ヒルトン東京『アリスinハロウィーン・トリック』の開催期間と料金・楽しみ方まとめ

イベント・祭

ヒルトン東京で開催される『アリスinハロウィーン・トリック』は今までにない体験型のデザートビュッフェです。

物語に登場するトランプ兵を連想するような赤と黒のシックな色合いがとってもお洒落です。

トリックが仕掛けられたデザート&セイヴォリー、そして会場内のプロジェクションマッピングやトリックアートなどみどころも満載です。

このサイトでは『アリスinハロウィーン・トリック』の開催期間や料金などのイベント詳細と楽しみ方をまとめました。

『アリスinハロウィーン・トリック』の開催期間は?料金などの詳細について

ヒルトン東京のマーブルラウンジで人気のデザートビュッフェに今年のハロウィンはふしぎの国のアリスをテーマにした『アリスinハロウィーン・トリック』が開催されます。

ちょっぴり大人になった小悪魔のようなアリスがハロウィン・トリックに迷い込むと、一流シェフによるスイーツがストーリーを彩ります。

アリスとハロウィンをテーマにした20種類を超えるデザートにくわえて、10種類の塩イーツ(軽食)が楽しめる会場は、プロジェクションマッピングやトリックアートなどのエンタテインメント性のある大人カワイイ演出が施されています。

今までにない体験型のスイーツビュッフェ『アリスinハロウィーン・トリック』の基本情報をチェックしましょう。

■『アリスinハロウィーン・トリック』のイベント概要

・開催期間:2018年9月14日(金)~11月4日(日)

・開催時間:14:30~17:30

・開催場所:ヒルトン東京 1F マーブルラウンジ

・問い合わせ:03-3344-5111

・アクセス:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅 C8出口から徒歩約2分

・車:首都高速新宿ランプより約5分

・駐車場:280台 30分毎に300円 ※レストラン(3000円以上利用)の場合、3時間30分まで無料

◎料金

・月~金:大人(13歳~)3800円 / 子供(4歳~12歳)2400円

・土日祝:大人(13歳~)3920円 / 子供(4歳~12歳)2450円

※コーヒー又は紅茶つき

※消費税、サービス料は含まれません

※予約はホームページでのみ受付 (14:30~ ・ 15:00~)

『アリスinハロウィーン・トリック』のみどころや楽しみ方まとめ

『アリスinハロウィーン・トリック』は大人になったアリスをイメージし、赤と黒のシックな色合いのデザートで統一されています。

スイーツには秋のフルーツが多くつかわれ各種スパイスが効いた大人の仕上がりになっています。

塩イーツ(軽食)はぱっと見スイーツのような外観とは裏腹にスモークサーモンやハム、チーズやブラックオリーブなどの塩っけのあるものが多いです。

見た目がデザートなので確認せずに食べたらびっくりするかもしれませんね。

■赤と黒のデザート

見た目がとてもシックな赤と黒の2色で構成されたデザートは大人になったアリスをイメージしたもの。

栗のババロアや洋ナシ、野イチゴや赤スグリをサンドしてチョコレートパウダーでコーティングした『女王陛下アリス』

王冠のようなチョコレートのトッピングがとても奇麗で食べるのがもったいなくなりますね。

また高級チョコレートと言えばヴァローナ。このチョコレートをふんだんに使った『狂った時間のままお茶会なの!?』は隠し味にアニスシードを効かせた爽やかな甘さの時計型のタルトです。

華やかな酸味のヴァローナ・マンジャリのチョコレートとフランボワーズがとても美味しい逸品です。

バラの風味が特徴のタルトタタン『ハートの女王様の御成り』はキャラメルシナモンで煮込んだスパイスの効いたリンゴにホイップクリームとグラサージュでコーティング。

グラサージュから漂うバラの風味が幸せな気分にさせてくれますよ。

■塩イーツ

総料理長のトーマス・ジャコビーとエグゼクティブ・ペストリーシェフ潘田修氏によるコラボレーション『スイーツなの?塩イーツなの!?」』のコーナーには、まるで不思議の国のアリスのお話に登場する双子のトゥイードルダムとトゥイードルディーのよう。

チョコレートスポンジに各種ベリーがトッピングされた『ダムのオープンフェイスケーキ』とブラックオリーブを練り込んだフォカッチャにスモークサーモンとカリフラワームースを挟んだ『ディーのオープンフェイスケーキ』・

塩チーズサブレに軽い食感のフロマージュ・クリュをあわせた『ダムのツインチーズケーキ』とサワークリームとトマトのコンフィにディルをアクセントにした『ディーのツインチーズケーキ風』などバラエティ豊富な10種類の軽食を楽しむことができます。

■微妙に怖い?スイーツ

そして骸骨や魔女の家があるハロウィーンエリアにはエレガントだけどちょっぴり怖いスイーツと軽食が用意されます。

『ハートブロークンな魔女達』はパンデピスをベースにパプリカとマンダリンのジュレをしのばせたミルクチョコレートムースには釘に見立てたチョコレートが刺さっています。

赤と黒がセンセーショナルな見た目の『イカ墨パスタ流血事件』などのシェフたちの遊び心もふんだんに取り込まれたハロウィーントリートを楽しみましょう。

まとめ

いかがでしょうか。

今年のハロウィンは、ちょっぴり大人になったアリスとシェフたちのユーモアもたくさん盛り込まれ、たくさんのトリックが仕掛けられた新デザートビュッフェを堪能しに行きませんか。

ここで紹介したデザート以外にも多くのスイーツや塩イーツが登場します。どれもSNS映えする見た目なのでしっかりと写真におさめましょう。

ヒルトン東京マーブルラウンジの新デザートビュッフェで食とエンタテインメントの融合を体験しに行きましょう。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました