幼稚園の上履き幅広甲高でも大丈夫!履きやすいおすすめの靴はコレ

子どもの上履き

子どもの上履き選びって結構難しいですよね。

スニーカーだとあまり感じないけど上履きを履くとアレ?きつそう・・・なんてことよくあります。

子どもの足は意外と幅広、甲高、逆に幅狭のお子さんも少なくないんですよね^^;
こういった特徴のある足だとジャストサイズの上履きが合わないことが多いです。

でもそこに合わせるためにサイズを大きくしたり小さくすると靴擦れや怪我の原因になります。

そこでおすすめしたいのがムーンスターのキャロットです。
キャロットは大きめの作りになっているバレエシューズタイプの上履きです。

ここではムーンスター キャロットの特徴とおすすめしたい理由をまとめてみました。
また、通販サイトでも圧倒的人気のキャロットはその口コミ数も非常時多く、たくさんの購入者の声が見れます。
こちらでは楽天市場のレビューから分析したキャロットの評価についてもご紹介します。

ムーンスター キャロットはどんな上履き?


子どもの足に優しいをコンセプトにしたムーンスター キャロットの上履きは店頭でもネットでもとても人気の上履きです。

これまでいろんな上履きを試してみたけど、子どもの足に合わなかった!という人にぜひチェックしてみてほしい靴になっています。

■子どもの足に優しい4つのポイント

1.かかとをガッチリ支えてくれる

子どもの足は柔らかくゆがみやすいんです。
キャロットは箱型の構造でかかとをしっかり支える設計になっています。

2.正しい位置で正しく曲がる

足は歩行時にかかとから2/3くらいの位置でしなるように曲がります。
キャロットは足の曲る位置と同じ位置が曲がるように設計されています。

3.つま先にゆとりがあって指が楽ちん

子どもの足の形に合わせ、つま先にゆとりを持たせた形状になっています。
足の指を圧迫することがなく靴を履いていても足が窮屈感を感じません。

4.インソールは外して洗える

キャロットのインソール(中敷き)は外して洗うことが出来るので、いつでも清潔に保つことが出来ます。

キャロットは大きめの作り

上履きは小さめの作りになっている物が多く、特にバレエシューズタイプは足のサイズ通りの上履きだと一人で着脱することが難しいこともあるんです。

ですがキャロットは大きめの作りになっているので、足のサイズと同じサイズがぴったりなことが多いです。
足の形やサイズによっては個人差があるので、すべてのお子さんが同じとは言えませんが、迷ったらジャストサイズを買うことをおすすめします。

楽天市場 キャロット評価の分析

ムーンスター キャロットは通販サイトの楽天市場で常にランクインしている人気商品です。

総合評価も★4.59と高評価。
またそのレビュー件数が約22,000件と多くの人が購入していることが分かります。

■良い評価

・上の子どもからずっとキャロットを愛用している
・作りがしっかりしていてかかとが潰れない
・かかとを踏めない
・履きやすいから何度もリピートしている
・作りがしっかりしているので洗ってもへたらない
・幅広甲高の男の子にはこれ
・中敷きがあって足がつかれない
・大きめの作りで指先ものびのび履ける
・幅広甲高でも履ける貴重な上履き

良い評価はかなりの人がリピート購入もしている事がわかります。
また子どもあるあるでかかとを潰してしまうことも、キャロットでは無いことを評価している人もいます。
幅広甲高の子どもにも窮屈感が無くのびのびと履けることをあげている人も多くいましたよ。

レビューを直接見ていただけると分かるんですが、良い評価が圧倒的に多いのがキャロットの一番のポイントと言えます。
実店舗でも人気の上履きなのでキャロットは安定の一足だと言うことが分かりますね^^

■悪い評価

・思っていたより大きい
・足が大きくなり1センチサイズアップしたが大きすぎた。
・洗濯機で洗うと黄ばむ
・中敷きの下がかびた
・かかとが硬い

悪い評価のほとんどがサイズが大きすぎたというものでした。
こちらは商品説明の中にもあるようにもともとキャロットは大きめの作りです。

今まで履いていた他の上履きがきつくなって1サイズ大きめのキャロットを買おうと思われると思いますが、そうではなくその時のお子さんの足のサイズをはかって、同じサイズのキャロットを注文すると良いようです。

またかかとが硬いというのは、こちらもキャロットの設計上にある特徴ですね。
子どものゆがみやすい足を支えるためにあえてそうなっているので、硬いのが苦手であればキャロットはおすすめしません。

中敷きの下がカビるというのも気になったので調べてみたら、単純に洗濯時に乾きが悪かったというもののようです。
洗濯した際は念の為インソールは別に干すようにすれば問題なさそうです!

>>>>その他の口コミはこちらから見れます[楽天]

全7カラーで必ずこどもの好きな色が見つかる★

ムーンスター キャロットは全7食とカラーバリエーションが豊富なのも特徴です。

定番の白はもちろん、ネイビー、サックス、レッド、オレンジ、グリーン、ピンクとつま先や側面のラバー部分が可愛いパステルカラーになっています。

幼稚園児にもなると好みもしっかり出てくるので、自分の好きな色の上履きを選ぶことができますよ^^

サイズが充実★ハーフサイズも展開されています

幼児の靴の多くにハーフサイズがないものがありますがムーンスター キャロットには0.5cmでサイズが展開されているので、大きすぎたり小さすぎたりする事がありません。

靴は大きすぎても小さすぎても怪我や靴ずれの原因になるので、子どもの足の大きさに合ったものを選ぶことが大切です。

[幼稚園の上履き幅広甲高でも大丈夫!履きやすいおすすめの靴はコレ]についてのまとめ

いかがでしたか。

ムーンスター キャロットは子どもの足に優しい設計になっており、安全に履くことができます。

また幅広、甲高、幅狭など特徴のある足でも、キャロットはもともとが大きめの作りになっているのでジャストサイズでも履けちゃいます。

ハーフサイズも展開されているので、これまで子どもの上履き選びが大変だった人も一度試してみてください。

上履きの名前付け&一人で履けないお子さんにおすすめのくつデコミニ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました