次亜塩素酸水の効果は?子供やペットにも安心!デュフューザーで空間除菌にも◎

除菌

今や全世界に広がった新型コロナウイルスの感染防止対策に、国内ではマスクはおろか除菌スプレーなどのアイテムも深刻な品薄状態に・・・

政府は医療機関やその他早急に必要とする機関に優先的に配布をする方針だけど、私達の生活にも無くてはならないものです。

そこで注目されているのが次亜塩素酸を用いた[次亜塩素酸水]です。

次亜塩素酸は細菌やウイルスを瞬時に分解・除菌しながら強力な消臭効果もあることで多くの施設で活用されています。

また除菌効果も大事だけど、小さな子供やペットがいる家庭では除菌グッズは成分が気になるところ。
次亜塩素酸は安全性にも優れているので赤ちゃんや室内で犬や猫を飼われている家庭でも安心して使用することができます。

家庭内でウイルスや細菌を増やさないために、感染予防におすすめの次亜塩素酸水について詳しくまとめてみました。

安全性にも優れている次亜塩素酸の除菌効果は?

次亜塩素酸水は除菌剤として知られている次亜塩素酸ナトリウムに比べて80倍以上の高い除菌力があることで今注目の除菌アイテムです。

第三者検査機関での調査でも、約10分程度で菌やウイルスを99.9%以上除去する効果があることが実証されているんです。

有機物に反応した後に水と酸素、そして微量の塩化ナトリウムに分解される次亜塩素酸水は触れても安全であることもあって一般家庭に用いやすく、昨今のウイルス問題対策に購入される家庭が増えています。

次亜塩素酸ナトリウムとは別物

同じような名前で[次亜塩素酸ナトリウム]というものがあります。

次亜塩素酸ナトリウムは身近な物で言えば漂白剤などに使用されています。

次亜塩素酸水に比べて、強い塩素臭があり、刺激性があります。
また酸と混ぜることで有毒ガスが発生するのは次亜塩素酸ナトリウムであり次亜塩素酸水には起こりません。

除菌効果で言えば高濃度のものであれば効果があり、消臭効果はやや効果がある程度で塩素臭のほうが気になる事がほとんどです。

そして人体への影響があるため使用には注意が必要です。

対する次亜塩素酸水は基本的に無臭で刺激性はありません。
除菌効果は十分発揮され、消臭効果も匂いそのものを分解するので効果は絶大です。
そして人体への影響も無く、安心して使用することが出来ます。



次亜塩素酸水といえばジーア。ウイルスを約10分で99.9%除菌します

次亜塩素酸を使った除菌水として今話題なのが[除菌水ジーア]です。

ジーアは平成14年に食品添加物として認定された次亜塩素酸をベースにした除菌水です。

菌やウイルス、また臭いの元になる有機物に触れた瞬間に細胞の内部に透過し、菌やウイルスを分解し不活性化することで元から破壊するのがジーア。

だからその効果は大きく、そして早いんです。

分解後は水と酸素になるので、次亜塩素酸ナトリウムで懸念されている発がん性物質のトリハロメタンなどの有害物質は一切発生しません。

安全にそして安心して使えるからこそ、小さな子供やペットの居る家庭でのウイルス対策におすすめです。

次亜塩素酸ナトリウムの80倍の除菌力

ジーアはあらゆるウイルスや細菌の細胞膜を瞬時に破壊する次亜塩素酸分子HCIOの残存率が99%以上の除菌水です。

この数値は次亜塩素酸ナトリウムの約80倍の除菌力があることを意味しています。

HCIOは菌やウイルスに反応するとそれ自体を不活性化して瞬時に水に変わります。

瞬時に反応するため成分が残留することがないことから、次亜塩素酸水は飲めるほど安全と言われているんですよ。

希釈せずにそのまま使える

次亜塩素酸水は10-80PPMのものと定められていて、高濃度(200-500PPM)は次亜塩素酸水ではありません。
※日本電解水協会では200PPMなどの高濃度の物は次亜塩素酸水ではないと注意喚起をしています。

高濃度の次亜塩素酸水は希釈のたびに空気に反応することで有効塩素濃度が下がります。
また原液を水道水で希釈すると、水道水の雑菌に反応して濃度が薄くなるばかりか、水道水のpHによって更に有効塩素濃度が薄まります。

希釈して使用する高濃度タイプは時間の経過とともにただの水になってしまう可能性が高く、取り扱いがとても難しいのです。

ジーアは希釈せずにそのまま使える塩素濃度(60PPM)に調整して届けられるので、手軽にそして安全に毎日の除菌対策に使う事が出来ます。

次亜塩素酸水は長期保存に適していない

次亜塩素酸水は直射日光に反応すると分解し、塩素濃度が薄まる性質があります。

特に高濃度の次亜塩素酸水を希釈するタイプは保管するうちにただの水になってしまう事が度々問題になっています。

そこでジーアは利用するペースにあわせて常に新しい次亜塩素酸水を利用出来るように宅配システムを採用。

安心して除菌や消臭対策に使うことが出来るのが特徴です。

ペットの臭いが気になる家庭にも◎

ペットのいる家庭には加湿器やデュフューザーに入れて使うことでミストになった次亜塩素酸水が部屋中の除菌・消臭をしてくれます。

ペットショップなどでも使用されており、その効果を実感している店舗が多くあります。

■環境省が異臭の原因と指定した8代悪臭

1.アンモニア
2.メチルメルカプタン
3.硫化水素
4.硫化メチル
5.トリメチルアミン
6.二酸化メチル
7.スチレン
8.アセトアルデヒド

これらにもしっかり作用し消臭します。

宅配システムの出荷形態と利用料金

ジーアは4週間毎の定期出荷をしています。
1回に届くセット内容は3.2L×3袋の全9.6Lです。

使いきれなかった時は2ヶ月以内の変更やおやすみが可能になっています。

料金は1回あたり3,900円(税抜)です。
初回の代引き手数料が無料になっています。(通常300円税別)

除菌水ジーア公式サイト



今ならどんなお部屋にも合うスタイリッシュなデザインの超音波加湿器がついてくる!

新型コロナウイルスが猛威を奮っているなか、今ジーアを購入すると、購入者全員に超音波加湿器がプレゼントでついてきます。

約10畳のお部屋相当に対応できる高性能超音波加湿器が無料でもらえるチャンスです★

空間除菌対策にわざわざ加湿器を購入しなくてもついてくるのでコスパ良ですよ。

今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア

次亜塩素酸水の効果は?子供やペットにも安心!デュフューザーで空間除菌にも◎についてのまとめ

いかがでしたか。

次亜塩素酸水なんて聞き慣れない人も多くいるかと思いますが、昨今の新型コロナウイルス感染症の問題で今ニュースやメディアなどでも多く取り上げられている注目の電解水なんですよ。

菌やウイルスを瞬時に分解するのでお部屋にウイルスが蔓延することがなく、また消臭対策にも効果抜群なので、ペットや赤ちゃんのおむつの臭い対策にも効果的です。

除菌アイテムがなかなか手に入らない今、ぜひ除菌水ジーアを試してみてはいかがでしょうか^^

赤ちゃんやペットにも安心。空間除菌なら除菌水ジーア



コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました