進撃の巨人season3の放送が早くも動画配信サイトで視聴スタート!

アニメ・映画

大人気アニメの進撃の巨人season3は38話から始まり9月末までに47話まで放送されました。

気になる48話は日本列島を横断した台風の影響で放送が次週に持ち越しになりましたが、早くも動画配信サイトでは今作のこれまでの放送の視聴を開始しました。

期間限定での配信になりますので忘れずに確認しましょう。見逃した方は必見ですよ!

進撃の巨人season3の放送が早くも動画配信サイトで視聴スタート!GYAO!なら無料です。

7月からテレビで放送を開始した進撃の巨人season3が動画配信サイトのGYAO!で現在無料配信中です。

進撃の巨人season3は現在テレビでは47話まで放送され、毎週続きを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

しかし進撃の巨人は結構奥が深く、今季は人間関係もシリアスに描かれていたりと1度見ただけでは物足りなかったりしませんか。

私も実際リアルタイムで観てから録画で数回繰り返してみたりしています。

あと、やっぱり音楽が良いですよね!BGM聴きたさに繰り返し観たのは第44話でした。

ヒストリアが自分の意思で巨人化を拒みロッド・レイスが促す巨人化する薬が入った注射器を叩き落とした瞬間の曲が個人的にビビッときましたよ☆

前置きが長くなりましたが、GYAO!では10月1日(月)から今季の進撃の巨人season3の一挙公開が始まりました。

まだ見ていない方、見逃してしまった方はこれを機にこれまでの10話をしっかりとチェックしてください!

進撃の巨人season3の放送が早くも動画配信サイトで視聴スタート!視聴ページについて

GYAO!のトップページやアニメページに入るとすぐに出てきますが、こちらからダイレクトにサイトに飛びますのでぜひ活用してください。

❖進撃の巨人season3 第38話~47話❖

第38話 狼煙

  

エレン達104期生は新たにリヴァイ班へ編入されることになった。ウォールマリアに開けられた穴を塞ぐという当初の目標を達成するため、巨人化したエレンの体を自在に硬質化する方法を探る実験を進めるハンジ。

しかしそこへニック司祭が何者かに殺害されたという知らせが入った。ニックの殺害が憲兵団の手によるものだと判断したハンジの報告を受けたリヴァイのもとにはエルヴィンからの手紙が届いた。

第39話 痛み

  

エレンとヒストリアを乗せた馬車が襲撃され二人は捕らわれてしまった。後を追おうとするリヴァイの前に現れたのはかつて自分に生きるための力を与えたケニーだった。二人の間にある因縁はその戦いに大きな影響を与える。

こうして巨人対人類の戦いから人類同士の立体機動装置を用いた命を奪い合う戦いが始まったのだった。その現状に戸惑う104期生のメンバーもまた戦いに巻き込まれていく。

第40話 昔話

捕らわれたヒストリアが目を覚ますとそこには一人の男がいた。彼は自分を父だと言いヒストリアを抱きしめ、レイス家にまつわる重大な秘密を打ち明けた。

一方ハンジは捕らえた憲兵を拷問にかけレイス家の秘密を話させた。レイス家の情報を得たハンジは今後の方針を決めるため急ぎエルヴィンのもとへ向かう。その頃エルヴィンはピクシス指令と会い、人類の歴史を変える決断を伝えた。

第41話 信頼

  

憲兵団の策略により調査兵団は民間人殺害の罪を着せられ、多くの兵士が捕まり、またリヴァイ班も身を隠すしかなかった。そして身を隠していた森の中に憲兵のマルロとヒッチが足を踏み入れ水くみをしていたアルミンが見つかった。しかし逆にリヴァイらによって拘束されることとなる。

その後マルロはこれまでの憲兵のやり方に疑念を抱き、調査兵団への協力を申し出るがリヴァイは受け入れない。二人の身柄を預かったジャンはマルロの真意を知り二人を受け入れるのだった。

第42話 回答

ここにきてついに調査兵団の命運が尽きようとしていた。エルヴィンの処刑が執行されることになったのだ。最後の裁判を王の前で受けるエルヴィンは調査兵団を失うことは人類の矛を失うことなのだと言った。だがエルヴィンが何を言っても無意味だった。

ついに処刑台に連行されそうになったその時、超大型巨人と鎧の巨人がウォールローゼを破壊したとの情報が王の間に入った。人類の未来を託すべき相手は誰なのか・・・。

第43話 罪

  

礼拝堂の地下で目を覚ましたエレンは全身を鎖で拘束されていた。そしてその目の前にはこれまでの記憶を取り戻したヒストリアがロッドと共に立っていた。

ロッドとヒストリアはエレンの背後に周り、彼の背中に触れた。その直後、エレンの脳内には様々な記憶が湧き出る。そして5年前の夜にレイス家を襲った悲劇の真実を知ってしまうのだった。レイス家を皆殺しにした人物が父グリシャ・イエーガーだということも。

第44話 願い

  

ロッドはレイス家の真実を語った。それは何代にもわたって受け継がれる巨人の力のこと。そして今その力がエレンの中にあるということを。

ヒストリアはその力を継承し、巨人を駆逐し、この世界を救うのは自分の使命だと叫んだ。その一方でエレンはかつて父が犯した償いきれない大きな罪に涙を流しヒストリアにすべてを託す決意をした。

第45話 オルブド区外壁

  

ヒストリアはロッドに逆らい巨人化を拒んだ。エレンを連れて礼拝堂からの脱出を試みるも、床にこぼれた薬品を取り込み巨人化したロッドの風圧で飛ばされてしまう。そこへ駆けつけたリヴァイ班だったが、あまりにも巨大なロッド巨人に成す術もなかった。

エレンは再び仲間を救うために自分自身を信じて戦う決意を選択した。

第46話 壁の王

  

エレンは仲間を守れた。しかし同時にロッドも地上に出てしまったのだ。高熱を発しながら周辺の木々を焼きロッドが進む先はオルブド区だ。そこには大勢の人が住んでいる。

エルヴィンと合流したリヴァイ班らは一度ウォールシーナまで戻り作戦を立てる。そこでエルヴィンが発した作戦はオルブド区の住民をおとりにするという方法だった。一人も死なせない。調査兵団とロッド巨人の戦いが始まる。

第47話 友人

  

ロッド巨人はヒストリアの手によって最後のとどめをさされ、戦いは終わった。ヒストリアは集まった住民や兵士の前で自分が真の王であることを宣言した。

その頃礼拝堂から何とか脱出したケニーは全身の大やけどに大量の出血で生死の境をさまよっていた。ケニーを発見したリヴァイはレイス家について知っていることを吐かせようとするがケニーもまた多くを知らなかった。

そして瀕死のケニーが取り出したものはロッドの鞄から抜き出してきた巨人化する薬品と注射器だった。

第48話 傍観者

エレンはロッド・レイスによって呼び覚まされた記憶の中に父、グリシャと会っていた人物がいることを思い出した。その人物とは自分も会ったことがあると言い、必死に思い出そうとする。

その人物とはかつて訓練兵団で教官を務めていたキース・シャーディスだった。

真相を聞き出すため、エレンらはキースのもとを訪れるのだった。

まとめ

いかがでしたか。

全話見るには少し時間が短いですが、これを逃すと再配信はしばらくはないでしょう。

今週末は3連休なのでこの期間で10話分をしっかりと観ておきましょう。良かったらBGMにも注目してみてください。

進撃の巨人season3第38話から47話のGYAO!での一挙配信は10月1日(月)~8日(月)11:59までです。

使用した画像にエレンが無い・・・!

☆進撃の巨人season31クール目に放送された第38話~49話のあらすじをまとめています。(ネタバレ)

・進撃の巨人season3 第38話 「狼煙」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第39話 「痛み」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第40話 「昔話」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第41話 「信頼」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第42話 「回答」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第43話 「罪」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第44話 「願い」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第45話 「オルブド区外壁」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第46話 「壁の王」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第47話 「友人」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第48話 「傍観者」のあらすじはこちら  

・進撃の巨人season3 第49話 「奪還作戦の夜」のあらすじはこちら  

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました