コナン×リアル脱出ゲームがついに登場!東京公演の日程など詳細と楽しみ方まとめ

イベント・祭

名探偵コナンは今年の春に公開した映画ゼロの執行人のメインキャラクターでもある、安室透関連のイベントや動画配信など、今年は『安室祭り』状態です。

クールなキャラクターでイケメンと、女性ファンも多い安室透ですが、彼はトリプルフェイスの異名を持つ謎の多い男なのです。

そしてついにあのリアル脱出ゲームとのコラボレーションが公開され、この夏は引き続き名探偵コナンがアツイです!

このサイトでは『名探偵コナン×リアル脱出ゲーム』のイベント詳細と、楽しみ方やみどころをご紹介します。

『名探偵コナン×リアル脱出ゲーム』のイベント詳細

ゲームの舞台は何者かによって、ジャックされた公安試験の会場です。

コナンや安室透と協力して謎を解き明かし、見事脱出を成功させよう!

名探偵コナン×リアル脱出ゲームは32都道府県で開催予定で、東京を皮切りに随時各地でもスタートします。

こちらでは東京公演の詳細をまとめました。

■『名探偵コナン×リアル脱出ゲーム』のイベント詳細について

・日程:2018年6月29日(金)~10月28日(日)

・時間:公演日による

   ※前売り券を購入する際に時間も指定しての購入になります。その回以外の入場は出来ませんのでご注意ください。

・チケット:前売り券と極秘任務付きチケット(前売りのみ)と当日券の3種類

      ※極秘任務付きチケットは7月15日(月)までの販売です。

      ※前売り券が売り切れの日は当日券の販売はありません。

      ※グループチケットは前売り券のみになります。

・WEB申し込み:イープラス   

         チケットぴあ  

・料金:前売り券 一般3200円 / 学生(大学生・専門学生)2900円 / 高校生2500円 / 子供(小・中学生)2200円 / グループチケット(1~6人)18600円

    前売り券極秘任務付き 一般6200円 / 学生(大学生・専門学生)5900円 / 高校生5500円 / 子供(小・中学生)5200円 / グループチケット(1~6人)36600円

    当日券 一般3700円 / 学生(大学生・専門学生)3400円 / 高校生3000円 / 子供(小・中学生)2700円   

・場所:原宿ヒミツキチオブスクラップ

・住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12ジャスト原宿B1F

・問い合わせ:03-6804-1021

・アクセス:東京メトロ明治神宮前駅 5番出口から徒歩2分

      JR原宿駅 表参道口から徒歩5分

・公式サイト:リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 公安最終試験からの脱出  

『名探偵コナン×リアル脱出ゲーム』の楽しみ方とみどころ

■ストーリー

日本のCIAとも呼ばれる公安警察の秘密組織。通称『ゼロ』。

その公安が一般人協力者増員の為に優秀な人材を極秘裏に採用する試験を実施。

その名も『Project ZERO』

巷で話題のリアル脱出ゲームという謎解きイベントで活躍しているアナタは、安室から候補者としての推薦を受ける。

最終試験が始まろうとしたその時、何者かによって試験会場がジャックされてしまう。

採用試験に準備された模擬爆弾は本物にすり替わり、カウントダウンを始める。

この試験をクリアしなければ、本当に爆弾が爆発してしまう!

残された時間はあとわずか。

求められるスキルは3つ。

些細な違和感を見抜く、洞察力。

限られた情報から正解を導く、推理力。

そして、公安にとって最も重要なある能力。

アナタの実力が今、試される。

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出』 CM

■6人で公安の試験に挑戦!

『公安最終試験からの脱出』はチームを組んで挑戦するゲームです。

一人もしくは少人数で参加する場合は、現地で他の参加者とチームを組むことになります。

グループチケットをお持ちでない人は、複数で参加する場合グループを分けて参加する可能性があります。

子供(小・中学生)だけでのチームは組めません。20歳以上の保護者の同伴が必要になります。

制限時間は60分!仲間と協力して爆弾の爆発を阻止しよう!

■フォトスポットで写真を撮ろう!

リアル脱出ゲームはネタバレ禁止ですが、イベントの感想やフォトスポットで撮影した写真のSNSへの投稿はOKです。

会場にはキャラクターの等身大パネルなど、たくさんのフォトスポットがありますので、ぜひお気に入りのポイントで撮影しておきましょう。

また、イベント終了後には『脱出成功・脱出失敗』の手持ちパネルをもってフォトスポットに登場します。失敗しても笑顔で・・・!!

■限定オリジナルグッズをゲットしよう!

クリアファイルなどのステーショナリーや、Tシャツ、謎付きお守り、キーホルダーや缶バッジなどの『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン』限定グッズが販売されます。

購入金額が合計3000円以上だと、限定ボールペンがもらえちゃいます!

まとめ

いかがでしょうか。

ネタバレ禁止のリアル脱出ゲームなので、ゲームの詳細を書くことは出来ませんが、基本情報から楽しめるポイントまで参考にしてください。

そして安室透ファンの方はぜひ、安室透パネルと一緒に写真も撮りましょう!

当サイトでは東京公演の情報をお知らせしましたが、このイベントは日本各地で開催されますのでお近くの会場にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました