安室奈美恵『namie amuro Final Space』東京公演日程・場所・みどころまとめ

イベント・祭

2018年9月16日をもって歌手活動を引退する安室奈美恵。

デビューから25年の軌跡を、体験型の展示会で一緒にたどる『namie amuro Final Space』が開催されます。

展示会の日程などの詳細と、チケット情報、みどころについてまとめました。

あと少しで華々しい世界から去ってしまう安室奈美恵ですが、最後までその活躍を見守りたいです。

すでにチケットサイトがつながりにくいなどの情報もありますので、前売り券は確実に押さえておきたいですね!

安室奈美恵の体験型展示会『namie amuro Final Space』の日程・場所などイベント詳細

安室奈美恵の展示会『namie amuro Final Space』が7月26日から、東京都渋谷区のヒカリエにて開催されます。

今回の展示会は大阪・福岡・沖縄でも開催予定です。

このサイトでは東京 渋谷のヒカリエで開催されるイベント詳細をまとめました。

■『namie amuro Final Space』イベント詳細

・日程

2018年7月26日(木)~9月16日(日) 

※引退日までの開催です!

・時間

10:00~21:00

※最終入場は20:00まで。

・場所

渋谷ヒカリエ 9Fヒカリエホール

・住所

東京都渋谷区渋谷2-21-1

・問い合わせ

0570-200-610 / 0986-30-4020 

※チケット専用の電話番号です。

・アクセス

JR・東京メトロ・東急東横線・東急田園都市線・京王井の頭線  渋谷駅直結

・駐車場

平日300円/30分

土日祝400円/30分

※利用時間6:50~24:00(最終入庫23:30まで)

・チケット料金

当日券 1800円

日時指定前売り券 1500円 (システム利用料が別途300円)

※前売り券が完売した場合の日程は当日券の販売はありません。

・WEB申し込み

チケットボード    

※はじめての利用時には会員登録が必要になります。(無料)

※支払い方法はクレジットカードかセブンイレブンからのお支払いになります。

安室奈美恵の体験型展示会『namie amuro Final Space』のみどころ

東京会場『search for the memory of namie amuro』では2009年にリリースした『Dr.』がモチーフになっています。

会場内に設置された安室奈美恵のデビューから今日までの軌跡を映像で楽しみながら歩くスタイルのアトラクション型の展示会を実現しました。

展示会場では、引退前の最後のツアー『namie amuro Final Tour 2018~Finally~』で使用されたビルの実物セットが展示されています。

それ以外にも、テレビ番組に出演したときの衣装や、ツアーのライブ衣装、PV衣装など、コスチュームも余すところなく公開されています。

■歌詞に登場するDr.クロノスからとある指令を受けた謎の女性

西暦3000年、Dr.クロノスは女性クローンを作り上げ、ミッションを託す。

『Final Spaceを完成させよ』

指令を受けた女性は現代の世界に送り込まれた。

その女性は安室奈美恵に似た女性。

彼女は展示会に訪れた来場者と一緒に、安室奈美恵に関する記録と記憶を集めるのだ。

それは25年にわたる奇跡を辿るということ。

その量は膨大で今も色あせずに残る記憶。

そして、『Final Space』が完成すると、彼女は・・・。

■『namie amuro Final Space』と連動してカフェ・レストランではフェアを実施

ヒカリエ6.7Fのレストランでは、Shibuya Hikarie Presents 『namie amuro Final Space』Fairsが実施されます。

期間中は、『namie amuro Final Space×辺銀食堂の石垣島ラー油』(通称 石垣島アムラー油)を使用した、食事が楽しめるということです。

もう二度とないであろうこの機会を逃さずにしっかりと食事も楽しみたいですね。

■限定グッズはサイトでも購入可能

展示会オリジナルグッズは、各展示会およびオンラインストアでも購入可能です。

一部商品がオンラインストア限定になりますので、しっかりチェックしておきましょう!

☆オリジナルグッズはこちらから  

・I♡FANグッズ

安室ちゃんを象徴する大人女子のニーハイブーツは赤と黒でカッコよくキメて、ゴールドのプレートには名前を刻印できるので世界に一つだけの自分だけのキーホルダーが作れます。

文字指定フォームに刻印したい文字を入力して注文しましょう。赤い♡の後ろに文字が刻印されます。

☆注文はこちらから  

まとめ

今回の展示会では東京は『search for the memory of namie amuro』、大阪・福岡は『storage of namie amuro』と安室奈美恵にまつわる『モノ』を集めて公開しています。

また安室奈美恵の故郷でもある沖縄では『homeland of namie amuro』とタイトルにも想いがこもった、故郷ならではの特別コレクションの展示会になっています。

それぞれコンセプトが違う展示会になっているので、可能であればすべての会場に赴きたいところです・・・!

去年の引退発表から、1年。その時はまだ時間はあるし、なんて思っていたらもうすぐそこまで迫ってきました。

残すところあと僅かとなった、アーティスト・安室奈美恵のすべてが観れる展示会『namie amuro Final Space』にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました