卒園式のマタニティフォーマルはお腹が苦しくないワンピースが人気!

マタニティコーデ

2月といえば翌月の卒園式に向けて、お母さんたちは子供や家族の服そろそろ準備する時期ですね。

幼稚園や保育園の子供のお母さんの中には妊娠中の方も多くいるのでちょうどお腹が大きくなる時期がかぶってしまうことも少なくありません。

妊娠中だとスーツはちょっと苦しい・・・。
でも卒園式のドレスコードはセミフォーマルです。
最近ではウエストを工夫したスーツなどもありますが、やっぱりお腹が苦しくないワンピースが人気です。

幼稚園、保育園の卒園式で人気のマタニティフォーマルをピックアップしてみました☆



卒園式に着るマタニティフォーマルはワンピースが人気

2月も終わりに近づきいよいよ卒園式の時期がやってきます。
年度が明けるとあっという間に新一年生ですね!

幼児期は子供の成長のスピードも早いですが、とにかく手がかかる事が多くて親もいつの間にか6年が過ぎ去ってしまいますね^^;

卒園式では子どもも正装して参加するので一段とその成長を感じる瞬間でもありますが、妊娠中のママはちょっと大変です。

園児が多い園だと座っている時間も長く、スーツだとお腹が苦しくなってしまうことがあります。お腹が大きいときは出来るだけ楽な格好でいたいですよね。

卒園式のドレスコードはブラックフォーマルまではいかないけどセミフォーマルくらいは意識したいところ。
だから妊娠中の卒園式の服装はワンピースが人気なんです。
きれいめのワンピースならカジュアル過ぎずに適度に品もあり、また窮屈感が少ないので楽に式を過ごすことが出来ます。

■人気のフォーマルワンピースをピックアップ

・大人気!SWEET MOMMYのお洒落ワンピース
SWEET MOMMYはよくテレビや雑誌など多くのメディアで取り上げられているので有名ですね!レビュー数も圧倒的に多く評価も高いです☆

・コーディネートのアクセントになるネックレスつき!デザインが7つもあるのでお気に入りがきっと見つかります^^

・華やかレース×スカラップが可愛い!ウエストの切り替えが高めなのでスタイルアップ効果も嬉しいポイント☆

・スーツ風のドッキングワンピースできちんと感をアピール!流行りのノーカラータイプと定番のテーラードが選べます^^

・体型を拾わない!着心地抜群の着痩せスタイルが人気のワンピース☆エレガントなデザインがお値段以上ですよ^^

1回しか着ることがないものはレンタルもおすすめ

マタニティフォーマルなんて購入しても多分1回しか着ないし・・・。
という方にはレンタルもおすすめです。

お腹が大きい時に選んだサイズだとどうしてもその後着るのは難しいし、次の機会にと思ってもその時の流行のデザインって変わるんですよね^^;

なので無理に購入するのではなくレンタルでも全然OK☆

あと、こんな時じゃないと服のレンタルショップなんて探さないと思うんです。
お店のサイトを見ると色んなシチュエーションに使える服が豊富で、結婚式やお祝いのお呼ばれに今後も利用出来るのでぜひチェックしてみてほしいと思います。

シチュエーションだけでなくサイズも豊富ですし、子供服もあるので家族でお呼ばれしたときにもおすすめですよ^^

Cariru



卒園式のマタニティフォーマルはお腹が苦しくないワンピースが人気!についてのまとめ

あらためまして、お子様のご卒園おめでとうございます^^
子どもの晴れの舞台。ママも楽だけどきちんと見えるフォーマルワンピースでお別れの式に参加しましょう。
卒園式がご家族の良い思い出になりますように!

[Cariru]ブランドバッグ&アクセサリーレンタル



コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました