USJの大人ハロウィーンとは?開催期間などのイベント詳細とみどころまとめ

イベント・祭

今年のユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンには3つのテーマがあります。

その中の一つ『大人ハロウィーン』はファッショナブルな恐怖体験を味わうことが出来る新しいハロウィンイベントです。

このサイトではユニバーサルスタジオジャパンの『大人ハロウィーン』のイベント詳細やみどころをまとめました。

ユニバーサルスタジオジャパンの『大人ハロウィーン』とは?イベント詳細について

今年のハロウィンはひと味違う!?早くも噂になっているユニバーサルスタジオジャパンのハロウィン2018は3つのテーマで構成されています。

『絶叫ハロウィーン』・『大人ハロウィーン』・『こわかわハロウィーン』とそれぞれが全く異なるタイプのユニバーサルスタジオジャパンのハロウィン2018。

その中の一つ『大人ハロウィーン』のイベント詳細についてまとめました。

ユニバーサルスタジオジャパン・ハロウィン2018『大人ハロウィーン』イベント概要

・開催期間:2018年9月8日(土)~11月4日(日)

・年齢制限:大人ハロウィーンは内容に過激な描写が含まれているものもあるため全アトラクションにおいて未就学児は体験できません。

ホテル・アルバート➡中学生以下は体験できません。

サイレント・イン・ザ・ゴーストシップ➡小学生以下は体験できません

ブラッド・レジェンド➡保護者の同伴があれば小学生から体験できます。

・先行体験:9月6日に開催される先行体験はパーク入場無料で25組50名限定で現在募集中です。応募は8月20日(月)23:59までに公式Twitterをフォロー&ツイート・リツイートするとできます。

・チケット・パス:アトラクションによっては必要なパスやチケットがあります。

大人ハロウィーンセット~スタンダード~(エクスプレス・パス)➡WEBチケットストアホテル・アルバート完全体験パス➡WEBチケットストアユニバーサルスタジオジャパンの『大人ハロウィーン』のみどころと楽しみ方

参加型の体験アトラクション『ホテル・アルバート』ではエレガントな衣装にドレスアップして、今までにない特別な体験をします。

またヴァンパイアの住処やゴーストがさまよう朽ち果てた船でゴーストから逃げ延びるホラー・メイズでは緊迫した雰囲気をヒシヒシと感じながら恐怖体験を味わいます。

HOTEL ALBERT ホラーレベル?

ホテル・アルバートでは参加する人それぞれに体験する内容・ホラーレベルが異なるアトラクションです。

参加者が物語の一員となってパーク史上初の完全没入型のホラーを体験できます。

舞台は華やかなホテル。ここであなたは思いもしない出来事に遭遇します。

自らドアを開け、ホテル内にいる登場人物と会話をしながら進んで行くと目の前で事件が・・・。

このアトラクションはあなた自身が物語の一員となり、進めていきます。

自らが考え、行動し、そして何者かから身を潜めていると次第にその恐怖感が増して・・・。

・年齢制限:R15指定です。中学生以下は体験できません。

・所要時間:約80分 + ラウンジ滞在時間

・チケット:当日もしくは事前販売のチケットが必要です。※整理券の配布はありません。チケットは定員になり次第販売終了です。

◎ラウンジ&フォトスポット

限られた人だけが入場できるほかにはない豪華な空間ではドレスアップをして写真を撮影したり、オリジナルカクテルをいただくことが出来ます。

またラウンジでは4種類のオリジナルカクテルからお好みのドリンクを選ぶことができます(ノンアルコール2種類・アルコール2種類)

ラウンジのVIP席はホテル・アルバート完全体験パスが必要になります。

Silence in the Ghost Ship ホラーレベル4

パーク史上初のサイレント・ホラー・メイズであるサイレント・イン・ザ・ゴーストシップ。

あなたがたどり着いた呪われた幽霊船ではゴーストが至る所に徘徊しています。

船上では気配を殺し、息をひそめて徘徊するゴーストから身を隠します。

生きた人間を狙うゴーストから“音を立てずに”逃げ続けないといけない緊張感がより恐怖心を掻き立てます。

万が一音を立ててしまったら、ゴーストに見つかり捕らえられてしまいます。

背筋の凍るような緊迫した空気を体験するサイレント・ホラー・メイズを堪能しましょう。

・年齢制限:R12指定のため小学生以下は入場できません。

・所要時間:約15分のホラー・メイズです。

・整理券:バッテリーパークでパークオープン時から配布しています。整理券は体験者1人につき1枚の配布です。(代表者がまとめて人数分を受け取ることは出来ません)またなくなり次第終了となります。

Blood Legend ホラーレベル3

見た目は美しいが、恐ろしいヴァンパイアが住む建物。

人の生き血をもとめさまようという、伝説のヴァンパイアは実在したのだ!

あなたが入り込んだヴァンパイアの住処で目撃したものは世にも恐ろしい事実だった。

その首元へ、美しい外見をもったヴァンパイアがしのびよります・・・。

・年齢制限:大人の保護者が同伴であれば小学生も入場が可能です。

・所要時間:約10分のホラーシアターです。

まとめ

いかがでしょうか。

今年のユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンは3つのコンセプト毎にまったく違ったタイプで構成されています。

このサイトでご紹介した『大人ハロウィーン』はその中でも、恐怖・美しさ・豪華さが際立っているのが特徴です。

残念ながらお子さんが楽しめるコンテンツではありませんが、新しユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンにぜひ参加してみてください。

☆ユニバーサルスタジオジャパンの『こわかわハロウィーン』はこちらをチェック!

☆ユニバーサルスタジオジャパンの『絶叫ハロウィーン』はこちらをチェック!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました