『ぐるナイに登場』スクワットマジックの効果は?評判まとめ

健康・ダイエット・美容

先日『ぐるナイのゴチになります』のコーナーで紹介された『スクワットマジック』が今、注目を集めています。

筋トレの中でかなり負荷のかかるスクワットをこのスクワットマジックを使用して、身体への負担を極力軽くしてスクワットを行るということで、普段あまり運動をしない人には気になることろでしょう。

またその運動効果についてもネット上では色んな情報があふれています。

このサイトでは、スクワットマジックの効果と効果が出やすい人、また製品の評判についてまとめてみました。

『ぐるナイに登場』スクワットマジックの効果は?

先ず運動をするうえで何を期待しますか?

普段の運動不足の解消に、筋肉量をもっと増やしたい、ダイエットしたい・・・。

その理由は様々だと思いますが、筋トレの中でスクワットというのは効果が出やすい事でも知られています。

スクワットの動作がどうして有効性が高いのかと言うと、人間の下半身には大きな筋肉がついています。

そもそも人間の筋肉の7割は下半身に集中していることからも、下半身を鍛えるというのは効率的に筋肉量を増やしたり、身体を引き締める事が出来るんです。

ただし、スクワットは正しいフォームをとらないと効果は半減するどころか、膝や腰を痛めてしまい思わぬ怪我に繋がります。

そこで今話題になっているのが『スクワットマジック』です。こちらの製品が先日のぐるナイのゴチになりますのコーナーで紹介され大変な注目を集めているのです。


【ポイント5倍】【公式】スクワット マジックぽっこりお腹も美脚も、ヒップアップもこれ1台! スクワット 下半身 美脚 マシン 筋トレ ダイエット 器具 正規品 ショップジャパン 横澤夏子

■スクワットマジックの気になる効果は?

正しく継続してスクワットマジックを使用してスクワットを行うことで、筋肉が鍛えられ見た目でも下半身が引き締まってきた、下腹がへこんだという情報があります。

それもそのはず。そもそもスクワットをすることで下半身の筋肉量は増加し、そして余分な脂肪は分解され身体は必然的に引き締まっていきます。

ではなぜスクワットマジックを使うのかというと、やはり正しいスクワットの姿勢を作ること、維持することが難しいからですね。

先ほども書いたように、スクワットは正しいフォームでやるから効果が現れるんです。

ではスクワットマジックを使うとどうなのか。スクワットマジックの構造を見ていただくと分かりやすいですが、置いてみるとシートが斜めになっています。

スクワットには5度の傾斜が大切なポイントなんです。この状態を維持して自分の感覚でスクワットを行える人というのは普段からしっかりと運動をされている人に限られるでしょう。

そしてスクワットマジックには負荷を3段階に調整が出来るので、慣れてきたら少しずつ重くしていくことでさらにその効果は期待できます。

またシートの高さ調整が可能なので、自分に丁度良い姿勢を作ることが出来るのがポイントです。

身体の筋肉量が増えると余分な脂肪はつかず、基礎代謝はあがり、美しい身体のラインを作れ、特にヒップ・太もも・ふくらはぎはもちろん、お腹周りまで効果的に引き締めていくことができます。

『大きな筋肉をしっかりと動かす』『その為に正しい姿勢でスクワットをすること』が大事なポイントになるのです。

■誰にでも効果はある?

普段から自主的に筋トレをしていて、スクワットを取り入れている人にはまず必要のないモノかもしれません。

自分で正しい姿勢を作ってスクワットを行えるのなら、器具に頼ることなくすべての負荷を自身のかけた方が効果はあるでしょう。

そういった意味で、このスクワットマジックは、普段あまり運動をしない人や筋量が少ない人、スクワットの正しいフォームがつくれず維持ができない人に効果があると言えます。

また、腰や膝に疾患あり痛みを抱えている人もスクワットマジックを使うことで安全にトレーニングが行えるでしょう。(ただし医師への相談はしましょう)

『ぐるナイに登場』スクワットマジックの評判

スクワットマジックを実際に使っている動画などを見ると、こんなに楽で効果があるのか?と不安になる人もいると思いますが、実際に通常のスクワットをしている人と比べた実験を行っており、その効果を発表しています。

実験では筋肉センサーを用いて、スクワットマジックでトレーニング中の筋肉の使われ方を調べています。

その結果、スクワットマジックをつかったスクワット運動で、前モモ(大腿直筋)・後ろモモ(大腿二頭筋)・ふくらはぎ(腓腹筋)・ヒップ(大臀筋)と、通常のスクワットと同じように下半身の筋肉が幅広く使われていることが証明されています。

■口コミは?

・全身が引き締まってきた

・数分でも足にかなり負荷がかかる

・続けていくと見た目がスッキリしてきた

・苦手だったスクワットが楽にできる

・1ヶ月続けたらお腹にも効果がでてきた

・膝・腰に痛みが出ないから運動に自信がなくてもでも続けられる

など、評判は良い感じみたいですね。中には普段筋トレをしている人の投稿で、自分には必要なかったと書かれている人もいましたが、やはり自分で正しくスクワットが出来る人には必要ないのでしょう。

■スクワットマジックを使うことのメリット

スクワットは腰や膝に負荷がかかりやすく、知識を持たずに行うと怪我をしやすいです。

なので初心者のが自己流でやるのはおすすめしません。

その点、このスクワットマジックは正しいフォームを簡単に作れてしまう事、最初のうちは負荷を1番軽くしておくことでトランポリンのような反動で体重を支えてくれるので、楽にスクワットが行えます。そしてゴムバンドが衝撃を吸収するので関節への負担を軽減してくれるため、怪我をしにくいことが大きなメリットでしょう。

日常のトレーニングとして行うには、やはり怪我などのリスクは避けたいものです。その点、このスクワットマジックは自己流でするのとは違い安全にスクワットが行えます。

まとめ

いかがでしょうか。

夏本番、ハーフパンツやスカートなど足を出すことが増えてきましたが、引き締まっていますか?

1セット1分で手軽に始められるスクワットマジックは忙しい現代人の味方です。そのままの状態で届くのでその日からトレーニング出来るのもありがたいですね。

今年こそはきれいな筋肉をつけ引き締まった体を手に入れたい!いう方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました