サマーランドの絶景ナイトプールが始まる!開催期間とみどころまとめ

レジャー・アウトドア・ショッピング・グルメ

サマーランドのナイトプールは各国の象徴ともされる美しいスポットや現象などをモチーフにライトアップされた日没後限定のプールです。

このイルミネーションは国内各地のイルミネーションを手掛け成功に導いた夜景演出のパイオニア丸々もとお氏がプロヂューサーとして迎えられ大きな注目が集まっています。

このサイトではサマーランドの幻想的で煌びやかな『絶景ナイトプール』の開催期間と入場料などの詳細とみどころをご紹介します。

サマーランドの絶景ナイトプールが始まる!開催期間や料金について

この夏、夜のサマーランドのプールが大きく変化します。これまでのナイトプールとは全く違う『空気・水・光』をコンセプトに世界中の絶景を演出した夜の世界は大変美しくまさに絶景です。

8つのテーマで彩られた夜の光の世界を体験しに行きませんか?

まずは『絶景ナイトプール』の開催期間などの詳細をチェックしてみましょう。

『絶景ナイトプール』の詳細

・開催期間:2018年7月14日(土)~9月9日(日)

7月17日()~7月20日()は除く

・営業時間:営業日により異なります。公式サイトにて確認してから行きましょう。

ライトアップ開始時間は17時~18時頃の予定(日没が目安です)

・アクセス:JR五日市線 秋川駅から 路線バスで約10分 / JR中央線・京王線八王子駅から 路線バスで約35分

・車でのアクセス:圏央道あきる野インターチェンジから約0.5km / 中央道八王子インターチェンジから約10km

・駐車場:5000台収容 / 1日1500円

ナイトプール期間中は17:00以降は無料です。

・場所:東京都あきる野上代継600

・問い合わせ:042-558-6511

◎料金:17時からお得に遊べるナイト券 (夏季料金)

・入園券:入園+アドベンチャードーム・アドベンチャーラグーン・各種ウォータースライダー(DEKASLA除く)が利用できます

大人(中学生以上から60歳まで) 2300円 / 小学生 1500円 / 幼児(2歳以上小学生以下)・シニア(61歳以上) 1500円

・フリーパス券:入園券で利用可能な施設+DEKASLA(夏季期間のみの営業)・乗り物乗り放題(一部コインを使用してプレイするものは除く)が利用できます。

大人中学生以上から60歳まで) 3100円 / 小学生 1900円 / 幼児(2歳以上小学生以下)・シニア(61歳以上) 1900円

・前売り券:ナイトプール(17時以降入場)料金の前売り券はありません。

サマーランドの絶景ナイトプールが始まる!みどころについて

今年の夜のサマーランドは8つの世界をモチーフにライトアップされます。

世界各国の美しい景色を光り輝くネオンで表現した夜のプールはとても幻想的で昼間の暑さで疲れた目や体を癒してくれます。

ここでは8つの世界の美しい光の世界をご紹介します。

.青の洞窟(イタリア)/湯遊大洞窟

世界の絶景のひとつ、イタリアのカプリ島の洞窟をイメージして作られた幻想的な青でライトアップされた湯遊大洞窟。

鮮やかな青の光が仄暗い洞窟を包み込み、神秘的な空間を作り上げています。

.クラウドフォレスト(シンガポール)/パーツツリーウェイ

雲霧林をテーマにしているシンガポールのリゾート施設をモチーフに作られた目にも鮮やかなグリーンの世界。

緑と淡い黄色の光は人のリラックスさせてくれる力があります。

.コムローイ祭り(タイ)/ティキガーデン

タイで年に1度、満月の夜に開催される祭りです。広大な夜空に向かって一斉に灯されるランタンがモチーフになっています。

煌びやかなランタンの光を見上げてみてはいかがでしょうか。

.藤棚(日本)/アンダーザ・デッキ・ウェイ

日本の藤は『実在する世界の美しい場所10』や『日本の最も美しい場所31選』などにも選ばれている藤棚をモチーフにした空間です。

藤の花を用いて鮮やかなグラデーションで彩られたトンネルをくぐるとその優しい光に癒されます。

.月光レインボー噴水(韓国)/噴水アーチウェイ

ソウル市内の端に位置する公園から望める人気の月光レインボー噴水をモチーフに作られました。

夜の音楽噴水ショーはとても見応えがあります。ポップでカラフルな光の演出を楽しめます。

.氷の洞窟(ロシア)/スプリングハウス

カムチャッカ半島の活火山から温水が流れ込んだことで形作られたロシアの氷河の洞窟がモチーフになっています。

このエリアはテクニカルなライティングで作られた陰影と色鮮やかな不思議な光の空間が魅力です。

.オーロラ(アイスランド)/バッシャハウス

絶景と言えば、オーロラ。限られた場所で条件が揃わないと見ることが出来ないことから、その人気もまた絶大です。

ここではプールに入りながら、目の前で美しいオーロラショーを見ることができます。今年のナイトプールイチオシの絶景です。

.ロンドン・アイ(イギリス)/スリルマウンテン入り口

ロンドンの観光名所でいつも行列を作っているスポットがモチーフです。

観覧車の周りの街路樹のイルミネーションが瞬き、冬の清んだ夜空に輝くような青い世界が造られています。

まとめ

いかがでしょうか。

プールには行きたいけど、暑い日中はちょっと・・・と言う方には大変おすすめのナイトプール。

美しくライトアップされたいつもと様変わりした絶景が来場者を楽しませてくれます。

夏の日差しに疲れた目や体が、優しい光の中で癒される瞬間を体験してみてください。

☆サマーランドのプールについてはこちらをチェック

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました