アクセス良好!車がなくてもOK&日帰りでも行ける千葉県のいちご狩りスポットをご紹介!

いちご狩り

冬から春にかけて旬のフルーツと言えば甘酸っぱさが人気のいちごですね。

ツアーや農園でもこの時期は旬のフルーツ狩りとして「いちご狩り」が多く取り上げられています。

そこでこのサイトでは千葉県でいちご狩りが出来るおすすめのスポットをまとめました。

関東に住んでいるけど運転免許証を持ってなくて・・・運転が苦手で・・・と諦めるのはまだ早い!

今回ご紹介するのは駅やバス停から徒歩数分のアクセス良好なスポットなので今シーズンは是非いちご狩りにトライしてみてください。

スポンサーリンク

アクセス良好!千葉県のいちご狩りスポット8選

千葉県のいちご狩りスポット

・小手(おて)苺園

土にこだわった美味しいいちごが人気のいちご園。高設栽培もしており、専用のお手洗いも完備しているので車椅子の人もいちご狩りを楽しめます。

全部で種類の品種を栽培しているので食べ比べが楽しみです!

住所:千葉県山武市早船1482

問い合わせ:0475-82-6207

ホームページ:小手(おて)苺園

アクセス:JR総武線成東駅からタクシーで約7分

・マルキ苺園

マルキ苺園でも高設栽培を取り入れているので車椅子やベビーカーでもいちご狩りを楽しめます。

多数の品種を栽培しているので色んないちごを食べ比べることができます。

住所:千葉県山武市殿台484

問い合わせ:0475-82-4392

ホームページ:マルキ苺園

アクセス:JR総武線成東駅からちばフラワーバスに乗り殿台で下車後、徒歩約5分

・本納いちご狩り

千葉県茂原市の本納いちご生産組合によるいちご狩りです。毎年市内外から多くの人が訪れることでも有名で、受付後指定された農園に行きいちご狩りをするスタイルになっています。

駅から徒歩圏内なので気軽に行くことが出来ますよ。

住所:千葉県茂原市法目767-2

問い合わせ:0475-34-1515

ホームページ:茂原市本納いちご生産組合

アクセス:IJ本納駅から徒歩約10分

・石田農園

自然に恵まれた土壌でミツバチによる交配で栽培されたいちごは、あきひめ、さちのか、とちおとめ、ふさのか、やよいひめ、べにほっぺの7品種。

高設栽培を取り入れているのでしゃがまずに立ったままいちご狩りが出来ます。

住所:千葉県山武市矢部354

問い合わせ:090-2251-6624

ホームページ:石田農園

アクセス:JR成東駅からタクシーで7分

・作田苺園

車椅子、ベビーカーでも安心の広さを確保した高設栽培ハウスがあります。

あきひめ、べにほっぺ、やよいひめ、おいCベリー、ゆめのか、真紅の美鈴の6種類が栽培されています。

住所:千葉県山武市和田1250

問い合わせ:0475-82-2343

ホームページ:作田苺園

アクセス:JR成東駅からタクシーで4分、徒歩11分

・館山いちご狩りセンター

入場受付後にハウスに案内されるので、せっかく来たのにいちごがもう採り尽くされてあまり残ってない…なんてことはありません。

数種類の品種を食べ比べることが出来るので色んないちごを味わってみてください。

住所:千葉県館山市山本257-3

問い合わせ:0470-22-3466

ホームページ:館山いちご狩りセンター

アクセス:館山駅から館山日東バス(館山千倉線)に乗り館山農協前で下車後、徒歩2分

・つねずみ苺園

高設栽培もしているので車椅子の人でもいちご狩りを楽しむことができます。

おすすめの食べ方はやっぱり最初は何も付けずにいちご本来の甘さを味わってみてください。それからミルクつけると結構たくさん食べれてしまいますよ。

住所:千葉県君津市山本字仲村361

問い合わせ:0439-35-3305

ホームページ:つねずみ苺園

アクセス:JR下群駅から徒歩約10分

・ファミリーファーム保田

100%有機質の手作り肥料で丁寧に育てられたいちごが人気のいちご園です。

いちご狩りによくある時間制限が設けられていないので、焦らずゆっくりといちご狩りを楽しむことができます。

住所:千葉県安房郡鋸南町保田3039-1

問い合わせ:0470-55-1809

ホームページ:房総タウン.COM

アクセス:JR保田駅から徒歩約12分

いちご狩りにはおすすめの狩り曜日があります!

フルーツ狩りはその場で採るのでとても新鮮なフルーツが食べられるのが最大の魅力です。

また中には市場には出回っていない品種もあるのでいろんな種類のフルーツを食べられるのが嬉しいですね。

とはいえ、農園ってどこも不便な場所にあって車がないと行きづらいイメージがありませんか?

実はそんなことはなく、意外と多くの農園が駅やバス停から徒歩で行ける距離にあったりするんですよ。

このサイトでご紹介している農園は千葉県なので都心からの日帰りももちろん可能です。

好アクセスなら車がなくても安心!今年は大人気のいちご狩りに行ってみましょう。

スポンサーリンク

平日にいちご狩りに行くならおすすめの狩り曜日があるんです!

実は意外と知られていないのがいちご狩りに最適な曜日があるということです。

平日に行ける人限定になってしまいますが、水曜日から金曜日に行くのがおすすめです。

それは土日にいちご狩りをする人が多いので次に美味しいいちごがたくさん色づくのが大体4~5日後と言われているからなんです。

お仕事のお休みが平日な人は是非水曜日から金曜日の間に行ってみてください。

まとめ

いかがでしたか。

農園ってなんとなく駅から遠いイメージがあるので車が必須に思えてしまいますが、意外とアクセス良好な農園って多いんです。

またいちごはビタミンCが多く含まれており、メラニンを抑えることで美白効果が期待できると言われているので女性の方は必見ですよ!

今シーズン、是非いちご狩りを体験してみてください。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました