雛人形は木目込み人形発祥の真多呂優しいお顔とコンパクトなサイズが人気

ひな祭り



春の訪れとともに、女の子のいる家庭では桃の節句の時期がやってきます。
そろそろ雛人形を用意しなきゃ!と考えられているのではないでしょうか。
デパートやイオン、イトーヨーカドーなどの大型スーパーでも店頭に並び始めましたね。

雛人形は作家さんによってお人形の表情や着物のデザインがまったく違います。
その中でも270年の伝統技法を受け継ぎ、木目込み人形の発祥でもある「真多呂」の雛人形は、お人形のお顔がとても優しく穏やかな笑顔が印象的で、小さなお子さんでも「かわいい!」と言って、喜ばれることが多いんですよ。

上賀茂神社の認定を受けた唯一の正統伝承者金林真多呂の雛人形は最高級の贈り物

真多呂人形

真多呂人形は「木目込み人形」の技法を継ぎ、その伝統は現代においても多くの方に認識されています。

技を継ぎ磨き上げられた伝統技法でつくられる真多呂人形は数々の工程を重ね、職人一人一人が丹精を込めて生まれる雅やかな逸品です。
伝統工芸品として経済産業大臣から指定され、高い評価を得ています。

歴史ある「木目込み人形」の正統伝承者として上賀茂神社から認定を受けているのは真多呂だけです。

また、真多呂人形は一般社団法人日本人形協会に加盟しており、適正表示優良店看板制度の認定を受けています。



真多呂の雛人形は保証がしっかり付いている公式ネットショップでの購入がおすすめ


真多呂人形

デパートや百貨店など店頭でも真多呂の雛人形が販売されていますが、アフターケアがしっかりとしたショップでの購入をおすすめします。

というのも、お店によっては修理交換を受け付けていなかったり、値引き商品で購入したら手などが欠けていた・・・といったことがよくあります。

雛人形や五月人形などの「節句人形は一生に一度の縁起物」です。
高価なものではありますが、購入後のケアまでしっかり行き届いたお店で購入することが大切です。

また、公式ネットショップなら安心保証が充実しています。

・半世紀(50年)保証
・30日間返品、交換が無料
・無償修理サービス



これだけ手厚い保障がついているので、お店のアフターケアが無かったり、内容がよく分からないようでしたら、信頼できる真多呂の公式ネットショップでの購入が一番安心です。

節句人形は子供や孫の「身代わりとなるお守り」で大切なお人形です。
一生に一度の買い物だからこそ、購入後のことまでしっかりと考える必要があります。

お子さん、お孫さんに贈るお雛様選びを楽しんで!


真多呂人形

真多呂のお人形はふっくらしたお顔がどことなく子供に似ている!と言われる方が多く、それもあって選ばれる事も多いんですよ。

日本人形ってお顔の表情が無くて怖がるお子さんも少なくないんですが、真多呂のお人形は優しく微笑むお顔がとても可愛らしく、小さなお子さんが見ても可愛い~と喜んでくれます。

またコンパクトなタイプも多く取り扱っているので飾るスペースの確保や収納も考えながら選ぶことが出来ますよ。



雛人形は木目込み人形発祥の真多呂優しいお顔とコンパクトなサイズが人気についてのまとめ

初節句を迎えられるお子さん、お孫さん。おめでとうございます^^

またこれまで飾っていなかったけど今年は購入を検討しているという方も、木目込みはお人形を選ぶ際の検討材料にもあげられるポイントです。

真多呂人形のお雛様は歴史のある伝統工芸品で、木目込み人形発祥としても有名ですし、何よりコンパクトなタイプが充実しているので飾るスペースが心配な方には本当におすすめです。

また公式ネットショップではアフターケアの保証がとても充実しているので、購入後のトラブルも安心です。

お子さん、お孫さんへの雛人形の贈り物はぜひ真多呂のお人形をチェックしてみてくださいね。






コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました