネイティブ英会話が学べるグローバルクラウン



子どもが英語を楽しみながら学べる独自のカリキュラムがポイント。
豊富な自習教材があるのでレッスン前に自習をしたり、レッスンの後には復習をすることができます。
アウトプット量の多いマンツーマンスタイルなので積極的に英語を学べますよ★

またレッスン後にはメールやアプリからレッスン内容と子どもの様子、先生が感じたことや手応えを親御さんにフィードバックしてくれるので、レッスンの進み具合や子どもの意欲を客観的に知ること出来るので、今後のレッスンや他の教材を検討する材料にもなります。

ネイティブ英語なのに講師はバイリンガルなので日本語の対応も出来、子どもも安心してレッスンを受けることが出来ます^^

無料体験が2回まで出来るのでどんどんチャレンジしてみてください★

オンライン英会話なので送り迎え不要【GLOBAL CROWN】

おすすめの幼児向け英語教材はこちら

よく、子どもが小さいから教材なんて意味が無いと言われる人がいますが、英語を聞かせるのは乳幼児期からでもけして早くありません。

最初にお話した[英語耳・英語脳]は子どもの年齢が低いほうがより柔軟にそしてスムースに獲得することができます。

ネット環境やパソコンなどモニターが無いとオンライン英会話は難しいですが、充実した教材とサポートを行っている会社もあります。

ここでは人気の幼児英会話教材をご紹介します。

子どもが好きになる理由が詰まっているディズニーの英語教材



言わずとしれたディズニーの英語教材です。
教材のDVDやCDは赤ちゃんの頃から日常的に聞かせるだけでも大きな効果があります。
DVDは最初は見ていなくても耳からちゃんと聞いていますのでどんどん聞かせてあげると良いですよ★

また子どもは教材のブックやCDをおもちゃのように扱って壊してしまうことがありますが、ディズニー英語教材は無料で交換保証がついているので、子どもに思いっきり遊ばせてもOK^^
むしろ教材に興味を持ってもらうためにどんどん触れさせてあげましょう!

無料のサンプルがもらえるので気になったら応募してみてください★

「ディズニーの英語システム」

楽天ポイントが貯まる!使える!Rakuten ABCmouse



アメリカでNO.1のオンライン教材をなんと楽天が日本の子ども向けに提供しているサービスです★

幼少期からネイティブの英語を沢山聞く事は英語耳・英語脳を育む上でとても大切。
Rakuten ABCmouseは英語に興味を持ち慣れ親しむ事が出来る内容になっています。
なんと5,000以上の豊富なアクティビティ!パズルや音楽、絵本など多くのバラエティ豊かな教材は子どもの好奇心と探究心を引き出します!

子どもに英語を学ばせたいけど何から始めたら良いのかわからない・・という人はぜひチェックしてみてください。
良質な英語に触れ、ゲーム感覚で自然に楽しく英語を学ぶ機会をつくってみてください。

今がチャンス!!おうち英語応援フェア実施中で2020年4月30日(木)23:59までの申し込みで月額料金がずっと980円で利用することが出来ますよ~!
※通常1ヶ月1,780円です

Rakuten ABCmouse

35日で英語を話し始める!?幼児英才教育といえば七田式のメソッド



七田式といえば0歳から子どもの能力を伸ばす幼児教育で知られています。
その七田式から子供向けの英会話教材が発売されており、楽天市場でも非常に人気の高いことで有名です。
※創設者の七田眞は右脳教育のおける第一人者でその教育理論は全世界からも賞賛・表彰されています。

6歳以下の子どもは特に語学の天才と言われて、子どもの才能を引き出して上げることで驚くほど短期間で自然と英語を話せるようになると言われています。
また繰り返し聞かせてあげる事で数日立つ頃には単語をポツリとつぶやくくらいに成長することが購入者のレビューでも多く書かれています。

>>>>>商品の口コミをチェックしてみよう![楽天市場]

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>

英語はいつから始めるのが正解?オンラインでおすすめの幼児英会話をピックアップ! についてのまとめ

いかがでしたか^^

英語耳と英語脳、あまり聞き馴染みのない言葉ですが、英語を学習する上で実は最も大事なポイントなんです★

受験だから、学校の授業で始まったから・・・このようなタイミングで英語学習を始めても子どもはつらいだけ。
それは私達も経験があるから分かりますよね^^;

子どもが楽しく英語を学ぶためには乳幼児期から英語に触れられる環境が最も大切。
そして英語が出来ないことで子どもの未来を狭める要因にもなってくる時代です。

また今は自宅にいる時間が長いと思いますので、このようなオンラインスクールや教材を使って有意義な時間を過ごしたいですね^^

お子さんの英語学習に悩まれている人の参考になったら嬉しいです★



コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました