8つの迷路王国2019に行ってきた!楽しみ方や混雑状況とイベント詳細まとめ

イベント

今年も夏休み期間に千葉市にある幕張メッセで開催されている「8つの迷路王国」に行ってきました。

夏休みの最初の方は結構混むことが多く、土日では待ち時間がちょっとエグいと感じる日もあります。

じゃあいつ行ったら良いの!?チケットはどこで買えるの?迷路ってどんなものがあるの?という方必見の実際の体験記事をまとめてみました。

まだ行ったことがない方はぜひ足を運んでみてくださいね!

スポンサーリンク

8つの迷路王国2019に行ってきました!どんな迷路があるのかご紹介~☆

遅い梅雨明けと同時に猛暑日が続く今年の夏は外出するだけでジンワリ額に汗が滲みますね。

でも日中の運動を控えるようにと連日のようにスマホに注意喚起のお知らせが届く中、子供たちのパワーは疲れることを知りません!

とは言えお外遊びにはどうしても限界があるし、ずっと家の中で過ごすと体力が有り余って夜寝ないし。

じゃあ、どこに行こう?となりますよね・・・・。

夏休みに公開されるアニメ映画を鑑賞するのも良いけど、やっぱり体を動かすような事をさせてあげたい!

そんな事を考えるパパ・ママにおすすめなのが千葉市にある幕張メッセで開催されている「8つの迷路王国」です。

完全屋内なので、快適な温度のなか子供たちは様々な迷路を駆けめぐります!

広いフロアなので空いていたらスイスイと迷路をまわって楽しむことが出来る国内最大級の迷路イベントに私達家族も実際に行ってみました!

8つの迷路王国にはこんな迷路があるよ

一番気になるのがどんな迷路があるか・・ですよね!

まず入り口から入ってすぐ左手にあるのが、千葉県のマスコットキャラクターの「チーバくん迷路」です。

迷路の途中には地元千葉県の地理がわかるような仕掛けがあるんですよ。

そしてそのお隣には「不思議の国のアリス迷路」です。こちらは途中にいくつかある仕掛けがフォトスポットになっていて子どもたちは思い思いのポーズでパパ・ママが写真を撮っています。

写真好きのご家族なら良いかもしれませんが、フォトスポットの度に混雑してしまい早く迷路をクリアしたいお子さんはちょっとつらいところです・・。

それに気がついて1回の撮影で立ち去ってくれる親御さんもいれば数ショットバッチリ撮影される親御さんもいるので、入り口から少し覗いてみてちょっと多いなと思ったら後回しでも良いかと思います!

ちなみに各迷路の入り口付近にスタッフの方が入場までの待ち時間を表記したカードを持って立っていますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

では次に行きましょう!不思議の国のアリス迷路のお隣には「恐竜迷路」があります。ティラノサウルス・レックスやトリケラトプスなど大きな動く恐竜たちが大迫力でお迎えしれくれます。

こちらはスイスイ進めるので小さなお子さんでも飽きずに楽しむことが出来ますよ!あ、でも恐竜は結構見た目が怖いので苦手なお子さんは難しいかな?

恐竜迷路の横にあるのが「ふわふわ迷路」です。バルーンタイプの大きな迷路は小さなお子供が絶対楽しいやつ!

夢中ではしゃいでぶつかっても痛くないから安心ですよ~。

そしてその奥に行くと「マジックミラー迷路」です。迷路の入り口は2つあり、空いている方に入り口のスタッフさんが通してくれます。たくさんの鏡が張り巡らされているので一歩踏み出してはコツンとぶつかったりするかも!

小さなお子さんのダッシュには要注意です~☆

そして次に近いのが「からだ迷路」です。待ち時間もあまりなく、また入り口でスタッフの人が時間調整してくれるのですぐに前の人に追いつく事もありません。

からだ迷路は人間のお口から入って食べ物と同じように移動してお尻から出てくるといった迷路になっています。(笑)

なんとお尻からでたら巨大なアレがあってびっくり☆そして子どもたちはアレに登ってパパ・ママに写真を撮ってもらっていましたよ。

8つの迷路王国で大人気迷路と言えば次に紹介する「忍者迷路」「レーザー迷路」です。この2つの迷路は待ち時間が1時間超えもザラにあります。

「レーザー迷路」は全米で人気の迷路のようで、室内に張り巡らされたレーザーに当たらないように慎重に進みます。そして一番奥にあるボタンを押しても戻ってくるといった内容です。

この迷路はクリア後にスコアが表示され、成績にはクリアにかかった時間と途中のレーザーに当たった回数が反映されるので速さと慎重さの両方が必要なんですよ~!

そして「忍者迷路」は抜け穴やからくりが仕掛けてある壁などがあり、頭もつかってちゃんと考えないとゴール出来ないんです。

脳トレーニングにもなるので子供だけじゃなく大人もかなり楽しめますよ☆

スポンサーリンク

8つの迷路王国2019のイベント詳細と混雑状況、楽しみ方は?

今年も千葉市幕張メッセで開催されている「8つの迷路王国」のイベント詳細についてまずは確認してみましょう。

まず幕張メッセに行くには、JR京葉線から歩くもしくはバス、またJJR総武線各駅停車の幕張本郷駅からバスで行くことが出来ます。

幕張メッセには広い駐車場もあるので小さなお子さん連れのご家族は車だと安心ですね。

近隣には国内最大のイオンモール幕張新都心もあるので迷路で遊んだ後はゆっくりお買い物もおすすめです。

また、イオンモール幕張新都心は駐車両親が最初の6時間が無料なのでちょっとありがたい!(幕張メッセの駐車場は有料)

ではイベント詳細をまとめてみたのでチェックしてみましょう。

8つの迷路王国2019のイベント詳細について

会場:幕張メッセ 国際展示場 展示ホール11

期間:2019年7月20日(土)~9月1日(日)

時間:9:30~16:30 ※最終入場は16:00まで

料金:中学生以上大人は1800円・小学生1000円・3歳以上の幼児は600円

※2歳以下と各種障害者手帳を持っている人は本人と介護者一人が無料です(入り口でスタッフに手帳を見せてください)

※セブンイレブンで扱っているセブンチケットなら200円安いの親子ペアチケットが購入出来ます

問い合わせ:8つの迷路王国事務局043-297-8270 

駐車場:普通車1日1000円 ※各種障害者手帳をお持ちの方と介護者は無料

■幕張メッセまでのアクセス方法

バス:JR京葉線海浜幕張駅、JR総武線各駅停車幕張本郷駅からバスが出ています。 

なお、海浜幕張駅からは歩いても10分程度で着きます。(下記地図参照)

車:東関東自動車道 湾岸習志野IC・湾岸千葉IC 、もしくは京葉道路 幕張ICから5分程度で着きます。

8つの迷路王国2019の楽しみ方や混雑状況は?

上記にも書きましたが、迷路によっては大変混雑し待ち時間が60分を超えるものもあります。

特に土日は混みやすく、営業終了30分前くらいになっても人気の迷路は列を絶ちません。そのため終了が早まる場合もありますので場内アナウンスはしっかり聞くようにしましょう。

またツイッターではユーザーや運営が時々混雑状況をアップしてくれているのでチェックしてみのもおすすめですよ!

■場内には迷路以外に小さな子供に大人気のエアートランポリンやエアースライダーも!

エアートランポリンとエアースライダーは別途料金がかかりますが、ここで1日遊ぼうと思ったら利用しても良いのかなと思います。

有料だけど結構並んでいる事も少なくないので、空いていて迷路にちょっと飽きちゃったらぜひ利用してみて!

エアートランポリン:400円

エアースライダー:300円 

またフードコートや休憩スペースもあるので食事の心配もいりません。トイレ会場内に2ヶ所あります。

入り口は2階で会場は1階ですがエレベーターも完備されています。※迷路は車椅子ではプレイできません

ベビーカーは入り口の前に置き場所がありますので自分のものがわかるように目印をつけて置くようすると良いですよ。

会場にはおみやげコーナーもあるので十分に遊んだ帰りにチェックしてみてください。

まとめ

今年も大人気の8つの迷路王国は9月1日(日)まで開催しています。

まだ行ったことがない人はぜひご家族で遊びに行ってみてくださいね!

屋外ではなかなか体を動かすことが出来ないような気温ですが、屋内ならうんと体を使って遊ぶことができるので水遊びに飽きたご家族にもおすすめですよ☆

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました