HMBサプリはダイエットを効率よくしてくれる?サプリだけでは痩せません!

ダイエット

最近話題のHMBサプリ。ダイエット効果があると人気ですよね。

とはいえ実際にHMBサプリを飲むだけで痩せるのか、それとも運動や食事制限が必要なのかわからないことも沢山。

そこでこれからHMBサプリを試してみようと思われている方のため情報を整理してみます。
またどんな人がHMBサプリの効果が出やすいのか、そしておすすめHMBサプリも合わせてチェックしてみましょう☆



HMBサプリもダイエット効果は?サプリだけは痩せません!

最近CMやネット広告などでHMBサプリをよく見ませんか?
某芸能人プロデュースとか、いろんなところで目にしますよね。

ただ、大体の宣伝は情報量が少なく「サプリメントだけで痩せる」という誤認識を与えやすくなっているように感じます。

HMBサプリメントだけで痩せる。そんなことはまずありません。
サプリを摂るだけではほとんどの人が体重の減少は見られないと思ってください。

ではHMBサプリの広告は嘘なのか?といえばそういうわけでも無いんです。
もちろん「飲むだけで痩せる」と書いていたら嘘になりますが・・・。

そもそもHMBサプリメントはどんな効果があるかご存知ですか?
HMBサプリの効果は日頃筋トレをしている人が摂れば筋肉がつきやすくなるというものです。

なので運動をしていない人が摂っても効果なんてほとんどないんです。

でも筋肉がつくということは痩せやすくなるということ。
だから日頃から運動をしている人がHMBサプリを摂れば、筋肉が付き結果代謝が上がって痩せるというのがHMBサプリの効果なんです。

しつこいですが運動していない人が摂っても効果はほぼないと思ってくださいね。

また筋肉の元になるたんぱく質はアミノ酸が欠かせず、アミノ酸スコア100の食品を摂ることも重要です。
筋肉をつけるためには筋肉の元になる栄養素が必要というわけです。

■HMBサプリの効果のまとめ

痩せるには代謝を上げる必要があって、代謝を上げるためには筋肉が必要で、筋肉をつけるためにはアミノ酸スコア100の食品を意識して摂ることが重要で、HMBサプリは筋肉を増やすためにお手伝いをする効果があるというのがサプリの効果のまとめになります。

HMBサプリの効果が出やすい人ってどんな人?効果的な摂取方法は?

サプリ単体では効果が出にくいHMBサプリですが、効果を出すためにプラスしてあることをやれば良いんです。
特にダイエット効果を期待して摂取するのであれば抑えておきたいポイントは以下の3つ。

1.食事
2.運動
3.睡眠

これ、言ってしまえば健康的な生活を心がけるって言うことなんですが、現代人の多くがいずれか、もしくは全てが足りていません。

1の食事は代謝を上げるための筋肉をつけることを意識した食事が必要です。
筋肉をつくるために欠かせないのがたんぱく質。そしてたんぱく質を構成するために必要なのがアミノ酸です。
アミノ酸は約80種類あり、その中でたんぱく質を構成するためのアミノ酸は20種類です。
うち8種類(幼児は9種類)は体内で合成することができず、必ず食事から摂る必要があります。
そしてたんぱく質はこの20種類すべてが適量に含まれている事でより質の良いたんぱく質になります。
最近よく耳にする「アミノ酸スコア」というものを知っていますか?
これは体内で合成することが出来ない必須アミノ酸のバランスを評価したものになります。
アミノ酸スコア100の食品を摂ることで良質なたんぱく質を作ることができるということを覚えておいてください。

■アミノ酸スコア100の食品といずれかのアミノ酸が不足している食品例

アミノ酸が不足している食品は他の食品を摂取することで補うことも出来ます。
また少し前までは大豆は過小評価されていましたが現在ではアミノ酸スコア100の食品に分類されています。
ソイプロテインってご存知ですか?プロテインにソイ(大豆)が使われるようになったのも大豆がアミノ酸スコア100の食品だからです。

次に2の運動ですね。時間がなかったり運動が苦手だったり、最近はあまり歩くこともしないという人が多くいると思いますが筋肉を増やすためには筋肉に適度な刺激を与える必要があります。
普段の生活に特別な運動を取り入れようと思ったら大変ですが、日頃から運動不足の人は自宅で腹筋やペットボトルを応用したダンベルトレーニングでも構いません。
また何もしていない時でもお腹に力を入れ、正しい姿勢を保つようにすることで軽い筋トレになります。
いきなりジムに通ったりする必要はなく、手軽に出来る筋トレを出来るだけ毎日やる事を意識してみてください。

そして3の睡眠。筋トレをした後は成長ホルモンが多く分泌されるのを知っていますか?
また成長ホルモンは実は寝ているときにも多く分泌されます。

成長ホルモンは細胞の分裂、増強、再生を行っています。
筋肉の増強はもちろん、全身の細胞の再生にとても重要なものです。

筋肉を量が多いとその分多くのエネルギーを消費します。そして成長ホルモンの分泌を高めることで寝ているだけでもエネルギー消費量を増やし、痩せ体質になるんです。
だから睡眠もとっても重要なんですよ!

HMBサプリの効果を発揮させるためにはこの1.2.3が欠かせない。。
サプリだけじゃ痩せないというのはそういうことなんです

じゃあHMBサプリはどんな人に効果が出やすいの?

HMBは筋トレを普段あまりしていない人がこれから筋トレを始める、もしくは筋トレ初心者には効果的と言われています。

HMBは筋肉量が少ない人の方が効果が出やすいのです。

ただし、先にも書いたとおりそれだけではダメです。
結局は筋肉をつけなければ痩せやすい体質にはならないし、実際痩せません。
HMBサプリは筋肉を効率よくつけたいという人は摂り入れるようにすると良いですよ☆

・筋肉量が少ない
・筋トレ初心者
・筋トレしながら効率よくボディメイクしたい
・筋トレはしているけどうまく筋肉がつかない

こんな人はHMBサプリを使って効率よく筋肉量を増やしていくといいですよ!

目指せ!!HMBで健康的なメリハリボディ!SilkBody Principle for Woman



おすすめのHMBサプリはこれ

◯◯だけダイエットや糖質制限ダイエット、置き換えダイエット・・・世の中には多くのダイエット方法が存在しますが、ダイエットは方法を間違えると逆に太りやすい体質になってしまいます。

特に食事を極端に削ったり、偏ってしまうと筋肉を作るためのたんぱく質が不足してしまい筋肉量が落ち、代謝が落ち・・・痩せないどころか太ってしまうんですよね・・・
そしてその状態では運動を頑張っても痩せにくくなります。

そのため、ダイエットをするなら正しい方法でやらないといけないのです。

■正しいダイエット方とは?

食事は十分な栄養を摂るようにして、適度な運動をし筋肉量をアップさせる。

正しい健康的なダイエットはやはりこれに尽きます。

でも運動や苦手だし時間がない!という人も中には多くいると思うんです。
なので筋肉量増やすお手伝いをしてくれるサプリメントを使用して運動にかける時間や負荷を少し軽くしてみましょう。

それにはHMBサプリが効果的です。
特に普段からあまり運動をしていない人がこれから運動をする!という場合や、最近筋トレ始めました!という人、運動はやっているけど筋肉量は少ないかも!と感じている人にはおすすめです。

HMBサプリを摂ることで普段の生活の中の何気ない動作が運動になります。
例えば掃除機をかける、立ったまま電車通勤、毎日のお買い物や犬の散歩。
これらが運動になるんです。

お休みの日は少し頑張って腹筋やダンベルトレーニングを自宅でやってみるのもいいですよね!
筋トレって習慣化するとやらないとスッキリしない・・・なんて感じる人も少なくないのでサプリを摂ることで効果が見えてきたらきっとやる気スイッチが入りますよ^^

残念ながら筋肉も基礎代謝も年齢とともに下がっていくものです。
そうすると体重は増え身体はたるみがちになり、鏡の前に立つのがイヤになってしまいます。
出来るならいくつになっても若々しくいたいですよね!

ちなみにHMBを摂取してもムキムキマッチョになるわけではありません。
そこまでになるためには本格的な筋トレが毎日必要になります。

それにプロテインと違ってサプリは水でサッと飲めるのも手軽で良いですよね!
プロテインはあの飲みにくさが苦手だったり、毎回シェーカーで作らないといけないけどサプリはそんな問題も手間もありません。

HMBサプリのSilk Bodyは必須アミノ酸のロイシンが多く含まれています。
ロイシンは筋肉を修復する過程で必要になり、運動時に併せて摂ることで効率的にメリハリのある身体をつくるサポートをしてくれます。

たんぱく質を意識したアミノ酸をすべて食事だけで摂ろうとしたら逆にカロリーオーバーになってしまったり、偏った食事になってしまう可能性もあります。

だからSilk Bodyで補う事が効果的なんです。

またさらに効果的な飲み方としておすすめしたいのが「運動前に飲む」というものです。
サプリなので基本的にいつ飲んでも良いのですが、より効果を出したい人は意識してみてください。
あとは出来るだけ数回に分けて飲むことも意識してみてください。1回に必要量飲んでも構いませんが、出来るだけ1日の生活の中で長時間効果を発揮出来るように分散させることもポイントです。

■返金保証がついているからまずは試してみるのがおすすめ

Silk Bodyは20日間返金保証がついています。使用した上で効果を感じられなかったり自分に合わないと感じたら使用済みでも返金してもらえます。



HMBサプリはダイエットを効率よくしてくれる?サプリだけでは痩せません!についてのまとめ

HMBサプリはそれ単体で何もしなければ効果は感じられません。
運動を一緒に取り入れることで筋肉を増やすサポートをします。

筋肉が増えれば代謝が上がり、エネルギーの消費量が増え痩せやすい身体を作ることが出来ます。
適度な筋肉がつくことでメリハリのある身体をつくることも出来るんですよ☆

Silk Bodyは必須アミノ酸のロイシンが多く含まれているので効率的に筋肉を増やし、メリハリボディをつくるお手伝いをしてくれます。

冬が終わり春夏と薄着になる前にまずは行動あるのみです☆

女性用HMBサプリメント「Silk Body」



コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました