栃木県ツインリンクもてぎの夏もドキドキ森の冒険家族の期間や料金は?みどころまとめ

レジャー・アウトドア・ショッピング・グルメ

ツインリンクもてぎではこの夏、カブトムシやクワガタとふれあえる体験ができたり、水鉄砲対決をしたりと都会ではなかなか体験ができないイベント『夏もドキドキ森の冒険家族』が開催されます。

他にもアスレチックなど、体をダイナミックにつかった遊びや水の大砲・メガキャノンを撃ったり、子供はもちろん大人も楽しめるレジャー施設になっています。

このサイトでは『夏もドキドキ森の冒険家族』の開催期間や料金などの詳細と楽しみ方やみどころについて紹介します。

ツインリンクもてぎの『夏もドキドキ森の冒険家族』イベント詳細

暑い夏本番、適度に涼みながら外で遊ぶと言うのが今年は難しいくらいの気温を記録しておりなかなか出かけるのも億劫になりがちですが、都会から離れた栃木の大型レジャー施設・ツインリンクもてぎではダイナミックな水遊びを取り入れながら、アスレチックなどの体を使う遊びが出来る夏のイベントを開催しています。

夏休みならではの企画が目白押しの『夏もドキドキ森の冒険家族』のイベント詳細についてまとめました。

■ツインリンクもてぎの『夏もドキドキ森の冒険家族』のイベント概要

・開催期間:2018年7月14日(土)~9月2日(日)

※雨天により変更や中止になるプログラミングがあります。

・営業時間:営業日により異なるため事前に公式ホームページでチェックしましょう。 

・開催場所:ツインリンクもてぎ  栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

・電車のアクセス:JR宇都宮駅からバスに乗りツインリンクもてぎで下車 約90分 

・車でのアクセス:常盤自動車道水戸インターチェンジから約40分 / 北関東自動車道真岡インターチェンジから約50分

・駐車場:収容台数10000台 / 4輪1000円 ・ 2輪 500円 

※8月14日(火)・18日(土)・19日(日)は花火やレース等の特別イベント開催のため特別料金になります。

・問い合わせ:0285-64-0001

・入場料金:大人(高校生以上)1000円 ・ 子供(小中学生)500円 ・ 幼児(3歳~未就学児)300円 

※入場料金は下記、指定カードを持っていると割引されます。(レーズやイベント開催日は使えません)

JAF会員証・JAFカード・Honda Cカード・Honda DREAMオーナーズカード

・ホテルツインリンク:ツインリンクもてぎが経営しているホテルツインリンクで宿泊するとツインリンクもてぎの入場・駐車料金が無料になります。公式ホームページから詳細を確認しましょう。 

ツインリンクもてぎの『夏もドキドキ森の冒険家族』の楽しみ方やみどころまとめ

ツインリンクもてぎの夏は家族みんなでびっしょりするくらい水浴びをしたり、木々が日差しを遮る涼しい森の中で生き物とふれあったりと夏ならではのイベントが目白押しです。

広大な敷地中に遊ぶところがたくさんあるので1日中楽しめること間違いなしです。

期間中に開催されるイベントやアスレチックなどをまとめてみました。どこを回るか要チェックです!

■ツインリンクもてぎの『夏もドキドキ森の冒険家族』イベント情報

◎夏休みカブクワひろば 

カブトムシやクワガタとふれあえるコーナーです。実際に触って観察することが出来ますよ。

ハローウッズに生息しているカブトムシやクワガタを期間限定でふれあえるので、普段あまり虫とふれあう機会のないお子さんは大はしゃぎ間違いなしです。

また、昆虫の捕まえ方や飼い方を教えてくれる研究所が期間限定で登場するのでチャレンジしてみたいお子さんはぜひチェックしてみてくださいね。

☆闘昆のステージではカブトムシVSクワガタの白熱のバトルがみれます!

・開催日:7月14日(土)~8月19日(日) ※フマキッズこども研究所は9月2日(日)まで開催

・開催時間:7月14日~16日、7月21日~8月17日は9:30~18:00 / 7月17日~20日は10:00~17:00 / 8月18日~19日は9:00~18:00

・開催場所:ハローウッズカブトムシの丘 特設会場

・料金:無料

◎どんぐり森の冒険指令書夏休みスペシャル

夏休み限定の『カブクワスペシャルコース』『タガメスペシャルコース』『宿題応援コース』が登場します。

子供たちに人気のカブトムシやクワガタ、タガメなど夏の人気昆虫に関係する指令に挑戦して見事クリアしよう!

参加すると限定の缶バッジがもらえますよ☆

・開催日:カブクワスペシャルコース・タガメスペシャルコースは7月14日(土)~8月19日(日) / 宿題応援コースは8月20日~9月20日

・開催時間:7月14日~16日、7月21日~8月17日は9:30~18:00 / 7月17日~20日は10:00~17:00 / 8月18日~19日は9:00~18:00 / 8月20日~9月2日は9:30~17:30

・受付場所:ハローウッズインフォメーション

・料金:1セット500円

◎ミスト森の大冒険

巨大迷路のいろんな所から噴水やミストが!至る所で放水してくるのでとにかくびしょ濡れになります。

迷路をクリアすると記念に水の大砲『メガキャノン』を発射でき、ここでももちろんびしょ濡れ・・・いやずぶ濡れです!

お子さんは水着持参がベターですよ。お父さんお母さんが必ず着替えを持参してくださいね。

・開催日:7月14日~9月2日 

・開催時間:営業時間内。毎日開催しています。

・開催場所:中央エントランス

・料金:のりもの券300円 

※3歳以上からプレイできます。

◎コチラファミリーのびしょぬれフェスタ

暑い夏だから・・・みんなでびしょ濡れイベントに参加しちゃいましょう!コチラが率いるコチラレーシングのメンバーとアツイ水鉄砲バトル開始!

着替えは必要です!カメラを回すお父さんお母さんもかけられてしまう事もあるので壊れる精密機器は十分に注意してください。

・開催日:7月14日~16日、7月21日~9月2日

※土日祝と8月10日~15日は『バットとカエルのおひめさま』バージョンです。

・開催時間:平日14:00~ ・ 土日祝と8月10日~15日11:00、13:30、15:30 

・開催場所:中央エリア

・料金:無料

◎手作りキャンドルコーナー

カラフルな砂や貝殻をつかって夏らしい自分だけのオリジナルキャンドルを作ってみよう!

ツインリンクもてぎ来た思い出のお持ち帰りです☆

・開催日:夏もドキドキ森の冒険家族期間中の土日祝に開催しています。

・開催場所:ファンファンラボ

・料金:800円~ ※オプションは別売りです。

◎ドキドキアスレチック広場

春にも大人気だったドキドキアスレチックが夏はパワーアップ!レベル別に難易度が設定されたアスレチックなので大人もしっかり楽しめますよ。

レベルMAXの難易度はクリアできるかな!?

ドキドキアスレチックは屋内のアスレチックなので暑い夏でも安心ですよ。

・開催日:7月14日~9月2日 

・開催場所:ファンファンラボ

・料金:無料

※1歳以上(一人歩きができる)のお子さん以上が対象です。未就学児には保護者の同伴が必要になります。運動靴必須です。

※アスレチック入り口に『おやくそく』が書いているのでしっかりまもって他のお友達も気持ちよく遊べるようにしましょう!(5回チャレンジしてクリアできなかったら次のお友達に順番を譲るなど)

◎冒険スタンプラリー

園内各所に夏のスタンプラリーが開催されています。広大な敷地面積のツインリンクもてぎ中探してコンプリートを目指しましょう!

隠されたスタンプを3つ以上見つけたらプレゼントがもらえます。

・開催日:7月14日~9月2日 

・開催場所:ツインリンクもてぎ場内

・料金:無料

・ラリー用紙配布場所:中央インフォメーション、ホンダコレクションホール受付、モビパークチケット売り場、レーシングカート受付、ハローウッズインフォメーション、モビプラザ、スーベニアもてぎ

ツインリンクもてぎは他にもサーキットや森感覚のアスレチック、モビパークなど遊ぶことろがとにかく盛り沢山あり、1日ではなかなか回りきることは出来ないかもしれません。

またお子さんだけでなく大人も一緒に楽しめるレジャー施設になっているので、いっぱい体を動かして日ごろの運動不足の解消にも一役買いますよ。

ただ、水に濡れる遊びは全身びしょ濡れになるので着替えや水着はかならず持参してください。

まとめ

いかがでしょうか。

都心から離れた栃木県のツインリンクもてぎは都会ではなかなかできない遊びが体験でき、夏を満喫出来ること間違いなしです。

夏休みに泊りがけで行っても良いし、日帰りで行っても都会のテーマパークに比べると入場料金ははるかに安いし、何よりも木々が多いため灼熱の暑さが少し違います。

ぜひ、この夏はツインリンクもてぎに足を運んでみてください。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました