Wヒーロー夏祭り2019の開催期間とチケット情報は?混雑を回避して楽しむ方法をご紹介

イベント

毎年夏休みに東京ドームシティで開催される「Wヒーロー夏祭り」が今年ももちろん開催されます!

男の子のいるご家庭ならきっと1度はヒーローショーに行ったことがあるのではないでしょうか?

Wヒーロー夏祭りはそのヒーローショーの中で最も人気で多くのファミリーが訪れるイベントです。

場所も東京ドームシティなのでアクセスもしやすいし、駐車場もあるので小さなお子さんを連れて行くのも楽ちんです。

でも・・・そう!気になるのが混雑状況ですよね。小さな子どもを連れて長時間も列に並ぶのは大変です。

また入場チケットは事前に購入出来るので当日チケット購入のために並ばないためにもしっかりチェックしておきましょう。

このサイトでは「Wヒーロー夏祭り2019」の開催期間や料金、チケット情報と、混雑をうまく避けながら楽しむコツについてまとめてみました。

今年の夏休みはぜひ子供たちが大好きな仮面ライダー&スーパー戦隊イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

「Wヒーロー夏祭り2019」の開催期間や料金、チケット情報について

昨年に引き続き、子供たちに大人気の仮面ライダー×戦隊ヒーローイベントが今年も東京ドームシティで開催されます。

今年のWヒーロ夏祭りの開催期間は8月9日(金)から22日(木)です。

ステージショーから歴代のヒーローとのグリーティングなど、コンテンツがたくさん盛り込まれたイベントは毎年お子さんはもちろん、お父さんもワクワクする夏休みの一大イベントです。

仮面ライダージオウに登場するライドストライカーに乗って記念撮影もできるので今年の夏の思い出をしっかり残しておきましょう!

Wヒーロー夏祭り2019の開催期間やイベント情報について

開催期間:2019年8月9日(金)~8月22日(木)

営業時間:9:30~16:30 (最終入場は16:00まで)

※5回公演の日は9:00~17:00 (最終入場は16:30)

場所:東京ドームシティ プリズムホール 

※プリズムホールは東京ドームホテルの目の前にあります

駐車場:東京ドームシティ周辺には複数の駐車場がありますが、Wヒーロー夏祭りに行くのであれば東京ドームホテル内駐車場が便利です。

※レストランを利用することで割引サービスを受けることができます

Wヒーロー夏祭り2019のチケット情報はこちら

Wヒーロー夏祭りの会場に入るためには入場券が必要になります。

3歳以上の子供が有料となり、2歳以下でも座席を必要とする場合は有料になります。

また、チケット1枚でプレイエリアに入場でき、仮面ライダースーパーステージを1公演観覧できます。

なお、仮面ライダースーパーステージの観覧には自由席券の他、最前列指定席券とS指定席券があります。

当日販売は各日ともに空席がある場合のみの販売になるため、できるだけ前売り券の購入をおすすめします。

※当日券の販売はプリズムホール特設チケットカウンターでの販売になります。

■チケットの種類と料金

・入場券、仮面ライダースーパーステージ最前列指定席券:大人子供共通 3200円

・入場券、仮面ライダースーパーステージS指定席券:大人 2800円、 子供 2400円

・入場券、仮面ライダースーパーステージ自由席券:前売り券 大人 1900円、子供1600円 / 当日券 大人2100円 、子供 1800円

■チケットの購入方法

・コンビニ窓口はローソン・ミニストップの店頭端末「Loppi」で受け付けています。端末を操作する際にはLコード:31111(全席共通)が必要になります。

・ネット窓口はローチケで購入可能です。全席の前売り券及び、自由席の当日券を購入出来ます。利用前に無料の会員登録が必要です。

・オペレーターによる電話予約は同じくローチケで購入できます。電話番号:0570-000-777(10:00~20:00)

・現地購入の場合は、東京ドームシティアトラクションズのチケットカウンターでは6月1日(土)~8月8日(木)までビジュアル入前売り自由席券、またイベント期間中の自由席当日券はプリズムホール特設チケットカウンターで販売されます。※座席指定のチケットを希望の場合は上の3つのいずれかで購入が必要です。

スポンサーリンク

Wヒーロー夏祭りは混雑をうまく回避して楽しもう!

仮面ライダー&戦隊ヒーローのコラボイベント、そして期間は夏休みという事もあり、連年Wヒーロー夏祭りは混みます!

それもそのはず。イベントはヒーローショーだけでなく、歴代のヒーローが大集合したり、憧れのライドストライカーに乗って記念撮影をしたり縁日や屋台など、盛りだくさんの内容なんです。

そして中でも特に混雑するのが仮面ライダースーパーステージの後に行われる握手会とヒーロー写真館です。

毎年この2箇所はとにかく並びます・・・なので少し対策が必要なんです!

■大人気で混雑は当たり前!握手会とヒーロー写真館をできるだけスムーズに回る方法とは?

まず、ヒーロー写真館は有料なのですがあの格好いいライドストライカー(昨年はマシンビルダーでした)に乗って記念撮影が出来る事もあり今年も間違いなく混雑するでしょう。

プロのカメラマンさんがカッコよく撮影してくれた写真を、オリジナルの台紙に貼付かキーホルダーにしてくれるんです。

30分の待ち時間はザラで、もちろん某テーマパークのアトラクションに比べたら大したこと無いかもしれませんが、ヒーロー好きのお子さんの年齢からするとちょっと大変です。

本音を言えば、待てなくて機嫌が悪くなる我が子と一緒に並び続ける大人の方ツライ・・・。

なので、ヒーロー写真館で出来るだけ並ばずに楽しむためには少し時間をずらしてみましょう!

狙い目としては、①オープン後すぐ ②15時以降 ③仮面ライダースーパーステージの公演中も3つです。

子連れファミリーが多く活動する時間として、遅めの午前、お昼ご飯後はどうしても集中しやすいのは何処に行っても同じです。

そのため、開園してすぐの時間なら少し並んでいてもだいたい5~10分程度の待ち時間ですみます。

また、15時から夕方に差し掛かる頃には比較的混雑が解消される傾向にあり、お目当てのコーナーを回りやすくなります。

③はスーパーステージはいいや・・・って方向けです。

そして、仮面ライダースーパーステージの後のお楽しみ、握手会を出来るだけ並ばずに参加するためにはコツがあります。

この握手会はスーパーステージを観た人全員が参加出来るのではなく、指定された握手会対象商品を購入した人だけが参加出来るんです。

で、この対象商品ですがスーパーステージ終了後にアナウンスされ、パネルに表示されるため皆さんステージ観覧後に購入の列に並びます。

・・・そう、この対象商品を買うために先ず1回並びます。これがまた長い!

そして商品購入後に今度は握手会の列に並ぶんです!!

そりゃ待ち時間が長いのも納得・・・している場合じゃないですね!

この握手会の待ち時間を短縮するための方法はおそらくこれしか無いんじゃないかと思うのですが、この対象商品をスーパーステージ公演前に購入してしまうという方法です。

会場に入ったらスーパーステージ公演の少し前に物販コーナーの一角にある対象商品を先に購入してからスーパーステージを楽しむことで、ステージ後に購入のために並ぶ時間を短縮出来ます!!

また、座席によって案内される順番が決まっているので、これからチケットを購入される方はそちらもチェックしてみてください。例年通りだとAブロックから順に案内されています。

小さなお子さん連れでの夏休みのイベントは出来るだけ待ち時間を少なくして、子供がぐずらないように回りたいですよね!

ぜひ今年はこの2点を忘れずにWヒーロー夏祭りに参戦してみてください。

東京ドームシティへのアクセス方法

公共の交通機関の場合:以下の駅からお子さん連れで徒歩5~10分程度です

・JR総武線各駅停車 水道橋駅東口
・都営地下鉄大江戸線 春日駅A1出口
・東京メトロ丸ノ内線、南北線 後楽園駅2番出口
・都営地下鉄三田線 水道橋駅A3出口

車で行く場合:首都高速5号線飯田橋ランプもしくは西神田ランプから約10分程度です。外堀通りを秋葉原方面に進んでください。

駐車場はタイムズ東京ドームホテルに止めると会場のプリズムホールに一番近くて便利ですが、混雑期間は周辺にいくつかの駐車場もありますのでこちらから空き状況をチェックしてみましょう。

まとめ

いかがでしたか。

毎年大人気のWヒーロー夏祭り2019はもうすぐ開催されます。

小さな子どもがいるから出来るだけ並ぶのは避けたい・・・という方はこの記事でしっかり準備していってくださいね。

前売りチケットの購入はお早めに!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました