荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋の開催期間やチケット情報と限定グッズは?

イベント・祭

誰もが知っている『ジョジョの奇妙な冒険』の誕生30周年を記念して展示会が開催されます。

作者の荒木飛呂彦書下ろしの原画はもちろん様々な作品が展示される予定です。

展示会限定でオリジナルグッズも販売されることから大変注目を集めています。

このサイトでは展示会の開催期間や展示場へのアクセスと限定グッズなど詳細をまとめました。

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋の開催期間やチケット情報

『ジョジョの奇妙な冒険』の生誕30周年を記念した展示会が東京、国立新美術館で開催されます。

荒木飛呂彦が書き下ろした原画をはじめとする多彩な展示物がその歴史を紐解きます。

歴代のジョジョが運命の物語を振り返る『ジョジョクロニクル』やカラー原画では主人公とライバルの物語を浮かび上がらせる『宿命の星・因縁の血』など、30年間ジョジョを見守ってきたファンならワクワクすること間違いなしです。

まずは『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』の開催期間などの詳細をチェックしましょう。

■『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』の概要

・開催期間:2018年8月24日(金)~10月1日(月) ※火曜日は休館日です。

・開催時間:10:00~18:00 最終入場は閉館の30分前まで。  ※毎週金曜日・土曜日は21:00まで。

・開催場所:国立新美術館

・問い合わせ:03-5777-8600

・アクセス:東京メトロ乃木坂駅6番出口から直結 / 東京メトロ六本木駅4A出口から徒歩5分 / 都営地下鉄六本木駅7番出口から徒歩4分

・チケット:完全全日時指定となります。購入はこちらから。 

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋の限定グッズやみどころは

『ジョジョの奇妙な冒険』は1987年に漫画家・荒木飛呂彦が連載を開始し、昨年2017年にその誕生から30年を迎えました。

その独特な描写は沢山のファンを魅了し、今もまだ多くの支持を集めています。

今回展示が開催される国立新美術館(国立美術館)では漫画家の個展としては荒木飛呂彦は2人目です。

かつて開催された手塚治虫の展示会以来、実に28年ぶりであり歴史に残る画期的な展示会となりそうです。

またこの展示会のために新たに描き下ろした新作の大型原画が12枚展示されます。

この展示会でしか見ることが出来ない新しい奇妙な冒険を忘れることなくチェックしましょう。

■オリジナルグッズ

この展示会の開催を記念して多くのオリジナルグッズが販売されます。

クリアファイルなどのステーショナリーからTシャツなどその種類は様々です。

なおグッズの購入は会場のみで行っており、グッズの購入のみでの利用は出来ません。

グッズ販売をしている特設ショップは展示会の最後にあり、ショップからの入場や展示会観覧前に利用することも出来ません。

商品の在庫は公式ホームページから前日の状況を確認することができます。 

・Tシャツ:東京限定のTシャツです。全5種類あるので1枚はほしいですね。

・ポストカード:ポストカードは数種類発売されます。お気に入りのものがあると良いですね。

・ストラップ:ジョジョの奇妙な冒険ならではのデザインで、注目を浴びること間違いなしです。

まとめ

漫画の展示会にしては現地で販売されるグッズの種類の多さにびっくりします。

ジョジョの奇妙な冒険は独特の世界観と作者の絶妙な描写が人気の一つですが、この展示会でも裏切ることなくジョジョワールドを披露してくれます。

今年で30年という大きな節目を迎えたジョジョの奇妙な冒険の展示会にぜひ足を運んでみてください。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました