千葉市でおすすめの幼児向け水遊びスポットといえばイオンモール幕張新都心

テーマパーク

今年もうだるような暑さが続いていますね・・・。

こうも暑いと小さなお子さんがいらっしゃる家庭は遊び場所に困りませんか?

公園遊びは危険なほど気温も高いので少しでも涼しく楽しめる遊びと言ったらやっぱり水遊び。

水遊びといえば、自宅でビニールプール?川や海に行く?公園のじゃぶじゃぶ池に行ってみる?何なら家のお風呂で水遊び・・・

そんな中、私がおすすめしたいのがショッピングモールに併設してる水遊び場です。

特に千葉市にあるイオンモール幕張新都心だと食事も休憩も買い物も出来てとっても便利なのでこの夏も何度も行っています!

このサイトでは千葉市美浜区にあるイオンモール幕張新都心の幼児向け水遊び場についてまとめてみました。

千葉市美浜区にあるイオンモール幕張新都心で水遊びをしよう

ご存知の方も多いと思いますが千葉市美浜区にあるイオンモール幕張新都心は4つのモールに分かれている超大型のイオンモールです。

様々な種類のブランドが入ったメインとなるグランモール、生体はもちろんペット用品からペット専用の病院まで揃っているペットモール。

そして子供向けのブランドが入っているファミリーモールとアウトドアやスポーツグッズが取り揃えられているアクティブモール。

それぞれのモールに飲食店や休憩が出来るスペースが設けられているので特に休日は家族やカップル等多くの人が訪れます。

近隣に大型イベント施設の幕張メッセやゾゾマリンスタジアムもあるので、イベントに訪れる人も休憩や買い物に利用されることが多いんですよ。

さて、このイオンモール幕張新都心のファミリーモールの3階には大きなフードコートやカンドゥーといった子供が職業体験が出来るテーマパークなどが入っており休日には幼児を連れたファミリーで賑わっています。

このフードコートの横にある屋上公園の「スカイパーク」に子供たちに大人気の水遊び場があるんです。

フードコートと隣接しているので利用しやすく、お手洗いもすぐ近くにあるので安心して過ごすことが出来ます。

スカイパークで水遊びを楽しもう!!

屋上公園のスカイパークには小さいステージがあり、時々イベントが開催されています。

また隣にはサークルの中に人工芝生のあるちょっとした広場があるので小さなお子さんにもってこいの遊び場です。

そしてそのお隣にあるのが人工ビーチと噴水です。

この人工ビーチで子どもたちは楽しく水遊びが出来るんですよ~!

そしてこの噴水が30分間隔で音楽に合わせて噴水ショーが毎日開催されるんです。

突然霧状になったり、うんと高くまで吹き上がったりする噴水に子どもたちは「きゃ~~」と声をあげながら楽しんでいます!

時々びっくりして泣き出しちゃうお子さんもいますが、それでも楽しそうなBGMにつられて次第にニコニコです☆

・スカイパークのビーチで水遊びをする時の注意点

スカイパークの水遊び場はあくまで公園の水遊び場なので、更衣室はありません。

乳児なら素っ裸になってお着替え出来るかもしれませんが、たくさんの大人もその場に居るので出来るだけラップタオル(ボタンが付いているマントみたいに羽織れる巻タオル)を持参した方が良いですよ。

たまに5歳位の女の子さんが全裸でお着替えしている姿を見るので、ちょっと気をつけてあげてほしいなと思ってしまいます・・・。

あと、みんな履物を脱いて遊んでいますが、ここはサンダルを履いて遊ぶようにと周りに注意書きがあるので、クロックスや水遊び用のサンダルを履いて遊ぶようにしましょう。

それと、決まりは無いようですが出来たらオムツのお子さんは水遊び用のオムツを用意してあげると良いですよ。人が多いので普通のオムツは目立ちます・・・。

またビーチの規模から小学生はちょっと微妙かもしれませんね。

イオンモール幕張新都心のファミリーモールにはまだまだ遊べるところがあります!

ここまではイオンモール幕張新都心のファミリーモールにある屋上公園について説明してきました。

小さなお子さんなら正直ここだけで十分楽しめるくらい充実しています。

体力的もここで遊んだらもう疲れ切ってしまいますしね^^

ですが水遊びはさすがにシーズンオフにはできないし(噴水は年中稼働しています)小学生以上の子供だとやっぱり物足りない。

というわけで同じくイオンモール幕張新都心のファミリーモールにある遊園施設についてもご紹介したいと思います。

ご家族で来られたなら、お父さんはお兄ちゃんと、お母さんはちびっこと水遊びというのもアリですね☆

⬛カンドゥーで職業体験をしてみよう

カンドゥーの紹介20161223V3 30秒編

カンドゥーでは警察官やパイロット、今大人気のユーチューバーなど様々な職業にチャレンジすることが出来ます。

専用のコスチュームに着替えて本格的なセットの中、家族みんなで楽しめるテーマパークになっています。

また来場すると必ずテーブル席が用意されるので、食事はもちろん、休憩や荷物置き場に利用することが出来ます。

退場するまでずっと同じ座席を利用出来るので席の場所取りなどは必要ありません。

入場にはチケットの購入が必要になります。

チケットは予めWEBから購入することをおすすめします。

⬛スペースアスレチックトンデミで目一杯体を使って遊ぼう

SPACE ATHLETIC TONDEMI (スペースアスレチック トンデミ) -short ver.-

小学生以上のお子さんにはぜひトライしてほしいのがスペースアスレチックトンデミです。

ここで遊ぶにはまず事前にWEB登録する必要があります。

またスペースアスレチックトンデミは時間制になっているので、希望の時間を先にWEB予約しておくと便利ですよ。

テーマパークはクライミングウォールエリア、ロープエリア、トランポリンエリア、キッズエリア、アミューズメントエリアに分かれています。

クライミングは様々な難易度のコースが13もあるので大人もしっかり楽しむことが出来ます。

ロープウォークはフードコートからも見えるので入る前に必ず目に入るんですが、すごく高いんですよ!

その上を落ちないように渡るので結構体幹が鍛えられるアスレチックになっています。下から見守る方がドキドキしちゃいます(笑)

その他設備とイオンスタイルや食品売り場も同じモールに入っているのでお買い物も楽ちん

イオンモール幕張新都心のファミリーモールには食品売り場や生活雑貨などを扱うイオンスタイルが入っているので、遊び終わったらゆっくりお買い物する事も出来ます。

トイザらスもあるし、モール内に数ヶ所靴を脱いで遊べるスペースが設けられているので適度に休憩しながら過ごすことも出来て、小さな子供連れの家族にはありがたい設備が整っています。

また各フロアに赤ちゃん休憩室があるので授乳もオムツ替えも安心です。キッズトイレもあります。

子どもたちに人気のきゃらくるカートはファミリーモールに多く用意されていますが、休日は早い時間に無くなってしまうので早めに確保してくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。

海や川、公園の水遊びだと大人はすごく疲れるし、食事や休憩を考えるとこの猛暑の中では大変です。

イオンモール幕張新都心のファミリーモールならその心配は全くないし、遊び終わってからゆっくりお買い物も出来るので1日を有意義に使えておすすめです。

ちなみにラップタオルや水遊び用のオムツを忘れてしまっても、ここはイオンモール。

買えばすべて揃うところがありがたいですね☆

また1階には乳幼児向けのボーネルンド トット・ガーデン、2階のイオンスタイルの奥には屋内遊園地のモーリーファンタジーも入っているので1日中ファミリーモールで過ごすことが出来ますよ。

まだまだ暑い日は続くので休日の子供の遊び場所に困ったらぜひ足を運んでみてくださいね~。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました