千葉市動物公園『ジャングル大帝・レオ×リアル謎解きゲーム』の開催期間やみどころまとめ

イベント・祭

緑の多い広大な敷地にある千葉市動物公園では、リアル謎解きゲームとジャングル大帝・レオとのコラボレーション企画が開催されます。

千葉市動物公園といえば、あのレッサーパンダの風太くんがいることでも有名な動物園です。

このサイトではジャングル大帝・レオ×リアル謎解きゲーム『ジャングル大帝・レオ 動物たちのヒミツを探せ!』の開催期間や料金、みどころをまとめました。
 

千葉市動物公園『ジャングル大帝・レオ×リアル謎解きゲーム』の開催期間などイベント詳細

世間を賑わす可愛いしぐさを披露してくれる大人気のレッサーパンダ風太くんがいる千葉市動物公園。

漫画家の手塚治虫さんの生誕90周年を記念して、手塚治虫さんの作品で有名なジャングル大帝・レオがリアル謎解きゲームとコラボレーションしてイベントが開催されます。

暑い夏が終わり、屋外でのイベントも割と参加しやすくなってきたこの季節に、ゲームに参加してみませんか。

まずはジャングル大帝・レオ×リアル謎解きゲームのイベント詳細をチェックしましょう。

■ジャングル大帝・レオ×リアル謎解きゲーム『動物たちのヒミツを探せ!』のイベント概要

・開催期間:2018年9月1日(土)~11月30日(金)

・開催時間:10:00~16:30

・開催場所:千葉市動物公園 千葉県若葉区源町280番地

・問い合わせ:03-6912-7596 ※株式会社ハレガケ ジャングル大帝・レオ担当

・料金:800円 ※別途入場料金が必要です

■千葉市動物公園の基本情報

・入園料:大人(高校生以上)700円 ※中学生以下は無料です。千葉市在住の65歳以上の方は住所と年齢確認が出来る物を持参すると無料になります。各種障がい者手帳、療育手帳を持参の方も無料になります。

・開演時間:9:30~16:30 ※最終入園は16:00まで

・休園日:毎週水曜日 12月29日~1月1日 ※水曜日が祝日の場合はその翌日に振り替え 

・アクセス:千葉都市モノレール 動物公園駅から徒歩1分

・車でのアクセス:京葉道路穴川インターチェンジから市街方面に約3㎞

・駐車場:1569台収容 普通車700円  ※各種障がい者手帳、療育手帳を持参の方は無料になります

・ベビーカーレンタル:250円 

・車いすレンタル:無料

・電動車いすレンタル:1時間300円 ※以降30分毎に150円 ※各種障がい者手帳、療育手帳を持参の場合は免除されます

・問い合わせ:043-252-1111 

千葉市動物公園『ジャングル大帝・レオ×リアル謎解きゲーム』の楽しみ方やみどころ

手塚治虫の生誕90周年を記念しジャングル大帝・レオとリアル謎解きゲーム、そして千葉市動物公園が初のコラボレーションイベントを開催します。

イベントでは、白ライオンのレオが千葉市動物公園の動物たちと仲良くなるために謎解きに挑戦します。

私たちは謎解きキットを使って、園内にある手がかりをもとに、隠された謎を解きあかしてレオのお手伝いをします。

■参加するには?ゲームの進め方について

まずは園内の4ヶ所に設置された窓口でイベントの受付をしましょう。

窓口は、正門売店・西口売店・北口売店・展望デッキ売店の4ヶ所です。

売店の営業時間は10:00からなので開園時間と同時に来た方は準備をして少し待ちましょう。

参加には一人800円かかります。

また、ゲームのクリアにかかる予想所要時間はだいたい2~3時間です。

3時間以内にクリアすると限定のタオルハンカチか缶バッジをもらえます。

ゲームの年齢制限はありませんが、小学5年生くらいから大人が楽しめる内容を想定して作られています。

またゲームのヒントが必要な場合にはインターネットに接続できるスマートフォンなどの端末が必要になります。

■ゲームのストーリーは?レオと千葉市動物公園の動物たちが仲良しになれるように調べものを手伝おう!

ジャングルから千葉市動物公園に遊びにやってきた白ライオンのレオはこの日をとても楽しみにしていたのに少し不安そう。

ジャングルの動物たちは仲良しばかりだけど、千葉市動物公園の動物たちに会うのは初めてだから、動物たちと仲よくなれるか心配みたい。

レオは千葉市動物公園の動物たちと仲よくなるために彼らの事を調べることにしました。

でも広大な千葉市動物公園の敷地を1人で調べるのは大変です。

そこで千葉市動物公園に遊びに来ている私たちがレオを助けて、動物たちとレオが仲良くなれるようにしてあげましょう。

■ジャングル大帝・レオ×千葉市動物公園・けものフレンズのコラボグッズ

イベント期間中にはお菓子やステーショナリー、缶バッジなどの限定グッズが販売されます。

けものフレンズとのコラボグッズはスマートフォンケースなど普段使い出来るアイテムがありますよ。

販売場所は園内4ヶ所の売店です。(正門売店・西口売店・北口売店・展望デッキ売店)

9月1日(土)~11月30日(金)までの限定販売ですのでお見逃しなく!

まとめ

全国各地で開催されるリアル謎解きゲームが千葉市動物公園にやってきました。

コラボレーションがジャングル大帝・レオなので大人から子供まで楽しめること間違いないですよ。

指定時間内にクリアしてもらえる限定グッズは絶対に手に入れたいですね!

※リアル謎解きゲームはネタバレ厳禁のイベントです。参加後にSNS等に内容がわかるような事を投稿することは出来ません。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました