おいしいマヌカハニーのおすすめは楽天ランキング1位のハニーマザー

健康

健康や美容に良いと言われ、多くのメディアやインターネットで話題のマヌカハニー。

その効能は殺菌作用や整腸作用、また歯周病対策や風邪対策などあらゆる健康面に効果があると言われています。

しかしマヌカハニーを選ぶ時は注意したい事があるんです。
それは中には粗悪品や偽物もあるということ。本物のマヌカハニーは高品質で有ることはもちろん、レプトスペリン・DHA・メチルグリオキサールなどの成分が含まれています。

楽天市場の総合ランキングで1位を獲得したハニーマザーのマヌカハニーはおいしいだけじゃなく、これらの成分が入った本物のマヌカハニー。

ハニーマザーのマヌカハニーはリピート率も高く、口コミも高評価なので安心して購入することが出来ますよ★

ここではハニーマザーのマヌカハニーのおすすめポイントと購入者のレビューをまとめてみました。

ハニーマザーのマヌカハニーはUMF認証の本物の高品質マヌカハニー


メディアやインターネットで多く取り上げられたマヌカハニー。
残念なことに市場には偽物も多く出回るようになりました。

そこで原産国のニュージーランドでUMFハニー協会という検査機関ができました。
協会ではマヌカハニーの収穫量や出荷量などを厳格に管理しているので、ニュージーランド国内では信頼度が高い認定機関と認識されています。

ハニーマザーのUMF認証のマヌカハニーには必ず品質証明書が同梱されている間違いなく本物の高品質マヌカハニーです。

高品質の根拠

UMFではマヌカハニーに含まれる4つの特別な成分を明確に数値化しています。

4つの成分とはレプトスペリン(leptsperine)・ジヒドロキシアセトン(DHA)・メチルグリオキサール(MG)・ヒドロキシメチルフルフラール(HMF)をいいます。

・レプトスペリン:マヌカの花の蜜にのみ含まれる特別な成分でマヌカハニーの純度を示すケミカルマーカーの役割を担っています。

・ジヒドロキシアセトン:化学反応によって活性成分のメチルグリオキサールの元になる成分です。

・メチルグリオキサール:マヌカハニーに豊富に含まれている活性成分。メチルグリオキサールの含有量に応じてUMFのレベルが変わります。

・ヒドロキシメチルフルフラール:はちみつを加熱すると発生する成分です。国際基準で40mg/kgと定められています。非加熱はちみつの証明になっています。

ハニーマザーのマヌカハニー購入時に同梱されている品質証明書には、生産者の情報、検査機関、管理番号、UMFレベルが記載されています。

管理番号とはマヌカハニーのUMFレベルや生産者情報を管理する際に発行される番号です。

UMFレベルとはマヌカハニーの活性力を表しています。UMF10+の記載があるマヌカハニーは必ず10以上の数値があります。

このように厳重に管理されているハニーマザーのマヌカハニーだから、高品質の本物のマヌカハニーだということが分かるんです。

オーガニック養蜂だから体に安全

ハニーマザーのマヌカハニーは世界トップレベルのオーガニック養蜂で採れたはちみつを使用しています。

またニュージーランドではみつばちの薬品投与や農薬の散布が禁じられており、国の基準を満たした場合にのみ政府から輸出許可証が発行されています。

そして人工的に加熱されたはちみつは生産効率は高いですが、熱に弱い酵素などの栄養が失われてしまいます。
ハニーマザーのはちみつは加熱しない天然の「生はちみつ」のみなので栄養が豊富に含まれています。

国際基準の品質と安全管理

ハニーマザーのマヌカハニーは食品の品質管理に関する国際基準ハサップ(HACCP)とニュージーランド政府公認の公的機関であるアシュアクオリティの認定を受けています。

品質面、そして衛生面や安全面などにおける徹底的な管理のもと販売されているので安心して食べることができます。

楽天のレビュー総合評価は星4.60の高評価!

ハニーマザーのマヌカハニーは安全なことはよくわかりましたね。
でも肝心な味の方はどうなのでしょうか?

いくら健康や美容に良いと言われても、美味しくないものは食べられませんよね。

ハニーマザーのマヌカハニーは濃厚で美味しい事が評判で、一度食べると他のマヌカハニーは食べられないという声が少なくありません。

マヌカハニーは物によっては臭みや味が薬品ぽいから苦手という人がいますが、ハニーマザーのマヌカハニーはまろやかで後味もさっぱりしているので食べやすいんです。
濃厚なキャラメルのような味わいですが甘すぎることもないので、マヌカハニーが初めてのひとにもおすすめです。

約8,000件の商品レビューからも、多くの人が高評価をつけているのでチェックしてみてください。

おいしいマヌカハニーのおすすめは楽天ランキング1位のハニーマザーについてのまとめ

マヌカハニーはニュージーランドだけに自生するマヌカツリーの花から採れたはちみつで、その花から取れるマヌカハニーの一部には通常のはちみつよりも持続性の高い活性力が含まれています。

2020年は新型コロナウイルスによる影響で多くの人が自分や家族の健康を見直し、免疫力を高める食事などを意識するようになりました。

マヌカハニーの健康効果に着目する人も少なくなく、こちらで紹介しているハニーマザーのマヌカハニーは1家族1回限り最大4瓶の注文に限定されています。
購入の際にはご注意くださいね。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました