国立ボリショイサーカス2018幕張公演の開催日は?みどころまとめ

イベント・祭

2018年はボリショイサーカスが来日して60周年を迎えます。

公開を記念して幕張メッセではアクロバットや動物サーカスなどの様々なショーを披露します。

このサイトではボリショイサーカス2018の幕張公演の開催日や詳細とボリショイサーカス団についてまとめました。

国立ボリショイサーカス2018幕張公演の開催日は?

来日公演60周年記念の今年のボリショイサーカスはさらにダイナミックなパフォーマンスで私たちを楽しませてくれます。

大迫力の走る馬上で行うアクロバットの『ジギト』はもちろん、犬や猫、熊など動物サーカスは見ていて和みます。

子供はもちろん、大人も楽しめるファミリーエンタテインメントと言えばやはりサーカスの強みではないでしょうか。

まずは千葉市の幕張で開催される『国立ボリショイサーカス2018幕張公演』について確認してみましょう。

■国立ボリショイサーカス2018幕張公演の概要

・公演期間:2018年8月9日(木)~13日(月)

・公演時間:10:30~16:30 各公演ともに15分の休憩時間を含め約2時間です。

・公演場所:幕張メッセ イベントホール

・アクセス:JR総武線・京成線幕張本郷駅よりバスで約15分 / JR海浜幕張駅から徒歩約5分

・車でのアクセス:東関東自動車道習志野インターチェンジ・京葉道路幕張インターチェンジから約5分 

・駐車場:5500台収容可能 1日1000円

・問い合わせ:ボリショイサーカス公演本部 03-3234-7807 (平日11:00~17:00)

・入場料金:S指定席 5800円 / A指定席 4800円 

・チケット:セブンチケット 

      ローチケ 

      イープラス 

国立ボリショイサーカス団とは

日本でサーカスと言えばその代名詞にもなるボリショイサーカス。

それほどなじみの深いサーカス団は1958年に初来日し当時大変話題になりました。

以来、毎年ショーが開催され今年はついに60周年を迎えたのです。

時代や世代を超えて今なお幅広い年代のファンを魅了するボリショイサーカスは今年も様々なアクロバティックなショーや、動物たちと一緒に行うサーカスで私たちを楽しませてくれるでしょう。

■ボリショイサーカス

ボリショイとは、日本語では偉大なと言う意味をもちます。

ボリショイサーカス団は本国ロシアではロシア連邦サーカス公団と呼ばれ、ロシア連邦文科省に所属する組織です。

ボリショイサーカス団は世界各国で公演を行いたくさんの人気を集めていますが、日本でも同じく多くの人に親しまれています。

サーカス団に所属するアーティストは約4000人もおり、動物は約6000頭以上と大規模な集団です。

また所持する劇場も約70ヶ所と、世界最大級のサーカス組織としても有名です。

国を挙げて優れた人材を鍛え上げたボリショイサーカス団はロシアの誇りであり、いつの時代でも最高レベルの演技を披露します。

まとめ

今年も日本各地で自慢のパフォーマンスを披露しているボリショイサーカスが千葉県の幕張メッセにやってきます。

すでに見たことがある人は知っていると思いますが、ここまで大規模のサーカスはなかなか見られるものではありません。

夏休み期間の公演ですので、ぜひご家族や友人と行ってみてください。まだ見たことがない人は見逃し厳禁ですよ!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました