マザー牧場の夏フェス2018の期間やアクセス・料金とみどころまとめ

レジャー・アウトドア・ショッピング・グルメ

マザー牧場の夏限定イベントはとっても涼しいウォーターアトラクションがいっぱいあります。

炎天下の下で遊ぶのはきついですが、ここまでびしょ濡れなら逆に涼しいかも!?

このサイトではマザー牧場の夏フェスの開催期間やアクセス、入場料金などの詳細と楽しみ方やみどころをお伝えします。

マザー牧場の夏フェス2018の開催期間などイベント詳細

マザー牧場は広い敷地内で放牧されているひつじに触れ合うことが出来ることで通年人気のレジャー施設です。

広大な自然の中に咲く四季折々の花や、馬や牛、ヤギやひつじ等の様々な動物を見ることができ、休日には子供たちが大好きなヒーローやプリキュア、アンパンマンのショーも開催しています。わくわくランドでは観覧車やメリーゴーランドなどの乗り物もありますよ。

そんなマザー牧場では夏限定のウォーターアトラクションや昆虫に触れ合えるイベントが毎年行われます。

夏休みにご家族で1日過ごすにはもってこいのマザー牧場の夏フェスの詳細をまとめました。

■マザー牧場の夏フェス2018のイベント概要

マザー牧場 夏フェス2018

・開催期間:2018年7月7日(土)~9月2日(日)

・営業時間:9:00~17:00

※サマーナイトファーム開催日は21:00まで営業

・場所:マザー牧場 千葉県富津市田倉940-3

・問い合わせ:0439-37-3211

・公共交通機関でのアクセス:JR内房線君津駅南口から日東交通バスのマザー牧場行き直通に乗車。駅から牧場まで約35分ほどかかります。

・車でのアクセス:館山自動車道君津PA(ETC専用出入口から約10分)

・駐車場:収容台数4000台 / 乗用車900円 ・ オートバイ300円 ・ 大型バス2000円

■料金

◎入場料金

・大人(中学生以上)1500円

・子供(4歳~小学6年生)800円

◎わくわくランド乗り放題券

・大人・子供共通 2300円

※入場料とセットで購入すると100円安くなります。

◎マザーファームツアー券

・大人(中学生以上)1200円

・子供(4歳~小学6年生)700円

※入場料とセットで購入すると200円安くなります。

※マザーファームツアーは開催していない日程もあります。また1日に参加できる人数が限定されているため購入できない場合もあります。

◎わんちゃん料金

・1頭:600円

※補助犬は無料です。

※入場規約への署名が必要になり、牧場内では巻取り型のリードは禁止です。

※一部入場できないエリアがあります。

マザー牧場の夏フェス2018の楽しみ方やみどころ

マザー牧場では普段から、様々な動物と触れ合ったり、四季折々の花を鑑賞したり、ジンギスカンを食べたり、キャンプをしたり・・・と、遊んだり楽しむポイントがたくさんあります。

夏季限定で開催される夏フェスが加わり、さらにパワーアップしたマザー牧場の楽しみ方のポイントやみどころをまとめました。とにかく敷地内が広いため目的を決めてから行くことをおすすめします☆

■まずは水遊び!!

7月7日(土)・8日(日)・14日(土)~9月2日(日)の期間限定で開催しているびしょぬれエリア。

まずは『水のトンネル』を通ってみよう!全部のトンネルと通過する頃にはもうびしょ濡れ確定です。暑い夏だから何度通っても気持ちが良いかもしれません。

次は『噴水危機一髪』!黒ひげ危機一髪の要領でトライします。ハズレの穴に刺すと樽から大量の水が一気に噴き出してきます!びしょ濡れはもちろんですが、ドキドキ・ハラハラのゲームが面白いですよ。

そして『アヒルの大行進・夏休みバージョン』。マザー牧場でおなじみのアヒルの行進です。暑い夏、アヒルも涼しく過ごしたいものです☆仔アヒルたち泳ぐ姿はとっても可愛いですよ!

マザー牧場の夏フェスと言ったらやっぱりコレ!3つある水の大砲『ウォーターキャノン』から勢いよく発射される大きな水の塊が頭上に降りかかってきます。大人も一緒にずぶ濡れになるしかないですよ~!

終わりにみどりのひろばにある『草原のシャワー』でさっぱり水浴びを。房総の緑豊かな山並みを背景にシャワーを浴びる姿はしっかり記念に撮影しておきましょう。(石鹸やシャンプーは使えません)

■カブトムシに触ってみる!!(別料金)

7月14日(土)~8月26日(日)10:00~16:30の日時限定で開催されているカブトムシ館。(多目的ホール)

ふれあいジャングルでは巨大虫かごの中に入り、約100匹のカブトムシと自由にふれあうことができます。

そしてカブトムシ釣りでは専用の釣り具でカブトムシを釣ってみることができます。上手に釣り上げるにはコツがあるのでスタッフさんのアドバイスを聞いてみましょう。(釣ったカブトムシは持ち帰れません)

また世界最大のヘラクレスオオカブトを手に乗せ記念に撮影することができます。開催時間が11:00~・14:00~・16:00~の1日3回で、各回が約30分ほどになっています。

ちなみにヘラクレスオオカブトは子供の手のひらよりも大きいんです・・・勇気を出して乗せてみることが出来るかな!?

■ピンクの花畑で記念撮影!!

この季節は桃色吐息というピンクのペチュニアが満開に咲き誇っています。見渡す限り一面の鮮やかなピンクの桃色吐息はSNS映えはもちろんバッチリ!

夏の季節限定の甘い優しい桃色吐息の香りに包まれてみませんか?桃色吐息は花の谷で咲いています。

日差しが弱くなる夕方ごろは花の色がグンと濃くなり、とても美しい風景を見ることが出来ますよ。

■間近で見る打ち上げ花火!!

7月28日(土)・29日(日)・8月4日(土)・5日(日)11日(土)~15日(水)・18日(土)・19日(日)・25日(土)・26日(日)・9月1日(土)・2日(日)の日にち限定で開催される『サマーナイトファーム』。

日中は気温が高いため、7月・8月はお休みしているひつじの大行進が、サマーナイトファームの開催日限定で17;00から夕涼みバージョンで見ることが出来ます。

ひつじ以外にもウサギやモルモットにふれあったり、こぶたのレースを鑑賞したりと動物たちの愛らしい姿を見ることが出来ますよ。

またわくわくランドでは16:00以降の乗り放題券が1人1500円になります。ライトアップされた観覧車やメリーゴーランドを楽しみましょう☆

そしてクライマックスは19:50から打ち上げられる花火。間近で見ることが出来るので音や花火の大きさがとにかく大迫力です!

まとめ

いかがでしょうか。

普段からたくさんの見どころがあるマザー牧場ですが、夏限定の夏フェスではさらに楽しさがパワーアップします。

また、土日とお盆期間には仮面ライダービルドやキュウレンジャー、プリキュアやアンパンマンのショーも開催されるのでお子さんは大喜び間違い無しです。

観覧は無料になっているので、開催日に行く場合はしっかりこちらもスケジュールに入れておきましょう☆

◎ショー一覧 アグロドームで1日2回公演(12:15~・18:00~ 各回30分)

・8月11日(土)仮面ライダービルドショー

・8月12日(日)宇宙戦隊キュウレンジャーショー

・8月14日(火)・19日(日)HUGっと!プリキュアショー

・8月25日(土)仮面ライダービルド&エグゼイドショー

・8月13日(月)・15日(水)・18日(土)・26日(日)それいけアンパンマンショー

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました