安全靴の匂いを何とかしたい蒸れて臭くなる靴におすすめのアイテムはこれ!

安全靴と足のニオイ

主人の足が臭い!!!
本人も自分で言ってますが・・・^^;

主人は鉄鋼系の工場で勤務しているので安全靴を毎日履いてお仕事しています。
以前は現場仕事だったので安全靴とのお付き合いはとっても長いんですが、とにかく匂いがひどい!
玄関に脱いだ靴なんて置いておけないくらい、冬場はこたつを出さなくなったほど臭いんです・・・。

同じように安全靴を履いてお仕事されている方や、ご主人が安全靴履いてるよー!という奥様。靴と足の匂い、気になりませんか?

私は主人の安全靴のニオイ対策に重曹やミョウバンなど有名なものは色々試してきましたが、ついに出会ったこのアイテムで主人の足と安全靴の匂いから永久にさようならすることが出来ました^^

同じように安全靴や靴を脱いだあとの足の匂いが気になる方に絶対おすすめしたい一品です☆

安全靴の匂いをしっかり消してくれるのは「グランズレメディ」

安全靴ってなんであんなに臭くなるんでしょうね。
あまりにも強烈な匂いに主人そのものが嫌になる・・・は言い過ぎですが(笑)、でも同じ空間にいるのも辛いと感じるほど強烈な匂いなんです。

なんせ匂いを発している本人でさえ、「クセーーー!!」なんて言っているくらいですからね。
子どもたちも仕事帰りの主人がお風呂に入るまではまったく寄り付きません。

しかも毎日履いているとお風呂に入っても足の臭いが取り切れず、うっすら匂いを放つんです。

なんとか主人の足と安全靴の匂いを何とかしようと、ストッキングに重曹を入れて靴の中に一晩いれたり、ミョウバン水を作って足を洗ったり、薬局とかに売っているニオイ消しスプレーなど、色々と試してきたんですが、手間がかかるしそんなに効果があるわけでもなくいつの間にかやらなくなりました。

でも匂いはどうしても気になるし、気温が高くなる夏場なんて本当に最悪で、とにかく調べまくりました。
調べて調べて調べ尽くして、行き着いたのが「グランズレメディ」という商品です。

グランズレメディは本国ニュージーランドでは20年以上も愛用されている消臭剤です。
天然成分で出来ているグランズレメディは匂いの原因となる雑菌をしっかり除菌することで匂いを消す消臭剤なんですよ。

グランズレメディには3種類あり、無香料タイプ、クールミントタイプ、フローラルタイプとあり、好みや用途によって使い分けもOKです。

・無香料→香りに敏感な人はこちらがおすすめ。無臭なので子供の靴にもいいですよ!(子供の靴も何気に臭い)

・クールミント→ミントの香りで気分も爽やかに!夏場や汗っかきな男性の方におすすめ。革靴も蒸れるので◎です。

・フローラル→ほんのりシトラスを感じる甘い香りです。女性の方のブーツやパンプスにもOK。

購入者のレビューからもその効果に対する人気が伺えるグランズレメディはショップによっては正規品でない物もあるためこだわる方はチェックが必要です。
(このサイトで紹介しているショップのグランズレメディは正規品を扱っていますよ。)

グランズレメディの使い方は?すぐに匂いが消えるの?

我が家ではグランズレメディを4.5年前に知り、それからずっと愛用していますが、これほど靴や足のニオイが気にならなくなった物はこれまで出会ったことがありません。

きっかけは主人の安全靴でしたが、今となっては主人と子供たちのスニーカー、私の冬のブーツにも使っています!

うちの玄関が北向きにあり、窓も無いため湿気がこもりやすい事で汗で湿った靴が乾かないことも原因なんでしょうね・・・。
下駄箱の靴も久しぶりに履こうと思ったら匂いがやっぱり気になり、必ずグランズレメディで対策してから靴を履くようにしています。

さて、そのグランズレメディの使い方についてご紹介したいと思います。


グランズレメディはこの写真のように容器の中に白い粉が入っています。
この商品を知る人はこれを「魔法の粉」なんて言う人もいるんですよ^^

付属のスプーンに擦り切りいっぱいの粉をすくい、靴の中にそのまま振りかけます。
靴の中全体に粉が行き渡るように靴をササッと振って、後はそのまま靴を履くだけです。

子供の靴や私のブーツはこの1回だけで全く臭わなくなり、その後もしばらくグランズレメディを使わなくても臭うことはありません。
1ヶ月に数回程度しか使ってないので粉はほとんど減りませんよ!

そして主役の主人の安全靴ですが、初日でかなり匂いは抑えられましたが、念の為翌日も同じようにグランズレメディを振り入れて過ごした所、全く臭わなくなりました。

その後は1週間に1回くらいの頻度にしても臭うことはありません。

主人がグランズレメディを勧めた会社の人も、同じく安全靴の匂い対策に手を焼いていたそうですが、使用後匂いは全く気にならなくなり、それまで仕事の後に飲み会があってもわざわざ1回帰宅してお風呂に入って来られていたのが、今ではそのまま行けると喜んでいたそうです^^

グランズレメディの使用方法は至ってシンプルで、付属のスプーンで適量を靴の中入れ靴をシャカシャカ振って、そのまま履くだけ。
ちなみに直接履いたら足の裏や靴下が汚れるんじゃないか、と疑問になるかもしれませんが粉はいつの間にか消えているので、帰宅して脱ぐ頃には全く白くありません。
(もちろん履いた直後に脱いだら白いですよ!そのまま家に上がると床が白くなります。)

また、毎回スプーンですくうのもめんどくさい!と感じられる方がいるかもしれませんが、私もどちらかといえばズボラなのでよりめんどくさくない方法を編み出しました。(笑)

何回か使っていると、1回に使用する量は目分量で分かるようになってくるので、私はダイソーなどで売っている、化粧水等を移して持ち運べる容器に入れてパッパと振って使えるようにしました。
玄関に置いて使うのもいいし、持ち運びもできちゃうのでとっても便利ですよ☆

こちらのショップなら取り扱い説明書が付いてるから海外製品でも安心です!

グランズレメディは海外製品なのでパッケージに書いてある説明は英語になっています。
しかしこちらのショップではお客様の声に応えて、自社で説明書を作っているんです!
(説明書は紙媒体ではなく、封筒の裏側に記載されているQRコードをスマホで読み取ってくださいね。)

本サイトでも使用方法をご紹介していますが、ショップからの説明書があるとやっぱり安心ですよね。

説明書には使用方法以外にも、グランズレメディでどうやって匂いが無くなるのか、その「消臭メカニズム」や、特に気になる靴の消臭に「効果的な使用方法」などの解説が載っています。
それに使用成分の安全面についても詳しく記載があるのでとても安心ですね。

グランズレメディの送料と配達方法は?

本サイトで紹介しているショップではグランズレメディを定形外郵便で発送しています。
なので送料が無料!その分商品コストに還元されているので、他の送料プラスのお店よりもお得に購入することが出来ます。

ただし定形外郵便なので荷物の追跡ができません。
基本はポストに投函されますが、入らない場合は手渡しとなり不在にしている場合は不在票が入っているので確認してくださいね。
(万が一郵便事故があったときはショップの負担で保証されるので安心!)

郵送にかかる時間はだいたい3日~5日ほどのようで、お支払いが確定次第すぐに発送しているので、私も注文後3日後には届きましたよ☆

安全靴の匂いを何とかしたい蒸れて臭くなる靴におすすめのアイテムはこれ!についてのまとめ

グランズレメディに出会ってから、我が家では他の足&靴の消臭剤や匂い対策用品は買わなくなりました。

これ一つで本当に匂いが無くなるので、逆に他の商品はもう使えないですね^^;

ご自身の、またはご主人の安全靴、それ以外の靴や足の臭いにはグランズレメディを是非試してみてください☆

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました