関東近郊で人気の子供連れの家族旅行におすすめの宿7選まとめ

レジャー・アウトドア・ショッピング・グルメ

関東近郊で子供と一緒に泊まって高評価を集めている宿を7選まとめてみました。

乳幼児や学童くらいの年齢だと宿泊先って色々考えてしまいますよね。

このサイトで紹介する宿は実際に利用した人の評価がとても良くリピート率も高い人気の宿なんです。

家族旅行を計画しているお父さん・お母さん、ぜひ参考にしてみてください。

関東近郊の子供連れの家族旅行に人気の宿は?厳選した7つの宿をピックアップ

子供連れの旅行は大人だけで行く手軽さは全く無く、準備から情報収取からとにかく大変ですよね。

子供の食事が出るのか、お風呂は大浴場のみなのか、分からないまま行ってみると実際に子供向けのサービスが一切なくて大変だった!というようなことも起こりかねません。

そこで今回ご紹介する宿は、関東近郊で子供も喜んだ、子連れに安心と絶賛の宿をピックアップしてまとめています。

子供とゆったり出来るお風呂が付いていたり、食べ盛りの子供も大満足の色んな種類の食事が楽しめるビュッフェ。

中には貸し切りの露天風呂まである宿もありますよ!

それではチェックしていきましょう。

栃木県:ホテルエピナール那須

温泉と極上のバイキングでお食事食べ放題の宿と言えば栃木県の那須にあるホテルエピナール那須です。

豪華なビュッフェは那須の地元食材がふんだんに使われたヘルシーメニューから柔らかいステーキ肉まで美味しくいただけます。

また子供専用のビュッフェコーナーもあるので子供たちも大満足で大喜びですよ。

那須温泉のお湯が気持ち良い露天風呂で心身ともにリラックス出来る人気のホテルです。

宿泊するお部屋にはおもちゃが付いているベビールーム・キッズルームもあるのでホテル滞在中はお子さんも楽しんで過ごせるのも嬉しいですね。

また、ベビーグッズの無料貸し出しもしているので(事前に要予約)大荷物で行かなくても良いのが有り難い!

❖ホテルエピナール那須  

・住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1
・問い合わせ:0287-78-6000 
・交通アクセス:電車 東北新幹線那須塩原駅からシャトルバスで約30分 / 東北道那須ICから約10分
・駐車場:470台
・その他:シャトルバスの利用には事前予約が必要です

山梨県:ペンションZozan

河口湖湖畔からすこし離れた森にあるペンション村の一番奥にある宿です。

オーナーの「泊まるだけでなく、特別な思い出をつくってほしい」という想いから、遊び心あふれるアイデアがつまったアクティビティが充実した宿です。

例えば・・・手作りパン教室ではタネをこねて丸めて成形してオリジナルのパンを作ったり、クライミング専用の部屋ではボルダリングを体験して、オーナーと河口湖で早朝ランニングをしてみたり、パターゴルフで適度な運動をしてみたり・・・と色んな事に体験、参加することができるので充実したホテルライクが送れます。

お風呂もファミリーに嬉しいポイントが!ヒノキの香りが心地よい自然を眺めながら入るお風呂は貸し切りにできるので家族水入らずでゆっくり入浴ができますよ。

大きい宿ではないからこその行き届いた手厚く、また温かい雰囲気で過ごすことができる素敵な宿です。

キッズスペースや庭には子供向けのおもちゃや遊具がたくさんあるので子供たちも楽しめること間違いないです。

❖ペンションZozan  

・住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2123-82
・問い合わせ:0555-72-9888
・交通アクセス:中央道河口湖ICから約20分
・駐車場:6台

静岡県:伊豆高原の小さな隠れ宿 HINASAKU-ひなさく-

2016年にリニューアルオープンした客室総数が3室の小さな宿のHINASAKUはその名の通り隠れた人気の宿です。

和と洋を融合したお部屋には海を眺めながら入ることのできる露天風呂があります。

また2室はメゾネットタイプのお部屋なので家族水入らずでくつろげるテラスも自然の風が心地よいですよ。

全室食事はお部屋でとるので小さなおお子さんがいても周りを気にせずゆっくり食事を楽しむ事ができます。

空に開けた露天風呂の開放感にとてもリラックスして過ごすことができる人気の宿です。

食事は新鮮なお刺身の舟盛りや金目鯛の煮つけなど伊豆の海の幸が満載です。

❖伊豆高原の小さな隠れ宿 HINASAKU-ひなさく-  

・住所:静岡県伊東市富戸1105-15
・問い合わせ:0557-51-3500
・交通アクセス:電車 伊豆急行富戸駅からタクシーで約5分(送迎も行っています) / 車 西湘バイパス石橋ICから約1時間半
・駐車場:4台

栃木県:ペンション クレール

夏には蛍鑑賞もできる広い芝生の庭があるペンション クレール。

内湯と露天風呂は天然温泉100%なのでお肌もプルプル&ツルツルに潤います。

露天風呂は鍵付きで貸し切りに出来るので家族水入らずでゆっくりはいることができますよ。

お食事は子供も美味しく食べられる白ワインを使用していないチーズフォンデュが大人気です。

ペンションで飼育されているヤギのエサやりや、バーベキュープランもありアクティビティも充実しています。

❖ペンション クレール  

・住所:栃木県那須郡那須湯本512-14
・問い合わせ:0287-76-3678
・交通アクセス:東北道那須ICから約10分
・駐車場:10台

静岡県:ペンション ベイ・ベリー

バリアフリーや太陽熱の利用など、人と環境に優しいペンションは施設評価も食事評価も高得点の宿です。

人気の夕食は伊豆の食材をつかった洋風のメニューに和のテイストをプラスしたオリジナルの味付け。

子供向けのお料理も充実しているので安心ですよ。

またペンションの奥様は保育士としての経験が長いので子供に必要な備品がそろっています。

庭にはブランコやハンモックなど遊び心があふれた遊具がそろっています。

キッズルームや貸し切りの家族風呂など子供連れの家族に嬉しい施設が充実しているおすすめの宿です。

❖ペンション ベイ・ベリー  

・住所:静岡県下田市吉佐美碁石が浜H2-2
・問い合わせ:0558-23-0590
・交通アクセス:電車 伊豆急行伊豆急下田駅からタクシーで約10分 / 車 東名沼津ICから約2時間
・駐車場:6台

静岡県:たたみの宿 湯の花亭

部屋から浴場まで全館にたたみが敷き詰められていて、どことなく足裏に優しく懐かしい感じに癒される宿です。

最上階にある野天風呂では目の前に広がる駿河湾が圧巻です。お風呂に浸かりながら見る夕焼けの景色も格別ですよ。

24時間はいることが出来るので、夜は月明りと星空を見上げてみてください。より深くリラックスすることができておすすめです。

客室露天風呂もあるので小さなお子さんがいる家族旅行でも安心してくつろぐことが出来ますよ。

❖たたみの宿 湯の花亭  

・住所:静岡県伊豆市土肥2849-5
・問い合わせ:0558-98-1104
・交通アクセス:電車 伊豆箱根鉄道修善寺駅から西伊豆東海バス長八美術館行き50分湯の川下車徒歩1分 / 車 東名沼津ICから約1時間30分
・駐車場:30台

栃木県:ペンション ルポゼ

ペンションのオーナー曰く「那須の美味しい食材にほれ込んで」この地でペンションを始められたのだそう。

夕食のメニューは那須の新鮮な食材がふんだんに使われたこだわりのフレンチディナー。

天井の高い広々としたダイニングなのでゆったりと食事を楽しむことができますよ。

朝食は地元で作られたベーコンを贅沢に厚切りにしたソテーや自家製の焼きたてのパン。

子供向けの食事には乳幼児むけと小学生用の2種類のキッズプレートが用意されます。

新鮮な野菜は甘味が美味しくいくらでも食べれてしまうくらい美味しいですよ。

24時間入れる貸し切りの岩風呂でゆっくり温まりましょう。

❖ペンション ルポゼ  

・住所:栃木県那須郡那須町大島1371-8
・問い合わせ:0287-77-7116
・交通アクセス:東北道那須高原スマートICから約10分
・駐車場:8台

まとめ

いかがでしたか。

家族連れの旅行は何かと大変ですが、食事や備品など子ども向けに充実した設備やサービスを行っている宿もあるんですよ。

お風呂も貸し切りタイプだったりお部屋に備えてあるタイプだったりと、家族でゆっくりと入浴することもできます。

次の家族旅行にはぜひこのサイトを参考にして計画をしてみてくださいね。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました