のび太・ドラえもんのサマーバースディの開催期間やイベントの詳細まとめ

イベント・祭

8月はのび太、9月はドラえもんの誕生月です。藤子・F・不二雄ミュージアムでは二人の誕生日を含めた夏休み期間に『のび太・ドラえもんのサマーバースディ』を開催します。

テーマの通り、のび太とドラえもんをお祝いするイベント『のび太・ドラえもんのサマーバースディ』では、新たなグッズやフードメニューが登場します。

そんな今年の『のび太・ドラえもんのサマーバースディ』のイベント詳細やインスタ映えする限定フードなど、見どころをご紹介します。

『のび太・ドラえもんのサマーバースディ』のイベント詳細

のび太の誕生日は8月7日です。せっかくなのでミュージアムにお祝いに行きませんか?

ミュージアムショップでは素敵な購入特典までもらえちゃいますよ☆

Hottokenaiのび太の新商品や夏ならではの涼しいカフェメニューが新たに登場するこの期間のイベント詳細をまとめてみました。

■『のび太・ドラえもんのサマーバースディ』のイベント概要

・開催期間:2018年7月7日(土)~10月1日(月)

※7月10日(火)・8月31日(金)・9月4日(火)・11日(火)26日(水)は休館日です

・営業時間:10:00~18:00 

・開催場所:藤子・F・不二雄ミュージアム 〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1

・問い合わせ:0570-055-245 ※受付時間 9:30~18:00

・アクセス:小田急線・JR南武線 登戸駅から川崎市バスによる直行便が出ています。乗車時間はおよそ9分です。

※自転車の来館は駐輪場がありますが、車の駐車場はありません。

・入場料金:大人・大学生 1000円 / 高校生・中学生 700円 / 子供(4歳以上) 500円 ※3歳以下は無料です

・チケット:チケットはローソンのみで販売しています。 ※ミュージアムではチケット販売はしていませんので事前に購入する必要があります。

ローチケの申し込みはWEB ・電話 ・店頭roppiの3通りあります。

・入場時間:チケットは日時指定の予約制になります。入館時間は1日4回あります。※入れ替え制ではありません。

1.入館指定時間10:00 / 入館締め切り時間10:30

2.入館指定時間12:00 / 入館締め切り時間12:30

3.入館指定時間14:00 / 入館締め切り時間14:30

4.入館指定時間16:00 / 入館締め切り時間16:30

『のび太・ドラえもんのサマーバースディ』のグッズと限定メニュー

イベント期間中のカフェメニューやミュージアムショップで販売されている限定グッズはしっかりチェックしたいところです。

キャラクターデザインのフードだと、大したことない!?なんて思われがちですが、とっても本格的なんですよ。

もちろん限定メニュー以外もとても美味しいのでぜひチェックしてみてくださいね。

そしてHottokenaiのび太シリーズのステーショナリーはイラストがとっても可愛らしくて揃えたくなるのがポイントです。

■カフェメニュー

ミュージアムの3Fにあるカフェ。この夏イチオシの見た目可愛い涼しい系のメニューはインスタ映えがすごい!

また、カフェは窓の外が屋上庭園になっていてとっても開放的な作りになっています。

作品にちなんだオリジナルのメニューが人気の藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェです。

※ラストオーダーは17:30となっています。

左は冷やしのび太うどん930円、夏におピッタリののど越しの良い冷製うどんです。薬味は嬉しい3種類です。

右はドラビアータ1200円、辛くないトマトソースで絡めた本格的なパスタメニューです。別添えに唐辛子ソースがついているのでお好みで辛さを調整しましょう。

上はのび太の夏休みスイーツプレート1200円、のび太と言えばどこでもお昼寝のイメージが・・・チーズケーキ・パンナコッタ・ラムネアイス・パイナップルゼリーの豪華なスイーツです。

下はのび太のびっくり!!めがねケーキ930円、ケーキになってびっくりしたのび太のイラストが可愛い。マンゴームースケーキにチョコレートソースといちごソースがトッピング。

ちなみにこちらはいつもあるメニューですが、筆者イチオシはアンキパンビーフシチュー1500円です。たっぷりお野菜とポテトサラダグラタン、お肉たっぷりのビーフシチュー。そしてアンキパン!ほしいですよね・・・!

■ミュージアムショップ

ミュージアムの3Fにあるグッズ販売をしているミュージアムショップ。

ここではミュージアム限定のオリジナルグッズや藤子・F・不二雄の漫画が販売されています。

イベントを記念して新しいグッズが増えたのでチェックしましょう!

また、期間中に2000円以上購入すると『のび太くんアイマスク風カード』がもらえます。

Hottokenaiのび太シリーズの新商品は可愛いイラストがおすすめです。

まとめ

いかがでしょうか。

幅広い世代に愛されているドラえもんは今も昔も変わらず人気者です。

のび太くんの時に情けなく、でも心優しいところがやっぱり素敵ですよね☆

そうそう。ミュージアムにはいくつかの決まり事がありますが、そのうちの一つがとってもユニークなんですよ。

『“ネズミ”の入館はご遠慮いただいております』

これを見るたびにプッと吹き出してしまうのは筆者だけでしょうか。

この夏は藤子・F・不二雄ミュージアムへぜひ足を運んでみてください。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました