関東地方の家族やカップルと行ってみたい冬のおすすめ絶景スポットはここ!

レジャー・アウトドア・ショッピング・グルメ

季節がだんだんと秋から冬へと移り行き、街にはイルミネーションがきれいに輝く冬。

キラキラと明るいイルミネーションから氷の滝、幻想的な雪景色と関東地方の冬は感動的な絶景がたくさんあります。

このサイトでは関東地方の冬のおすすめ絶景スポットを16選ピックアップしてみました。

今年の冬は家族やカップルと寒い季節ならではの絶景を見にぜひ訪れてみてください。

関東地方の家族やカップルと行ってみたい冬のおすすめ絶景スポット16選

都心ならではの豪華でダイナミックなイルミネーション、そして自然豊かな土地では凍りつく滝や氷柱が圧巻の景色を楽しませてくれます。

小学生の頃の修学旅行で訪れることの多いあの場所も冬はまた一味違った景色をみせてくれますよ。

冬の澄んだ空気に映える美しい絶景をご紹介します。

東京都:表参道

東京の冬のイルミネーションといえば表参道が素敵ですね!

通りには明るい色の電飾が飾られているので寒空の中温かみを感じることができます。

お店もたくさんあるのでカップルでデートするならやっぱり表参道でしょう。

また隣の渋谷では今年の冬も「青の洞窟」が開催されるので、絶対に訪れてみてほしいです。

青の電飾で統一されたイルミネーションは冬の夜空を幻想的な空間にします。

渋谷の冬の風物詩とも言える、またカップルなら絶対に行くべきおすすめのスポットです。

❖表参道

・住所:東京都渋谷区神宮前4丁目

東京都:上野東照宮ぼたん苑

1980年に日中の友好を記念して開園したぼたん苑は、その当初は中国から寄贈されたぼたんを中心に70品種ほどでしたが、現在ではアメリカ品種、フランス品種も含めて500株以上のぼたんが咲き誇ります。

ぼたんには二季咲きの性質を持つ品種があり、上野東照宮ぼたん苑では4月中旬に開催される「春のぼたんまつり」と1月には寒牡丹を見ることができます。

真冬に咲く花は少ないので、寒い冬の空気の中可憐に咲くぼたんに癒やされますよ。すごく混雑するようなこともないのでゆっくりとぼたんの鑑賞をしながら、休憩所では温かいお茶をいただきましょう。

❖上野東照宮ぼたん苑

・住所:東京都台東区上野公園9-88

神奈川県:芦ノ湖

芦ノ湖の先に見える箱根神社の鳥居が冬景色によりさらに風情を増します。

冬の箱根ならではの絶景を楽しめるおすすめスポットですよ。

❖芦ノ湖

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町根町元箱根

神奈川県:箱根ロープウェイ

全長4kmの箱根ロープウェイは早雲山駅と桃源台駅をつなぐ、国内で一番長い路線の索道です。

ゴンドラ・リフト部門で世界一のギネスに認定されました。

大桶谷や芦ノ湖、そして富士山を眺めながらゆっくりと空中散歩を楽しんでみてください。

❖箱根ロープウェイ

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

千葉県:東京ドイツ村

自然がたくさんある東京ドイツ村はのんびり過ごせるひろい芝生広場を中心に様々な遊具があるので小さな子供でも楽しめますよ。

小動物と触れ合ってみたり、ボートをこいでみたり色んな楽しみ方ができるテーマパークです。

冬季期間は日没後にライトアップされ、関東地方で人気のイルミネーションスポットに!

❖東京ドイツ村

・住所:千葉県袖ケ浦市吉永419

千葉県:九十九谷展望公園

房総三山のひとつ、鹿野山にある九十九谷展望公園は眼下にひろがる深い九十九谷を一望できます。

また空気が綺麗な日だと、雲海も発生するので訪れるときは天気をしっかりチェックしておきましょう。

幻想的な雲の景色は一度見たら忘れられませんよ。

❖九十九谷展望公園

・住所:千葉県君津市鹿野山東天峪119-1

茨城県:袋田の滝

奥久慈のシンボルとも言える袋田の滝は厳冬期には凍り、全く違った姿を楽しませてくれます。

巨大な滝の凍る様は圧巻ですよ。

滝に行くまでエレベーターで行けるので歩くのに自身がない人でも大丈夫です。

❖袋田の滝

・住所:茨城県久慈郡大子町袋田3-19

茨城県:花貫渓谷

潮見滝つり橋付近からの景色が特におすすめの花貫渓谷。

秋の紅葉も見事ですが、冬景色に様変わりした姿はまたとても美しく訪れる人を楽しませてくれます。

駐車場から少し歩くので暖かい格好で靴は歩きやすく滑りにくいものを履いてくださいね。

❖花貫渓谷

・住所:茨城県高萩市中戸川大能

埼玉県:三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

奥秩父の冬の絶景といえば三十槌の氷柱で間違いないです。岩清水が凍ることで作り上げられた氷のアートは寒さが厳しくなるに連れ、徐々にその姿を形作ります。

人の手ではなく自然が作り上げた氷柱は、目の当たりにしたら間違いなく感動しますよ。

❖三十槌の氷柱

・住所:埼玉県秩父市大滝4066

埼玉県:尾ノ内百景氷柱

尾ノ内渓谷の氷柱は人工的に作られたものですが、手前にあるつり橋からの景色は圧巻です。

夜間はライトアップされ幻想的な風景を楽しむことができますよ。

<❖尾ノ内百景氷柱

・住所:埼玉県秩父郡小鹿野町河原沢

栃木県:華厳の滝

華厳の滝は日本三大名瀑のひとつで中禅寺湖の流出口になっています。

展望台まではエレベーターが通じているので楽ちんです。

厳冬期は97メートルの岩壁を落ちる大滝が凍る様を見ることができます。

❖華厳の滝

・住所:栃木県日光市中宮祠

栃木県:戦場ヶ原

大ムカデと大蛇の戦った場であるという伝説が有名な観光スポットです。

広大な湿原が冬には雪がつもり普段と全く違った景色を楽しませてくれます。

野生動物がひょっこり顔を出すこともあるので付近のドライブは気をつけて。

❖戦場ヶ原

・住所:栃木県日光市中宮祠

栃木県:龍王峡

約2200万年前に海底火山の活動によって噴火し、火山岩が鬼怒川の流れで侵食されて現在の形になった龍王峡。

冬には雪がつもり、一面白一色の世界をつくりだします。

川治温泉と鬼怒川温泉が近いので温泉旅行にもってこいのスポットですよ。

❖龍王峡

・住所:栃木県日光市藤原

群馬県:榛名山

榛名湖に映る姿がとても美しい榛名山は別名榛名富士の愛称でも親しまれています。

雪が積もるとそれまでとは全く違った景色を楽しむことができますよ。

その季節でも素晴らしい景色が見れるのでドライブで気軽に訪れてみても良いですね。

❖榛名富士

・住所:群馬県高崎市榛名湖町

群馬県:奥四万湖

平成年に完成したダムです。エメラルドグリーンの美しい湖や大きな滝を見が絶景です。

周辺にはダム資料館や入浴施設もあるのでついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

❖奥四万湖

・住所:群馬県吾妻郡中之条町四万

群馬県:早滝

水量が多く、その雄大さに圧倒される早滝は紅葉の時期も人気のスポットです。

厳冬期には氷瀑します。あの量と速さで落ちる滝が凍る姿は圧巻です。

❖早滝

・住所:群馬県多野郡神流町塩沢

まとめ

いかがでしたか。

寒くて中々出かける気持ちになれない…なんて人も、ぜひ1度は訪れてみてほしい絶景スポット。

写真で見ても綺麗ですが、実物は全く違います。冬の張り詰めた冷たい空気の中だからこそより美しい景色を堪能することができるんですよ。

ぜひ今年の冬は家族やお友達、カップルでお出かけしてみてくださいね。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました