アクセス良好!日帰りでも行ける埼玉県・栃木県・群馬県のいちご狩りスポットをご紹介!

いちご狩り

冬から春にかけて旬のフルーツと言えば甘酸っぱさが人気のいちごですね。

ツアーや農園でもこの時期は旬のフルーツ狩りとして「いちご狩り」が多く取り上げられています。

そこでこのサイトでは埼玉県・栃木県・群馬県でいちご狩りが出来るおすすめのスポットをまとめました。

関東に住んでいるけど運転免許証を持ってなくて・・・運転が苦手で・・・と諦めるのはまだ早い!

今回ご紹介するのは駅やバス停から徒歩出いけるアクセス良好なスポットなので今シーズンは是非いちご狩りにトライしてみてください。

スポンサーリンク

アクセス良好!日帰りでも行ける埼玉県・栃木県・群馬県のいちご狩りとおすすめの狩り曜日

フルーツ狩りはその場で採るのでとても新鮮なフルーツが食べられるのが最大の魅力です。

また中には市場には出回っていない品種もあるのでいろんな種類のフルーツを食べられるのが嬉しいですね。

とはいえ、農園ってどこも不便な場所にあって車がないと行きづらいイメージがありませんか?

実はそんなことはなく、意外と多くの農園が駅やバス停から徒歩で行ける距離にあったりするんですよ。

このサイトでご紹介する農園は関東近辺なので都心からの日帰りももちろん可能です。

好アクセスなら車がなくても安心!今年は大人気のいちご狩りに行ってみましょう。

平日にいちご狩りに行くならおすすめの狩り曜日があるんです!

実は意外と知られていないのがいちご狩りに最適な曜日があるということです。

平日に行ける人限定になってしまいますが、水曜日から金曜日に行くのがおすすめです。

やはり土日にいちご狩りをする人が多いので次に美味しいいちごがたくさん色づくのが大体4~5日後と言われているんですよ。

お仕事のお休みが平日な人は是非水曜日から金曜日の間に行ってみてください。

アクセス良好!埼玉県・栃木県・群馬県のいちご狩りスポット8選

栃木県のいちご狩りスポット

・JAはが野 益子観光いちご団地

北関東最大規模の111棟のハウスが並ぶいちご園です。甘くてみずみずしいとちおとめが食べ放題。

こんなに大きないちご園はなかなかないのでどこから食べるか悩んでしまいます!

住所:栃木県芳賀郡益子町塙527-6

問い合わせ:0285-72-8768

ホームページ:JAはが野 益子観光いちご団地

アクセス:真岡鐡道北山駅から徒歩5分

・どまんなか田沼観光農園

真っ赤なとちおとめが大人気のどまんなか田沼観光農園のいちご狩り。

その場で食べるいちごはヘタの近くまで赤いものを選ぶと良いですよ!

住所:栃木県佐野市小見町362

問い合わせ:0283-625-8838

ホームページ:どまんなか田沼観光農園

アクセス:東武佐野線 吉水駅から徒歩約15分

・出会いの森いちご園

全国初の可動式ベンチ栽培を取り入れたバリアフリー完備のいちご園です。

子供と手をつないで横並びに歩けるくらいスペースがあるので小さなお子さん連れの家族に人気です。

コンデンスミルクをつけるのがもったいないくらいみずみずしく甘いいちごに子供も大喜びです。

住所:栃木県鹿沼市酒野谷929-1

問い合わせ:0289-60-0175

ホームページ:出会いの森いちご園

アクセス:東武新鹿沼駅から栃木コミュニティバスに乗り福祉センターで下車後、徒歩約2分

・わたなべいちご園

甘みがぎっしり詰まったわたなべいちご園のいちごはとちおとめの他、女峰などあまりお店で見ない品種も食べられます。

毎年多くの人が訪れるいちご園です。

住所:栃木県鹿沼市見野1102

問い合わせ:0289-63-4809

ホームページ:わたなべいちご園

アクセス:東武新鹿沼駅から栃木コミュニティバスに乗り見野駐在所前で下車後、徒歩約8分

群馬県のいちご狩りスポット

・たくみの里いちごの家

12月中旬からいちご狩りがスタート。品種は章姫で糖度が13~15と高くとても甘いいちごを食べることができます。

真っ赤に色づいているものは形がちょっといびつでもとっても甘いのでぜひ食べてみてください。

いちごのスムージーづくりなどデザートカフェ体験が人気のいちご園です。

住所:群馬県利根郡みなかみ町東峰396

問い合わせ:080-9568-4706

ホームページ:たくみの里いちごの家

アクセス:上越新幹線・上毛高原駅から関越バスに乗りたくみの里で下車後、徒歩5分

・須田いちご園

食べ放題のいちごに練乳は追加し放題です。甘くて大粒のいちごに大満足間違いなし!

いちご狩り以外にも手作りアイスやジャムの販売をしています。

また、周辺に原田いちご園、大畠武雄園、STRAWBERRYFARM陽一郎園などいちご園が多数あるのであわせてチェックしてみてください。

住所:群馬県渋川市赤城町樽287-1

問い合わせ:0279-56-8473

ホームページ:須田いちご園

アクセス:JR渋川駅からタクシーで約15分

スポンサーリンク

埼玉県のいちご狩りスポット

・所沢北田農園 苺のマルシェ

都心からのアクセスが抜群の埼玉県所沢市のいちご園です。

また高設栽培になっているので立ったまま採れるのも嬉しいポイントです。

休憩スペースではコーヒー、紅茶、緑茶を無料でいただくことができます。

住所:埼玉県所沢市下富1168

問い合わせ:090-8778-1504

ホームページ:所沢北田農園 苺のマルシェ

アクセス:新所沢駅から西武フラワーヒル行きのバスに乗り十四軒で下車後、徒歩3分

・岸井農園

岸井農園では3種類のいちごが楽しめます。またコンクリートの道になっているのでベビーカーや車椅子でも通れます。

平日は割とスムーズにハウスに案内されます。こちらも高設栽培になっているので立ったままいちごを採ることが出来ますよ。

住所:埼玉県上尾市中分5-35-1

問い合わせ:080-5685-4115

ホームページ:岸井農園

アクセス:JR高崎線桶川駅からタクシーで5分

まとめ

いかがでしたか。

農園ってなんとなく駅から遠いイメージがあるので車が必須に思えてしまいますが、意外とアクセス良好な農園は多いんです。

またいちごはビタミンCが多く含まれており、メラニンを抑えることで美白効果が期待できると言われているので女性の方必見ですよ!

今シーズン、是非いちご狩りを体験してみてください。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました