ミッキー90周年記念グッズが東京ディズニーリゾートで発売!限定グッズをまとめて紹介します

イベント

今年はミッキーマウスがスクリーンデビューしてなんと90週年を迎える記念すべき年です。

そこでディズニーリゾートでは数あるディズニーキャラクターの中で不動の人気者ミッキーマウスのアニバーサリーを記念して期間限定のオリジナルグッズが販売が決定!

このサイトではグッズの販売に先駆けてどんなアイテムが出そろうのかご紹介いたします。

今年の秋はディズニーハロウィンとミッキーマウスの90周年アニバーサリーでディズニーファンは大忙し間違い無しですね!

ミッキー90周年記念グッズの発売日は?オリジナルグッズ詳細

ミッキーマウスがスクリーンデビューしたのが1928年11月18日。

アニメーション映画「蒸気船ウィリー」が初登場でした。

それから90年。ミッキーマウスはさらに進化し現在でも男女問わず幅広い年齢層に人気のキャラクターです。

東京ディズニーランドではスクリーンデビュー90周年を記念してパーク内で様々なオリジナル限定グッズを販売します。

ディズニーファンならここは見逃せないポイントではないでしょうか。

❖オリジナル限定グッズの発売日は?

東京ディズニーリゾートでは2018年10月18日(木)からマグカップやトートバッグ、クッションなど約25アイテムが販売開始になります。

またパーク内では新しいポップコーン用のスーベニアバケットが登場したり、トゥーンタウンは特別なデコレーションが施されたりとグッズ以外にも盛り上がるポイントがたくさん企画されています。

❖オリジナル限定グッズのデザインは?

スクリーンデビュー90周年のお祝いということで、ぬいぐるみは当時のミッキーマウスのデザインが使用されなつかしさと昔っぽさが逆にキュートなミッキーマウスに仕上がっています。

また世界中のパークで使われてきたパークチケットやアートが散りばめられたデザインのグッズがメインで、きっと目にしたら「これみたことある!」となつかしさを感じるのではないでしょうか。

❖ディズニーランド内の店頭で買えるグッズと販売店舗

・東京ディズニーランド:ギャグファクトリー / ファイブ・アンド・ダイム

・東京ディズニーシー:エンポーリオ

▪トートバッグ 2900円

▪クッション 2900円

▪ぬいぐるみ  3600円

▪マグカップ1200円

❖ディズニーランド内の店頭で予約して買えるグッズと予約受付期間と予約受付店舗

・予約受付期間:2018年10月18日(木)~2019年1月4日(金)

※パーク内の店舗でのみの受付です。WEBサイトでの予約受付はありません。

[ウォッチ]

・東京ディズニーランド:ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ

・東京ディズニーシー:イル・ポスティーノ・ステーショナリー

[ソファ]

東京ディズニーランド:ホームストア

▪東京ディズニーリゾート ミッキーマウス90周年記念ウォッチ  90000円

▪東京ディズニーリゾート ミッキーマウス90周年記念ソファ  216000円

このソファ、見たことありませんか?実は東京ディズニーランドのミッキーの家とミート・ミッキーのリビングにあるソファがモチーフになって作られた限定アイテムです。

ソファで読書をしたり、ティータイムにしたり・・・想像するだけでワクワクしますね!

ミッキー90周年記念のディズニーランドはどんなかんじ?

東京ディズニーリゾートのパーク内では11月1日から新しいポップコーンのスーベニアバケットが販売開始します。

こちらの商品は以後通年販売の商品になるので販売開始後はいつ行っても購入できますよ。

このスーベニアバケットのモチーフはディズニーアニメーション映画の「蒸気船ウィリー」をイメージしたものです。

モノクロカラーが当時の作品を物語っていますね!ミッキーマウスが操船するデザインは映画の世界観をそのまま再現してあります。

▪ポップコーン、バケット付き  2500円

・東京ディズニーランド:ザ・ガセーボ横のポップコーンワゴン

・東京ディズニーシー:リドアイル前のポップコーンワゴン

そして東京ディズニーランドでは11月2日(金)~11月30日(金)までトゥーンタウンの一部に90周年を祝うデコレーションが設置されます。

期間限定ですので、パークに訪れた際には記念撮影を忘れずに!

まとめ

いかがでしたか。

ミッキースクリーンデビュー90周年記念というだけあって、限定アイテムにはかなり高価なものありますが、ファンとしては気になるところですよね。

ソファはデザインも素敵だし形も可愛らしいからインテリアの見栄えとしても最高です。

パーク内には限定スポットが登場するのでこちらも見逃さずにチェックしたいですね。

ディズニーハロウィン・ミッキーマウス90周年アニバーサリーが終わったら次はディズニークリスマスです。

今年のディズニーリゾートもイベントラッシュはまだまだ加速しますよ~!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました