マザー牧場のビア&ソーセージマルシェの開催期間・料金と楽しみ方まとめ

イベント・祭

千葉県の人気のフードイベント『ビア&ソーセージマルシェ』が今年も開催されます。

爽やかな秋空の下でいただくビールと厳選された材料とレシピによる自家製のソーセージは絶品です。

ビールが苦手な方には他にもカクテルがあるので安心ですよ。

このサイトではマザー牧場で開催される『ビア&ソーセージマルシェ』の開催期間や参加料金、イベントの楽しみ方をまとめました。

ビア&ソーセージマルシェの開催期間・料金などイベント詳細

マザー牧場でおなじみの『ビア&ソーセージマルシェ』が今秋もやってきました。

ドイツの伝統的なレシピをもとに作られたソーセージは日本人好みにアレンジされたものもあり、どなたも楽しむことが出来るのではないでしょうか。

またドリンクはビールはもちろん、マザー牧場の牛乳を使用したカルーアミルクやファーマーズハイボールなど、種類も様々。

食欲の秋、今年はマザー牧場の『ビア&ソーセージマルシェ』に行ってみませんか?

■マザー牧場の『ビア&ソーセージマルシェ』のイベント概要

・開催期間:2018年9月8日(土)~11月25日(日)

・開催時間:10:30~16:30

・開催場所:マザー牧場 マザーファクトリーレストラン前 特設会場

・問い合わせ:0439-37-3211

・アクセス:JR君津駅南口からマザー牧場直結のバスが出ています 所要時間約35分

・車:館山自動車道木更津南ICから約30分

・駐車場:4000台 普通車900円 ・ オートバイ300円 ・ 大型バス1000円

◎入場料金

・大人(中学生以上) 1500円

・子供(4歳~小学6年生) 800円

・同伴犬1頭 600円 ※補助犬は無料

※食事は別途料金がかかります

◎ファーマーズファクトリーレストランの場所

ビア&ソーセージマルシェの楽しみ方は?

1988年に創業したハムソーセージ工房では、長い歴史のなかで試行錯誤しこだわり抜いた素材とレシピが絶品のソーセージを生み出しました。

工房長が「肉本来の旨味と食感を味わってほしい」という想いを込めて作られたソーセージやハムは千葉県産の豚肉を中心に、新鮮で安心な原料と低添加・無着色・保存料を使用しないという品質にも強いこだわりが込められています。

大空の下で房総の山々をみながら、そして自然の爽やかな風と開放感に包まれていただく絶品料理は最高です。

またイベントで提供されるソーセージやハムのいくつかは売店でも購入することが出来るので、お土産もしっかりゲットしたいですね!

会場がファーマーズファクトリーレストランの目の前なので、ガッツリ食べたい人はレストランで食事するのもおすすめです。

人気メニューのラムチョップに特選ソーセージをセットしたメニューは数量限定ですがぜひ食べてみてほしいところです。

くせのないラムがとにかく美味しい逸品ですが、ソーセージだって負けていません!ジュワーっとあふれる肉汁がたまらなく美味しいですよ。

■ビア&ソーセージマルシェ

・ソーセージ

工房長がイチオシする『ブラートヴルスト』は焼いてたべて美味しい、油がしつこくないソーセージです。

レモンハーブをくわえたものやガーリックペッパーをくわえたものがあるので食べ比べてみましょう。

レモンハーブはややさっぱりしたテイストでワインや甘めのお酒にあうソーセージで、ガーリックペッパーは想像通りのガッツリ系でビールとの相性は抜群ですよ。

単品でも購入可能ですが、ポークパストラミも加わった5種盛り合わせと、ソーセージのみの3種盛り合わせもありますよ。

・アルコール

ビールはもちろん、牧場の牛乳を使用したカルーアミルクや千葉県産のスペアミントをのせた爽やかなファーマーズハイボールなど、人気のメニューが勢ぞろいです。

ただ、場所柄車で来られる方が多いためメニューにはノンアルコールのタイプも充実しています。

牛乳瓶に入っているカルーアミルクが見た目もお洒落でSNS映えバッチリです!もちろん文句なしに美味しいです。

■ファーマーズファクトリーレストラン

店内ではガッツリ系のステーキやラムチョップが人気です。

また屋外イベントの『ビア&ソーセージマルシェ』では食べられないソーセージもレストランで頂くことだ出来るのでお腹の空き具合では店内でのお食事もぜひ検討してほしいところ。

ラムチョップはくせがなくしつこくないのでとても美味しいですよ。

■おみやげ

帰りにはぜひ売店に立ち寄ってみてください。イベントでは販売されないソーセージが店頭に並ぶこともあるので要チェックですよ。

ギフト対応もしてもらえるのでお土産にももってこいですね。

まとめ

いかがでしょうか。

秋のマザー牧場は動物たちとふれあえるイベントやグルメイベントなど、見どころが盛りだくさんです。

そしてご紹介した『ビア&ソーセージマルシェ』は毎年大人気のフードフェスですので、1度は体験してみてください。

秋空が広がり過ごしやすくなってきたこの季節だからこそ、自然のなかでの食事が一層楽しく感じますよ!

☆マザー牧場の秋フェス2018はこちらからチェック☆

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました